



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復活しました。

周期31日目
天気・・・
気温・・・26.2度


おはようございます。
昨日はあんなに短いブログ記事だったにもかかわらず、たくさんの人たちからコメントをいただいてわちゅは大感激です。あらためまして、皆さんありがとう!!!心配された胃腸の調子の方ですが、午後からみるみる回復 外出こそしなかったものの張り切って気になってた場所のお掃除まとめてしちゃいました。お医者さんに行く必要もなさそうな感じです。


・・・と言うわけで昨日は外出もせず、にこもってたわちゅ、さて夕飯をどうするかと言う問題になりました。


うちにあまってるものと言えば


スパゲッティのトマトソースの残り
残りご飯2膳分
たまご1パック



皆さんならこれで何を作ります?わちゅはお得意料理のオムライスに即決定でした。でもダーリンと一緒に住み始めたころ、調子に乗ってオムライスばかり作ってたらさすがに飽きられて「え~ またオムライス?!」って苦情が出てたんです。なので今回はちょっと違った感じにしようと思い、考え付いたのがこれ。

Omuraisu.jpg


ネット変わったオムライスがないかと調べてみたところ、ちょうどこんな感じのが出てたんです。いつもオムライスって言うとわちゅ家ではケチャップを上にかけるんですが、たまにはデミグラスソースもいいんじゃないかと でもドイツでデミグラスソース売ってない。どうしよう~・・・ とはっと思い出した、ななかちゃん直伝、煮込みハンバーグのソース!

残念ながら玉ねぎもマッシュルームも切れてたのでパスタソースの残りをケチャップの代わりにちょっと加え、ななかちゃんのレシピどおりにソースだけ作ったんです。パスタソースはライスの方にも加え、出来上がったライスをお子様ランチ風に型抜き。上に半熟卵焼きを乗せてハイ出来上がり~

ひとつのレシピからアレンジしていろんなものが出来上がるって楽しいですよね~ 改めまして、ななかちゃん Special Thanks

  1. 2006/07/19(水) 18:05:53|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

わちゅさん、元気になって良かった~v-22

オムライス、おいしそうですv-389ななかさんの煮込みハンバーグを
応用してソースを作るなんてv-424私ってば全く応用の効かない、使えない主婦やから
そういうのすごい尊敬しますv-352美味しかったですかv-361
  1. 2006/07/19(水) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

わちゅさん 昨日はブログを見ていなかったよ。具合が悪かったなんて・・・でももう元気になったみたいで良かったよ。
ところで、オムライスすごく上手に出来てるね。いいなぁ 私も食べたい。
  1. 2006/07/19(水) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

わちゅた~んv-10
どういたしましてv-411
ななかの煮込みハンバーグレシピをアレンジしてくれてありがとv-424
さすがわちゅたんv-426
オムライスもめちゃおいしそうだし。
オムライス大好きv-353

体調もよくなったみたいだし、一安心だね~。

ななかv-530
  1. 2006/07/19(水) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

紗々さんへ

は~い おかげさまで元気になりました~v-91

オムライス、なかなかおいしかったですよ。
ドイツに住んでると日本で普通に売ってるものが
なかなか手に入らなかったりするので
何かで代用したりしないとならないんだよね~v-390
だから自然とアレンジするようになって来ちゃった。v-290
  1. 2006/07/20(木) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

おかげさまで1日で復活しちゃいました。v-91
オムライス、届けてあげることはできないけど
日本にいたら、デミグラスソースの缶が売ってるから
もっと簡単にできるはずですよ。
ぜひ今夜の夕食をオムライスに・・・(笑)
  1. 2006/07/20(木) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

師匠~v-9
ななかちゃんのレシピはいつも
おいしくて簡単だから重宝してます
旦那様がうらやましいよ・・・v-398

体調の方は思ったより全然重症じゃなくてよかったv-290
もともと腸が弱い人だからね~v-356
  1. 2006/07/20(木) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

煮込みハンバーグのソース、作り方おしえて~。
ななかちゃんのブログのどこにでてるの?ネット時間が限られてるのであんましあっちこっちのぞけないんだよ~。
ドイツに来たころ、デミグラスソースを探してKaDeWeまで出かけ、店員さんに聞いたらデミソースそのものを知らないらしく、「アジア食材売り場は向こうですからそっち探してみてください」といわれたつるぴ。あれってアジア食材なのかいっ!
ハインツの別のソースとかは売ってるのにデミソースは売ってないよね。不思議。。。
オムライス、爆弾みたいでいいねぇ~。インパクトがある!
ダーリンもオムライス好きなのでよく作るけど、違った見た目だと新鮮でいいわ。マネっこしちゃいますよ~。
  1. 2006/07/20(木) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

勝手にリンクしちゃいますがななかちゃんのレシピはこちら

http://honeymilkybaby.blog25.fc2.com/blog-entry-74.html#more

デミグラスソース、売ってないよねぇ~v-390
あれはヨーロッパのものだとばっかり思ってたけど
KaDeWeで売ってないんじゃどうしようもないね。
オムライス、爆弾v-313っすか?!
私は最初に見たときオバQの友達みたいだ~v-39
って思ったんだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/07/20(木) 09:50:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

