



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅ家では豪華料理?

周期26日目
天気・・・
気温・・・25.3度


おはようございます。
こないだの土曜日にダーリンがわちゅの脚用に泡タイプの除毛剤を買ってくれました。昨日さっそく試したんですが、どうもそれが肌に合わなかったらしく毛穴にそって赤いぶつぶつができちゃいました お風呂のときもしみるし、失敗したぁ~ けっこう高かったのにもう使えないや・・・


昨晩のわちゅ家の夕飯は、めずらしくお皿が並ぶ食卓でした。まあ、一品料理には変わりはないんだけど、それだけで多少ゴージャスに見えるのでちょっと写真を載せちゃいます。


こちら冷やし肉味噌サラダうどんでございます。


Udon.jpg
もったいぶったわりにたいしたことなくてスミマセン


お友達のつるぴさんとこの豪華ご飯には到底及びませんが、なかなか品数多そうに見えるでしょ?でもこれ全部うどんの上にトッピングしちゃうんで結局は一品なのです トッピングしたあとはこんな感じ。

20060714100815.jpg


汁気が肉味噌の煮汁だけだったのでパサパサかな~と思いましたが、けっこうジューシーな仕上がりでした。念のため準備したドレッシングも一切必要なし。パサパサした料理が苦手なダーリンにも受け入れてもらえましたよ ほっ・・・


こういった感じでわちゅ家はいつも夕飯が一皿しか出てきません。ドイツの料理が大体一皿に全部盛り付けちゃうタイプなので、わちゅもそれに習っていつも一皿料理ばかり。ご飯もののときもお茶碗使用率は3割くらいです。味噌汁出没率は1年に2~3回かなぁ・・・?でもこれで満足してくれるダーリンでよかった~(笑)

  1. 2006/07/14(金) 17:33:23|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

わ~。うまそう~~~。
ばくばくかき込みたいわ~。夏だし、こういうのんにしか食欲をそそらないつるぴ。育ち盛りのダーリンは肉さえ入ってればご機嫌なので喜ぶかも。
このうどん、結構太いよね?冷凍うどん?
こっちでは乾麺しか買えないんだけど、今度手づくりしちゃおうかなぁ。昔は友達と足でふみふみして作った事あるんだよね。
肉味噌にはなにがはいってんの?
肌に合わなかった除毛剤、つるぴが引き継ぎましょう。おくれ。
  1. 2006/07/14(金) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

今日はすごくあつかったから↑サラダうどん夕飯にたべた~いv-237
ドイツは一皿料理なんだ~
ってことは、洗い物も少ないってことかなi-198
それがうらやましいかもi-229

ゆらv-525
  1. 2006/07/14(金) 10:17:54 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

このうどんは5月の私の誕生日に
両親から送ってもらった半生うどんでございます。
6月に賞味期限切れてたから
あわてて調理したのだ。
あ~じゃあ、肉味噌のほうはレシピUPするね。
除毛剤、欲しいならホントに送ってあげるよ~v-411
  1. 2006/07/14(金) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

日本はもう梅雨明けしたのかな?
7月だもんね~ 暑そう・・・v-356
確かに、洗い物はかなり少ないかも~v-426
日本だとご飯と味噌汁だけでもう2つだもんね。
うちだと最低限お皿とグラス、フォーク、ナイフ
くらいだからなぁ~v-411
  1. 2006/07/14(金) 11:00:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

食器が少ないって、わかる、わかる~(笑)。
こっちの主婦って楽してるよなーとか思ってしまいます。
食器少ないから流しとか小さいし、それよか食器洗浄器がかなり普及してるよね(うちはない)。
ひやし肉味噌うどん、私もためしてみよー。
うちは二人して肉嫌いなのでエビとかお豆腐使ってもおいしそうだね。うちの近くのアジアンショップには日本製のゆでうどん(真空パック)が安くで売ってます。90セントくらい。乾麺はもっと安くて、1キロ1オイロだよー。
  1. 2006/07/14(金) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

toveさんへ

ホント、ドイツの主婦は楽だよね~v-389
朝はパン焼くだけで昼はお弁当いらず。
下手すると夜もパンって言う家もあるくらいだもんね。
旦那様、ドイツ人なのにお肉嫌いなんだ~v-405
日本なら魚でしのげるけど、ドイツで肉嫌いだと
食べるもの少なくなっちゃうよね~(笑)
あ、そのうどん真空パック、見たことあるかも!
乾麺、激安だね~v-424
  1. 2006/07/14(金) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

あら~、美味しそうv-10
最近暑いし&今日は二日酔いだし
ちょうどこういう食べやすそうな物を体が欲してるのよね~。

味噌がまた食欲をそそりそうだねv-218
今度やってみようかなv-411

除毛の肌荒れ、よくなったかな?

ななかv-530
  1. 2006/07/15(土) 07:44:35 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

夏にもってこいのメニューだね~v-410
肉味噌ってたくさん作っておくと便利だしいいよねe-266
来週の火曜特売でひき肉安くならないかな。。。v-411

お肌はやくおさまってくれるといいね。
  1. 2006/07/15(土) 09:05:45 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

暑い上に二日酔いかぁ~v-11 ダブルパンチだねv-217
これ作った日もダーリンがちょっとバテ気味だったんだけど
何とか完食してくれましたv-221
味噌味ってけっこう食欲そそるんだよね~
ひき肉をもてあましてるときにでもぜひ試してみて。

足の肌荒れはまだ赤いプツプツ残ってるけど
前よりはちょっとましになったよ。
  1. 2006/07/15(土) 13:38:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

かれんちゃんも確か夏ばて気味だったよね?
そんなときにぜひどうぞ~
相変わらず火曜特売には通ってるのかな?
実家の近所の西友でよく「火曜日は100円均一!」
って言ってたなぁ~そういえば・・・v-398

足の除毛剤にはやられたよ~v-393
  1. 2006/07/15(土) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

