



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルーシーの嗜好

周期25日目
天気・・・
気温・・・25.6度


おはようございます。
今朝は8時からダーリンの歯医者さんの予約が入ってたのでちょっとだけ早起き。昨晩も寝たのが1時近かったのでねむねむのわちゅです。普段は11時就寝なんだけど、一回タイミング逃すとなかなか寝付けないんですよね~


今日もあまり書くことがないのでルーシーの近況報告。今回はルーシーの好き嫌いについて。


ルーシーちゃんにはいつも主食としてハムスター混合フードを与えてます。

Hamsterfood.jpg


この中でもルーシーちゃんの嗜好は分かれます。

20060713095601.jpg


上記の通り、ドッグフード系の大きな粒はルーシーちゃんのお好みではありません。(こればっかり残っちゃう)真ん中のは何も食べるものがないと「しょうがない、食べるか」と言う感じ。そしてもちろんルーシーちゃんの大好物


ひまわりの種。



さすがハムスター。「とっとこハム太郎」(知ってる?)の主題歌も「だ~いすきなのは~ ひ~まわりのたね~」と歌ってるだけあります。わちゅはこの市販のフード以外にもルーシーちゃんが何がすきか調べてみました。
その結果・・・


バナナ・・・まあまあ
りんご・・・まあまあ
ぶどう・・・まあまあ
イチゴ・・・好き
にんじん・・・好き
マフィン(何あげてるんだ?!)・・・まあまあ
チーズ・・・大好き



さすがねずみ!チーズがかなりお好みなようで、ナチュラルチーズをひとかけらあげたら「もっとよこせ~」と、要求してきました。でもチーズばっかりあげてたら他のもの食べなくなっちゃうから、ときどきだけよ。

うちには小鳥さんもいますが、いろんなエサをあげられるという点ではハムスターの方が面白いですね~(実験台?)

Lucy7.jpg
今日のベストショット


というか今回の話題はハムスター飼ってる人じゃなきゃ(ハムスター飼ってる人でも?!)あんまり面白くないテーマですね。スミマセン。

  1. 2006/07/13(木) 17:23:19|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ぐふふ。つるぴもハムちゃん飼ってたからわかるわかる~。
でもチーズとか生物系は食べきるのチェックしないと頬袋にたまったのが腐っちゃって病気になったりするらしいから怖くてあげてなかったな。
ひまわりの種の大袋買ってあげてたよ。皮をむくしぐさがかわいいんだよね~。
あ~。やっぱ飼いたい。。。小鳥ちゃんの話題もすっかり遠のいた我が家。生き物は飼わないままにおわるのか。。。がっくし。
  1. 2006/07/13(木) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ハムスターって自分の頬袋に入ってたもの
忘れちゃったりするんだ~v-405
それで病気になったらやっぱり恐いね~v-388
あ~そういえば小鳥ちゃんの話題もあったね。
もう一回アピールしてみれば?
忘れてるだけかもしれないよ~v-290
  1. 2006/07/13(木) 18:10:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ハムスターはほんと、ひまわりの種好きですねv-411
ハムスターの後しばらくして、シマリスを飼ったことがあってぶどうを手に持ってクルクルっと回しながら歯で皮をむいている姿をわちゅさんがルーシーちゃんが何が好きかをあげているのを見て思い出しました。
それにしてもルーシーちゃんのベストショットカワイイ!!v-398
  1. 2006/07/14(金) 07:28:04 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんはシマリスも飼ったことあるんですね~v-405
リスと言えば、ベルリンはドイツの首都なのに
そこらへんにリスがすんでますよ。
うちのアパートの前でも2回ほど見かけました。

ルーシーちゃんのベストショットかわいいでしょ?
かごのところにかけてる手がなんともいえない・・・v-398
  1. 2006/07/14(金) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

