



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子作りお休み?!

7月10日月曜日
天気・・・
気温・・・24.5度
体温・・・36.55度 (周期22日目)


おはようございます。
ワールドカップはイタリアが優勝でしたね。密かにフランスを応援してたわちゅはがっかり ワールドカップが始まった頃から暑くなりだしたドイツ地方ですが、今朝天気予報を見たら、お天気もワールドカップ終了と同時に徐々に下降気味 きたる2週間のうちに30度超えのサインはありませんでした。



そして、わちゅのオリモノ君なんですが・・・変化なし 土曜日だったかな~、一度伸びるオリモノをトイレで見たんですがそれっきりこつぜんと姿を消しちゃったし、体温も低いままなのであれはおそらくフライングでしょう。でもちょっと最近、迷っていることがあるんです。


それは


入籍etc.が終わるまで子作りお休みするかどうか



今までが今までなだけに、あと数ヶ月でベビちゃんが来てくれるとは考えにくいんですが、それでもやっぱり可能性は0%じゃないわけで・・・ もちろんベビちゃん来てくれたら大歓迎なんですよ?それに入籍のためだけに貴重な数ヶ月を無駄にするのはもったいない気がするし。今のところ体温も測り続けて、オリモノチェックもして排卵日を確認してはいます。

でももしここで妊娠が発覚したら、長時間の飛行機は避けるべき→日本行きも確実に延期→せっかく説得したダーリンのやる気急降下・・・わちゅにとって入籍は病院デビューのためだったけど、それでも入籍って重要。ここでチャンスを逃したら、また何年も延期されちゃうような気がするんですよね~

ドイツで入籍すればこの問題はなくなるんですが、ドイツでの入籍の方が翻訳・通訳、書類取り寄せ、パーティー等面倒なことが多い だからできれば日本でやりたいんです。う~ん・・・難題だわ

でもまあわちゅのこんな悩みをよそに、容赦なくヤツは定期的にやってきそうですけどね 悩むだけ無駄?・・・ププッ ( ̄m ̄*)

  1. 2006/07/10(月) 16:08:38|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

入籍してから、子作りかぁ・・・先に子供できてしまうと、身動きできないもんね・・・
v-499で結婚すると大変!!v-405パーティーや書類取り寄せってのが大変そう!
旦那さんは何て言ってるの?
  1. 2006/07/10(月) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

え。そうなの?
ダーリンもドイツでやるのはめんどくさいとか言って、日本で結婚しようなんて言ってるけど、入籍ってたしか住所地でしないといけないんじゃなかった?
まぁ、ドイツで入籍するには日本の戸籍抜かないといけないみたいだけど。。。その辺よくわかんないや。
でも確かに新婚旅行やらなんやらはべビちゃんできちゃうと無理だよねぇ。。。産んだ後はもっとムリか。。。う~む。
  1. 2006/07/10(月) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ドイツに書類を提出する場合、翻訳も正式なものを
出さなきゃいけないし、外務省のスタンプまで必要。
パーティーは入籍手続きのあと必ずやるって
ことになってるらしくて、けっこう面倒なのです。v-393
ダーリンも、パーティー苦手だから日本での入籍希望って
言ってます。
ベビちゃんは最初から「できない前提」で
考えちゃってるみたい・・・まあ今までのことを考えるとねv-356
  1. 2006/07/10(月) 11:53:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

お答えしましょうv-219
入籍は「住所地」または「本籍地」で可能。
私の場合は日本の住民票を抜いちゃってるんだけど
本籍が長野のままだから長野でも入籍できるんだよんv-290
つるぴさんもきっと本籍は変わってないはずだから
日本でも結婚できるはずだよ。
新婚旅行は南の島v-301に行きたいから
妊婦だと泳いだりできないもんねぇ~v-390
その前に飛行機も危ないしね。
  1. 2006/07/10(月) 12:01:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

なんだか難しいところだねえ。赤ちゃんできるのは嬉しいけど、つわりがあってPartyとかたいへんだし新婚旅行いけなくなるし。。。
わちゅさん、若いんだし大丈夫さ。後悔って言葉はあてはまらないんだけど、やっぱり新婚旅行は行きたいって気持ちが強いんだったら、先にせきいれて旅行したほうがいいと思う。子供ができるとほんとふたりっきりの時間はなくなるから、先にしたいことしてしまってからのほうがいいと思います。
  1. 2006/07/10(月) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

我が家はイタリア優勝万歳!v-438
十何万かゲットになるのですぅv-319

新婚旅行はv-233メモリーとして
やっぱり行けるんなら行った方が良いですよね。

私はハワイ挙式→NY→カナダの滝→マイアミでした。
(もうちょいどこかに行ったんやけど記憶が定かでなく^^;)
マイアミなんて新婚旅行で行ったのを最後にきっと
二度と行かんやろしね…。メモリーだわv-353
26週でグアムで泳ぎまくりましたが
初期やと絶対v-358やしね。
数ヶ月が何ヶ月か存じませんが何年も延期されるくらいなら
先に入籍した方がスッとするよね。
  1. 2006/07/11(火) 01:30:08 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ことさんへ

そうなんですよ~v-393 ベビちゃんv-511はいつでも大歓迎だけど
妊娠したらしたで、身動き取れなくなっちゃうし・・・葛藤です。

そういえば友達も入籍のあとすぐ妊娠発覚して
現在まだ新婚旅行行けてないって言ってました。
新婚旅行は一生に一度きりだしね。
やっぱりしばらくは休憩入れようかなぁ・・・v-390
  1. 2006/07/11(火) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

イタリア優勝で十何万円ゲット?!
なんかものすごぉ~く気になるんですけど・・・?!

みきさんたちの新婚旅行、めちゃめちゃ豪華!!!
ハワイだけでも十分ハネムーンになっちゃうのに
アメリカもカナダもまわったんですねv-405
私も予算の都合がつけばそのくらいやりたいところだけどなぁ~

うちのダーリンのことだから今回逃すと
ホントに何年も延期されちゃいますよきっと。
私が動かないと絶対積極的に動かない人ですからv-403
  1. 2006/07/11(火) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

