



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日で終わり

7月9日日曜日
天気・・・
気温・・・22.1度
体温・・・36.44度 (周期21日目)


おはようございます。
最近怠け癖が付いてきて、ブログに書くこともあまりない平凡な日々を送ってました。あ、でも昨日はダーリンにマフィンのフォームを買ってもらったので、バナナマフィンに挑戦してみましたよ。

Bananamuffin.jpg



話題は変わりまして、今日でワールドカップ最終日ですね~ サッカーにあまり興味がなかったわちゅですが、日本・韓国でやったときと同様、今回も「にわかサッカーファン」に大変身。なんだかんだ言って昨日も3位決定戦を見ちゃいました。



3位決定戦はドイツポルトガル戦。3位決定戦なんてつまらないだろう、と思っていたわちゅは数独片手にちらちらと試合を見る程度。実際、前半は点も入らず、これといって面白いところもありませんでした。

ところが後半ですよ ドイツはポルトガルチームのオウンゴールを含めてなんと3点もゲット ポルトガル側も1点を取る点取り合戦に大変身しました。ところでドイツに1点入れてくれたポルトガルの選手、なんとも印象的な名前だったんですよ~ その名も


PETIT



おそらくポルトガル語の読み方では違うのでしょうが、「プチ」・・・ププッ ( ̄m ̄*)かっ・・・かわいい。

そうそう、昨日の試合でとうとう出てきた、オリバー・カーン選手代表引退声明を出したそうですね・・・ インタビューでカーンの引退表明を見たんですが、意外な高い声にちょっとびっくり。もっと威厳のあるひくーい声なんだと思ってたけど・・・ なんか元巨人の松井を思わせるわ~(笑)まあとにかく、カーン選手、お疲れ様です。

あ~なんか話がまとまってませんが、これでしばらく、わちゅからサッカーネタが出てくることはないでしょうね。ワールドカップが終わったらきっと「にわかサッカーファン」熱も冷めちゃうだろうし。でも意外に楽しめたワールドカップでした。

  1. 2006/07/09(日) 16:52:12|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

マフィンおいしそ~~v-10
ちょうどお腹がすいてきたところだから
ますますお腹すいちゃったわ(笑)

ホントわちゅたんってお菓子作り上手だよね~v-424

カーン、代表引退しちゃうんだ・・・・v-405
なんかあんなに頑張ってたのに、今回のW杯はほとんど出場できなかったし
彼としては不本意だっただろうねv-390

ちょっと残念だな~~。

ななかv-530
  1. 2006/07/09(日) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

マフィン、本に載ってた写真みたいにふわふわの
仕上がりにならなかったんだけど
なかなかおいしかったよ~v-218

カーンは年齢聞いたら37歳だって。
その歳までよく頑張ったよね~v-424
今回、ホント、活躍の場が少なくて残念。
ドイツのキーパー=カーンって感じだったのにね。v-390
  1. 2006/07/09(日) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

Petitってポルトガル語だとプチなんだ~。英語だとぺテイートですよね。同じ意味ですけどね。この発音でもププってきちゃいますよね。ところで、マフィンおいしそう~。私バナナマフィン大好き。ブルーべリーも大好きです。今度作って送って。ってこんな夏に届いたら、すごいことになりそうですね。想像するだけで、おそろし~。v-12
  1. 2006/07/09(日) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

いやいや~ ポルトガル語読みでどうなるか
私も知らないんですよ~ ただつづりがプチだな~と思ってv-290

あははv-408 この暑い時期に送ったらそれこそ
つく頃には緑色に変わってそうですよね~v-11
とくにことさん住んでるところはこっちよりもずっと暑いし。
ドイツからアメリカに送ったら何日かかるんだろうv-361
日本からアメリカより近いんかな・・・
  1. 2006/07/10(月) 06:50:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

