



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナゾの花開花

7月6日木曜日
天気・・・
気温・・・28.0度
体温・・・36.57度 (周期18日目)


おはようございます。
昨日コメントをくださった皆さんから、北朝鮮のミサイル騒ぎを聞いてびっくり なんと7発日本海に向けて撃ったとか何とか・・・こっ・・・恐い 9月か10月に日本に帰ろうかと計画してるわちゅたち、大丈夫なんでしょうか・・・


ミサイル騒ぎ、ドイツ敗北、中田引退など、暗~い話題が続いて気がめいっちゃいそうな今日この頃ですが、わちゅ家ではちょっとおもしろいことがありましたよ。


以前、ベランダ菜園の植物たちを紹介したのですが(その記事はこちら)また新たに、お花が開花したんです。

Sonnenblume-Tomate.jpg


こちら、何のお花だと思います?葉っぱでわかっちゃう人もいるかな?一見、ミニチュアのひまわりにも見えますがそうじゃありません。では全体像をどうぞ。

20060706105908.jpg


そうです。こちら


トマトのお花



実家で長いことトマトを育ててるので、トマトのお花は見慣れてるはずのわちゅですが、こんなバカでかいのは初めて(笑)何か遺伝子の突然変異とかでしょうかねぇ~ 3つくらいのお花が一気にひとつになっちゃったような感じです つぼみが出てきた時点でかなり怪しいとは思ってましたがこんな風になるとは

ちなみに同じ木についてる別のお花は普通の星型のトマトのお花の形をしてます。さあ、このお花は実になるんでしょうか・・・ そして実の大きさはいかに?!今後が楽しみな植物の一つです。

  1. 2006/07/06(木) 18:14:37|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

初めてみたぁv-405ほんと、トマトのお花ってひまわりみたいなんですね。
あっ、違うか。これは突然変異的なんですよねv-356
ところで、全く知らなくて恥ずかしいけど、この花がトマトになるのv-361
お花の真ん中の部分がトマトになってくるとか、そういう感じ?
立派なトマトになってくれるといいですねv-352
  1. 2006/07/06(木) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

お花のアップ映像をみて、「ナスかな。。。」と思ってたつるぴ。とんだ勘違いやろ~ですんません。
ミサイル騒ぎはドイツのニュースで知ったよ。なんかこないだNASAのロケットが宇宙ステーションに向けて飛んだんでしょ?ドイツ人宇宙飛行士が乗ってるって事で何日か前からニュースでやってた。(打ち上げが急遽延期になったとかなんとか)
その番組中に北朝鮮のミサイルが日本海に向けて発射されたとかなんとか。。。。
まったく北朝鮮ったら。。。

ドイツ負けちゃったもんでダーリンはやっと「日本が負けたときのつるぴの気持ちがよ~くわかったよ。。。」といっている。
我が家のWMブームはとっくに過ぎ去ってるんだけど。なんかグループ戦のころが一番楽しかったな。。。
  1. 2006/07/06(木) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

そうそう、上のお花は例外ですよんv-411
普通はこんな八重じゃなくてホントに星型v-354みたいな
黄色いお花が咲きます。
たしかそのお花がしぼんでそのお尻のあたりから
実がふくらんでくるんじゃなかったかしら?
まだまだ道のりは長いですv-356
  1. 2006/07/06(木) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

おお! ドイツでもニュースやってたのか。
うちはほとんどTVv-55がついてるってことがないので
なかなかドイツの最新ニュースは入ってこず・・・v-356
いつも日本のサイトからネットでニュース確認してる私。
うちもWMブームは去ったな、って感じ。
3位になっても面白くないし~v-403

ナスの木はトマトよりも黒っぽい感じだよv-383
そしてお花も紫色(今調べた)
こっちでナスの種を植えたらやっぱり米ナスが
育つんだろうか・・・v-399
  1. 2006/07/06(木) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

でかいですね!v-405
私もミニトマトなら昔育てたことあるけれど、こんなにでかいのははじめて!ぜひ、実がどんなものか見てみたいです!v-398
  1. 2006/07/07(金) 06:46:41 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

おっき~いv-405
どんな実が出来るのか楽しみだねv-410
収穫の時はぜひぜひ写真upしてねv-392
うちはミニトマトだから今30コくらいついてるよe-343
2つ3つずつ赤くなってくから朝食セットになってますv-411
  1. 2006/07/07(金) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

私も、こーんな大きいトマトのお花初めてですよ。
昔、実家でソフトボール大はありそうな
すごく大きなトマトができたことがあったんですけど
このお花が順調に実をつけたらその記録を上回るかも?!
でもその前に木が倒れちゃいそうですけどね~v-390
  1. 2006/07/07(金) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ミニトマトもいいよね~ たくさん採れるし・・・v-398
来年はミニトマトにしようかなぁ~v-343
ナスも魅力的だしなぁ~v-383
写真、頑張って育ててUPできるようにするよ。
そのためにはしっかり木を固定してあげなきゃ・・・
仕事がいっぱいだぁ~v-356
  1. 2006/07/07(金) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

