



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついに届きました!

7月4日火曜日
天気・・・
気温・・・26.2度
体温・・・36.45度 (周期16日目)


おはようございます。
今日はちゃんと体温測りました 1日サボったから実は高温期に入っちゃってたりして?!なんてちょっとドキドキしましたが何のことはない、いつもの低体温 オリモノも伸びてこないし、まあ今周期ものんびり行きます。ハイ。


ついさっき、待ちに待ったあるものがわちゅ家に届きましたよ 6月初旬ごろ、わちゅがちらっともらした言葉を覚えてる方いらっしゃるでしょうか?それは



ハリーポッター第6巻(日本語訳)



ついに来ましたよ~ 念願の第6巻。わちゅはダーリンが買った英語版をちょっと読んでたのですが、やっぱり英語じゃよくわからん!と言うことで半分も行かずに挫折 なので日本語版をすごく楽しみにしてたんです。

ところが、発売日よりも前に予約したはずなのに、到着予定日を過ぎてもいっこうに来る気配がない 心配性のわちゅは注文先のAmazonに連絡を取りました。すると


「海外への出荷となりますので最高2週間の遅れが出る可能性があります。予定日の2週間後である27日までお待ちください」


との返答が。ガガーン・・・せっかく高い輸送料まで払ったのに、遅れるのかよ・・・しょうがないのでわちゅは素直に27日まで待ちました。がっ!


結局届かず



・・・嫌な予感がしてたんですよ ワールドカップとも重なってるし、最近は郵便事故も多い。しかもエコノミー便。どっかで忘れられてるか、間違って違う人に配達されてるんじゃないかな~と。28日、わちゅは再度Amazonに連絡を取り、再送の手配をしました。するとなんと


国際エクスプレス便!
再送なので送料は追加なし!
29日にすでに発送、4日後には到着予定!



すばやい対応です さすが日本 「お客様は神様」精神がここでも発揮されてました。絶対ドイツならこんな風には行かないはず・・・ププッ ( ̄m ̄*) あ~日本人でよかった~

  1. 2006/07/04(火) 18:02:33|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

待ちに待った「ハリポタ」が届いたんだね~v-290
日本にいると郵便トラブルなんて全くといっていいほどないけど、
国際便となると色々あるかもしれないね~。
わちゅたんのお話聞いてると、お客様は神様です精神v-343
ってドイツにいると新鮮に感じるかもしれないね~v-411
  1. 2006/07/04(火) 10:22:49 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

はりぽたかぁ~。
つるぴは一冊も読んでないや。映画は1を日本で、2を飛行機の中で見たんだっけか。。。
↓赤ちゃんかわいかったみたいだね~。
うちはやっぱまだ先になるみたい。涙
労働局からもせっつかれてるのでとりあえず今日中に2通履歴書贈る予定。
  1. 2006/07/04(火) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

かれんちゃん、体調は回復したのかな?
ついに来ましたよ~ハリポタ!!!
一気に全部読んじゃいたいところだけど
もったいないから1章ずつ読んで休憩入れてるよi-229

ダーリンもこないだヤマダ電機で
あまりの店員さんの親切ぶりにビビッてたところ(笑)
お店側がミスしようものならすごいご丁寧に
謝ってくれるよね~v-435
ドイツじゃ、客と店員は対等だもんな・・・v-389
  1. 2006/07/04(火) 14:51:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ハリーポッターシリーズ、うちに最新刊まで
全部そろってるから、つるぴさんがベルリンにいれば
貸してあげられるのになぁ・・・v-390

ハーフの赤ちゃん、かわいかったよ~v-343
つるぴさんはもう少しベビちゃん先になりそうなのか・・・v-390
お仕事とか、金銭面とかいろいろ事情はあるもんね。
でもv-511早い方がいいらしいよ~
歳を取ればとるほどダウン症の危険性が高まるんだって~v-399
  1. 2006/07/04(火) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

30だか40過ぎた高齢出産の場合、羊水検査が義務になってるって聞いたけど、それでダウン症が発覚した場合、だからなに?って気がするつるぴ。
ダウン症決定だからっておろしたいともおもわないんだけどなぁ。。。しかも確率で言われるらしいし、(ダウン症の子が生まれる確立70%。とか)統計ではそうでもこの赤ちゃんにとっては障害が「ある」か「ない」かのどっちかでしかないのにねえ。
でもダーリンはそういう時なんていうんだろう。今回はやめとこうとか言われたらそっちの方がショックかも。
  1. 2006/07/05(水) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ごめん・・・不愉快な思いさせちゃったかなv-435
友達が35で出産して、妊娠中にダウン症の話を
してたの思い出したからついでしゃばってしまいました。v-356
難しい問題だよね。
障害をもっていようといまいと、我が子であることには
変わりはないもんね・・・v-390
もちろん、五体満足で生まれてきてくれるのが一番だけど。
  1. 2006/07/05(水) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

