



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベルリンで試合

7月1日土曜日
天気・・・
気温・・・23.8度
体温・・・36.47度 (周期13日目)


おはようございます。
今日から7月ですねぇ~ こないだワールドカップが始まったところだと思ったらもう4強を決める試合が始まっちゃってるし。日本だとこれから夏がはじまるって感じですがドイツは夏と言えば7月終わりくらいまで。8月はもう晩夏~初秋って感覚みたいですよ。短いなぁ・・・


昨日はドイツアルゼンチンの試合がありましたね。日本が敗北してしまった今、夜中に起きて観戦している人も少なくなっちゃったんじゃないでしょうか。わちゅはドイツも応援してるのでしっかり見ましたよ。


TVでワールドカップ関連の中継が始まったのが午後4時ごろ。しっかりチャンネルを合わせて待っていると3分ほどニュース中継が入りました。わちゅが何気なくキャスターを見ると、あれ・・・?

Schlips.jpg


なんとニュースキャスターもちゃっかりドイツの国旗色のネクタイをしめてました。キャスターさんもやっぱりドイツ人なのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

試合の方は、わちゅが見る限りちょっと荒れ模様 点取り合戦にはならなかったのですが、両チームともかなり気合が入ってるご様子で緊迫したムードでした。ドイツ選手とアルゼンチン選手のガンとばしあいなんてしょっちゅうだったし、あわや暴力沙汰?!って雰囲気のときもしばしば。・・・彼らは仲が悪いんでしょうか?それとも決勝リーグともなるとサッカーの試合ってみんなこんな感じになるの??!

結局試合はPK合戦の結果ドイツの勝ち ドイツはここ数年(?)ずっとアルゼンチンに負けっぱなしだったそうなので、すごい喜びようでした。もちろん、喜んでるのは選手たちだけじゃありません。ドイツ国民みんなが大喜び=街中大騒ぎ=ドイツ人大暴れひぃぃぃ~~~

でも恐がってたのはわちゅだけじゃなかったんですねぇ~ 試合終了後、会社にいるダーリンから電話があり、


「何時ごろ帰ったらいいと思う?



やっぱりダーリンもドイツ人たちの狂喜乱舞を恐れていたようです。帰宅したダーリンに街中の様子を聞くと「は渋滞、電車は日本の朝のラッシュのような混みようで乗るに乗れなかった」らしい。車の上に乗って大騒ぎしてる人もいたとか あ~ 自宅観戦しててよかった~と、改めて思うわちゅなのでした。

  1. 2006/07/01(土) 18:18:36|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

コメント

ドイツv-499強いですねぇv-391
私は寝てたんやけど、旦那サマが今日も仕事やってのに最後まで見てた
らしいです。「ドイツv-60アルゼンチン、一番みたいカードやから」って言って。
でも今日「ブラジルv-60フランス、最も見たいカードやわ」って
嬉しそうに言うてます。アホですv-389
その殿曰く、この勢いでドイツ優勝かもなぁって。
開催国はやっぱ強いですねぇv-352
くれぐれも人ごみの中へは入らないようにしてくださいよv-404
  1. 2006/07/01(土) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

報告です!!

わちゅさん こんばんわ~v-345

この前コメントした6/22の夜 v-511v-71
無事に出産することができました
分娩台にのって30分ちょいの 安産でした☆

また暇みて遊びきま~す!!
↓お姉さんに怒られる前に見れてよかった♪かわいいィ~v-398

ゆらv-525

  1. 2006/07/01(土) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

旦那様、お仕事あるのに見てたんですね~ すごいv-424
日本戦じゃないのにしっかり見るなんて
相当のサッカー好きですね。
アルゼンチンはけっこう優勝候補だったらしいですよ。
そのアルゼンチンをPKとはいえ負かしちゃうんだから
勢いに乗っていいとこまで行くかも・・・v-398
ドイツ人たちは相当調子づいてるのでマジで恐いです。(笑)
ホント、人ごみは避けないとね。v-356 
  1. 2006/07/01(土) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

わぁ~v-411 あのあとすぐにv-511産まれたんだね~

v-308おめでとう~~~v-314

30分ちょいで生まれちゃうなんて
なんて親孝行な赤ちゃんなんでしょう・・・v-398
これからは育児で大変になると思うけど頑張ってね。

写真の姪っ子がうちの「ゆらちゃん」だよ~v-290
  1. 2006/07/01(土) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

めちゃおもしろい試合でしたよね~v-499
夜中まで起きてみてましたよ。金曜やったし。
いや~やっぱ自国開催は気合とパワーが違うなと。

日本でWCやったときもすごかったですからね~警察いっぱい出動して・・・e-282
わちゅさんの身に何も起きないためにも・・・・
自宅観戦でお願いしますe-466
  1. 2006/07/01(土) 16:36:50 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

ゆらさん、おめでとうございますv-308

v-55でやってましたよ。
3時までクラクション鳴らしたりや人らが騒いで
v-103で寝れなかった、と
リポーターの人が言ってました。
でも開催国ですからね、4年に1度ですからね
盛り上がりもハンパないでしょうね。
あと少し騒動は仕方ないですよね。
  1. 2006/07/02(日) 02:29:07 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

こんにちは!

わちゅさん お久しぶり!!!

お返事かなり遅くなってしまって ごめんなさい!
お祝いコメントありがとう!!
自分で想像してた出産 (正しくは出産後)でしたが
いい経験(?)したなぁ と開き直っています!

これからも ブログ更新していきたいのですが
マメにできないかも~~

またきますね!
  1. 2006/07/02(日) 04:11:32 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

v-499強いですね!!
うちの旦那が言うには、優勝はv-499ではないかと言ってます。
最近v-499の話題はサッカーとゴルフボールくらいの氷が降ってきたというニュースです。
v-499の盛り上がりは益々加速しそうですねv-405
  1. 2006/07/02(日) 06:38:18 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

キエちゃんたちは夜中まで見てたのか~v-405 えらい!
確かに、自国での開催だからドイツ人たち
かなり気合入ってるはず。v-91
日本も開催国だったときは決勝リーグまで行ったもんね。
日本+韓国のときもけっこう大騒ぎだったってことは
ドイツが優勝しちゃったらどうなるんだろう・・・って
今から心配してるよ~v-12
  1. 2006/07/02(日) 08:29:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

日本でも報道されてたんですね~v-405 ドイツの騒ぎっぷり(笑)
ドイツでは年末以外花火v-32の販売制限されてるんですが
去年から隠し持ってた人がたくさんいたらしく
ゴールのたびに花火がポンポーンと鳴ってましたよ。
自宅で優雅にTV見てる分には花火もいいけど
街中で花火上げられたらけっこう恐いです。v-12
次は4日。また大騒ぎになりそうです・・・v-393
  1. 2006/07/02(日) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

わーい 忙しいのに来てくれたんですね~v-343
こころさんの出産後話は私にとっては
想像を絶する感じv-405だったけど、こころさんは
自分で想像してたんですね(笑)
でも苦しい体験をしたからこそ、余計わが子が
いとおしくなりますよね~v-398
ブログの更新、楽しみにしてますv-290
  1. 2006/07/02(日) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

えっ?ゴルフボール大の雹ですか?!
こわーい・・・v-12あれ頭に当たったら下手すると死んじゃいますよね?
ドイツ、最初の評判ではあんまりよくない感じv-430だったんですが
ラッキーと言うかなんと言うか、けっこう順調に
勝ち進んじゃってますね。
私はもちろん、ドイツが優勝してくれるのを願ってますよv-410
  1. 2006/07/02(日) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

間違った!

「想像してなかった」  です v-12

あんな出産 想像できてたら すごいですよね~。
間違っちゃった~~~~
  1. 2006/07/03(月) 03:42:49 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

な~んだ。これで納得(笑)
いやほんと、貴重な体験しましたよね。v-405
次のお産はすごく簡単に思えちゃうかも?!
  1. 2006/07/03(月) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

