



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

叔母バカ?

6月30日金曜日
天気・・・
気温・・・17.9度
体温・・・36.52度 (周期12日目)


おはようございます。
昨日はダーリン、会社のナントカパーティーで1時半過ぎに帰ってきました。どうやら飲み食いのあとゲームパーティーに大変身したようで・・・ まあいつものことだけどね。↓では、乾燥肌対策のアドバイスをくださった皆さんありがとうございます。昨晩、ななかちゃん直伝のパックをやったら8割がた回復しました~ すごいパックパワー


昨日だったかな、ことさんのところでお子さんの写真公開されてましたね。便乗してわちゅもこっそり姪っ子のご紹介でもしちゃおうかな。


わちゅには7月で4歳になる女の子8月で2歳になる女の子の2人の姪っ子がいます。わちゅはもともと小さな子の扱いになれてなくて、上の子が生まれたときはどうなるかと思いましたが、見事に親ばかならぬ、叔母バカに大変身。どこの赤ちゃんを見ても「うちの姪っ子が一番かわいい」と思ってしまいます。特に下の子は今が一番かわいい盛り。

20060630102342.jpg
下の子、1歳9ヶ月当時


ね?ね?めちゃめちゃかわいいでしょ~?
もうすぐ2歳とは思えない幼顔。こないだの帰国の時にはちょうどいろんな言葉を覚え始めてるところで「ババー(おばあちゃんのこと)」、「ジジー(おじいちゃんのこと)」、「お~いち~い」など、ママやお姉ちゃんの言うことをまねしたりしてました。中でも一番びっくりしたのが


「お○んち~ん



大声で叫んだとき(笑)どうやらお姉ちゃんが言っているのをまねしたようです。何を教えてるんだ・・・うちの姉

でもあんまり会うことができないから、久しぶりに会うと人見知りされちゃうんだよね~ わちゅもわちゅで慣れてないから接し方にとまどってしまうし また日本に帰ったら「この人だぁれ?」ってきかれちゃうんだろうな。クスン・・・

こういう姿を見ると早く子供欲しいな~と改めて思ってしまいます。ちなみにわちゅもダーリンも姪っ子たちを見てるせいか女の子希望。まあ生まれてきてくれればどっちでもかわいくなっちゃうんでしょうけどね~


※上の写真、姉から携帯メールで送ってもらったもので、勝手に載せちゃったから万が一見つかると怒られるかもしれないので、しばらくしたら削除する予定です。(怒ると怖い姉・・・)

7月1日追記:姪っ子の写真、削除させていただきました。

  1. 2006/06/30(金) 17:49:10|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

コメント

姪っ子ちゃん、可愛いですね♪

私自身にはまだ甥や姪がいないのですが
旦那の妹の子供が超可愛くて
私もある意味「伯母バカ」です。(笑)

ちなみに私も第一子は女の子希望なの♪
旦那は男の子希望らしいんだけど
ま、私のお腹に宿って無事に生まれてきてさえくれれば
それでいいや~っていうのが実際のところなんでしょうね^^

早くママになりたいですね☆
  1. 2006/06/30(金) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

ねっ、ねっv-411
あのパック、簡単ながら結構効き目あるでしょ~v-426
この調子で頑張ってお肌回復させてね~。

姪っ子ちゃんかわい~ね~v-398
↑しえる。さんに続き、ななかも第1子はv-72希望v-353
そして2~3歳離れて第2子はv-71

あ~、双子ちゃんもいいなぁ・・・・

と妄想は果てしなく続くよね(笑)

でも授かったらどちらでも嬉しいな~v-398
ママになる日が待ち遠しいよねv-353

ななかv-530
  1. 2006/06/30(金) 13:12:45 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

めちゃかわいいですねぇv-398
私もv-511ができる前は絶対v-72
  1. 2006/06/30(金) 13:17:47 |
  2. URL |
  3. 紗々 #-
  4. [ 編集]

v-356↑間違って投稿してもた。ごめんなさい・・・。
続き・・・v-72がいいなぁって思ってたけど、妊娠が分かってからは
ほんとに元気で生まれてくれたらどっちでもって気持ちになりましたよ。
子供は、親の話してる言葉をどんどん覚えて話すんですよねv-236
私も言葉使いとか気をつけないとv-356みんなの前でとんでもない事
言い出したら困りますものe-263
  1. 2006/06/30(金) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

あどけないお顔がなんともいえないね~v-398
一姫v-72二太郎v-71がやっぱり育てやすいとか・・・。
我が家はご存知の通りv-71ですけどね~v-411
フリフリなベビー服見ると、手が伸びそうになるよv-411
  1. 2006/06/30(金) 13:52:02 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

しえるさんへ

わが子じゃないけど甥っ子姪っ子もかわいいですよね~v-343
私は特に、姉と女だけの2人姉妹で
姉の子も2人とも女の子なのでやっぱり女の子v-72
欲しくなっちゃいます。
しえるさんも女の子希望なんですね~v-410
でもほんと、生まれてきてさえくれれば
きっとどちらであってもかわいくてしょうがなくなるんだろうな~v-398
  1. 2006/06/30(金) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

もうななかちゃんには大感謝だよ~v-411
昨日はコットンがなかったから、ダーリンの耳掃除用の
綿で代用したんだけど、今日コットン買って来たから
2日連続でやろうかしら・・・v-398

ななかちゃんも1人目は女の子v-72がいいんだね~
私も以前は双子ちゃんは大変そうかな~と思ってたんだけど
最近は女の子の双子v-441ならかわいいかな~と思ってるよ。
おそろいの洋服とか着せたりしてさ~v-398
ホント、妄想しだしたら止まらないわ(笑)
  1. 2006/06/30(金) 18:57:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

紗々さんは念願かなってひなちゃん生まれてきてくれましたねv-290
でもホント、妊娠したらどちらでもよくなっちゃうだろうな~

いやほんと、言葉遣いには気をつけなきゃですよね(笑)
でも関西弁を話す小さい子供とかかわいいな~って
いつも思ってるんですよ。
ひなちゃんもいつかそうなるんだろうなぁv-398
  1. 2006/06/30(金) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

一姫二太郎が育てやすいんだ~v-405
でも一生懸命妹の世話をするおにいちゃんとかもかわいいよね。
自分の子にかわいい服v-324を着せるのって楽しそうだよね。
男の子は男の子なりに将来スポーツ選手にさせるとか
夢も膨らむよねv-398
あ~やっぱり両方欲しいなぁ・・・v-410
  1. 2006/06/30(金) 19:12:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

姪っ子ちゃんかわいいねv-411
女の子だとおしゃれするのが楽しみだったりするから。
私も女の子欲しい!!
でも、できれば双子・・・しんどいかなぁ・・・
義甥っ子2人いるけど・・・もうかわいい盛りを過ぎかけている・・・
早く私も赤ちゃん欲しいなぁって、思ってるとできにくいって言うから
あまり考えないようにします。
来週例の風疹ワクチンの再検査の結果がでるので子作り
再開かも?
  1. 2006/07/01(土) 02:05:09 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

やっぱり女性はみんな女の子v-511が欲しくなっちゃいますよね。
おしゃれさせたりとか、大きくなっても話が弾むだろうし。
友達は「お産の苦しみが1回で済むから双子v-441がいい」って
言ってましたが、その分おせわも2倍かかっちゃいますよね。
でも双子ちゃんを見るとやっぱりかわいいし・・・v-398
いよいよ子作り再開ですか~!
いい事あるといいですねv-290
  1. 2006/07/01(土) 08:51:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

