



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

30過ぎると・・・

6月29日木曜日
天気・・・
気温・・・18.8度
体温・・・36.52度 (周期11日目)


おはようございます。
もうすぐ7月と言うことで昨日から「夏限定」でテンプレート変えてみました。変えてから分かったんですが、このテンプレートだとタイトル出てこないですね こちら「わちゅのドイツ生活」ですよ~(笑)

追記:やっぱりどうもフォントが気に入らないのでまたまた別のテンプレートに変えちゃいました。紛らわしくてすみませ~ん


先日、肌荒れに悩んでるって書いたんですが、昨日の朝起きて顔を見たらさらに悪化 頬から口元にかけてと目元が粉ふいちゃってる状態 ひぇぇぇ~~~ 緊急事態ということでさっそく薬局へ駆け込みました。


とりあえず、乾燥肌用のクリームを物色。以前、薬局でお姉さんに勧められた「VICHY」って言うメーカーの洗顔フォームがなかなかよかったので今回もそのシリーズのクリームを探しました。

VICHYの乾燥肌用のクリームは1番と2番、2種類あってどっちがいいのかな~とじっくり説明を読んでたら、薬局のお姉さんが声をかけてくれました。


お姉さん:何をお探しですか?
わちゅ:乾燥肌用のクリームを探してるんです。



と、ここまでは順調に会話が進みました。ところがお姉さん、さらにつっこんだ質問をして来た。


「うるおいが不足してるのかしら?それとも脂分?」



へ?「うるおい」?「脂分」???・・・両方とも意味は分かるんだけど、わちゅには違いが分かりません。どっちがひどい乾燥肌なんだそこでお姉さんに違いは何かと説明を求めたところ


「えっと~・・・そうね~・・・うるおい不足ってことはうるおいが足りないってことで、脂分不足ってのは脂分が足りないってことなんだけど・・・」


え?まんまじゃん!!!説明になってないし~


結局お姉さんがわちゅのガッサガサの肌を見て判断し、勧めてくれたのを訳も分からず購入することになりました。とりあえず乾燥肌用ってのは間違いないらしいから、まあいいやってことで(笑)ちなみに買ったのはこちらのクリームです。

VICHY.jpg


50ml入りでお値段13.90ユーロ(日本円で2000円ちょい)とわちゅにしてはけっこう高い買い物でした。いや~30過ぎると化粧品にお金がかかってきますね はぁ~~~

  1. 2006/06/29(木) 17:12:38|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

コメント

ちょっとぶりになっちゃった。
昨日はななかんとこにコメントありがとね☆

お肌乾燥しちゃったんだね~v-11
カサカサ君になるとファンデもきれいにのらないし
悲しくなるよねv-393
薦められたクリームでプルプルお肌復活するといいね~。
やっぱり三十路になると化粧品にお金かかるわよ~~(笑)

ちなみに。
乾燥がひどい時のななかのお手入れ法。
v-136洗顔は水で。
v-137洗顔後、コットンにた~~っぷり化粧水を染み込ませて
 それを半分に分けて乾燥してる部分に乗せてパック。
(半分に切るわけじゃなく、層になってるのを半分に剥がす感じ)
v-138そのまま約5分くらいパックしたらコットンをはずして
今度は化粧水を手にとって顔全体に。
v-139お肌が化粧水を充分に吸収したら保湿クリームを。
v-140そして最後は乳液で化粧水とクリームの成分が逃げないように膜を作る。

コレで結構お肌回復するよんv-398

ななかv-530

  1. 2006/06/29(木) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなの~ もともとオイリー肌で通ってたはずなのに
やっぱり30超えると肌質も変わるんかしら?!v-11

おお~っ!ななかちゃん直伝、乾燥肌のお手入れ法だね。
さっそく今晩、試してみようかな。
ありがとね~v-343
  1. 2006/06/29(木) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私もOL時代はひどい乾燥に悩まされてました。e-29ななかさんのように私もパックした覚えが・・・

30過ぎる前に私は乾燥・敏感肌になったけど、環境やストレスなどで肌が荒れることありますよ。私はストレスは今でもあるものの、冷房を1日中あたっていないせいか肌の調子はよくなりました。あと睡眠が大きく肌に影響しますよ。十分睡眠とってますか?

パックとビタミンCや水分(ミネラルウォーター)を150ml~2L飲むといいようです。あと睡眠。そして、乳液や保湿クリームを惜しまずたっぷりと塗る。
洗顔はぬるま湯がいいですよ。夏は水でもいいけれど冬は逆効果で肌にダメージ与えるし汚れが落ちない。お湯だと肌にダメージありすぎて、熱で油分がうばわれます。一番いいのはぬるま湯で、洗顔料をネットなど(昔みかんが入っていたネットのようなもの)でよく泡立ててやさしく肌になじませて、こすらずに洗い流す。

顔の肌は他の部分の肌よりデリケートなので基礎化粧品などもごしごしつけないで、柔らかくなじませるようにつける。

以上、水を飲むのは女優達が実践しているそうです。保湿クリームたっぷりは、黒木瞳が実践してるそうです。洗顔は私が資生堂の販売員から聞いて実践してました。でもこれら全てやってると、だいぶん肌の調子がよくなってきたので、わちゅさんも試してみて。
  1. 2006/06/30(金) 06:30:51 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

おおお。つるぴ~も乾燥してるってわたあめちゃんにいわれたんだよね~。
高い基礎化粧品はもったいなくって思う存分使えないのでやっす~い化粧水とデイクリーム・ナイトクリーム(共にQ10配合を奮発)を買いました。安もんなんだけど一度に買ったのでお財布にひびいちゃったよ。。。ダーリンがレジで、「。。。化粧品って高いね。。。」と力なくつぶやいてました。きれいでいてほしいらしく、買うな!とは言われなかったのが驚き。
パックも一回こっきりのんを数種買ってみました。もちろん安いやつ。
ブランド物は我が家の経済ではむりだなぁ~。
普段ほったらかしだったのでちょっとかまってあげるだけで結構回復したよ?わっちゅんも若返ろ~!
  1. 2006/06/30(金) 08:40:12 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

またもやつるぴ。
模様替え、またしたんだね。左上に数秒だけ登場するルーシーちゃん(?)が気になるつるぴ。
玉乗り猫ちゃんもかわい~~~
  1. 2006/06/30(金) 08:42:11 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

乾燥かぁv-390お肌の調子が悪いと気分も乗らないよね~。
かれんの場合は25歳までトラブルなしなお肌だったんだけど、25歳を機に・・・e-263
だんだんお金のかかるお肌になっていく~i-282(笑)
クリームで調子戻るといいね~v-343
  1. 2006/06/30(金) 08:52:04 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

わーいe-343 詳しいアドバイスありがとうございます。
ポイントは睡眠と水分補給ってことかな。
↑のななかちゃんといい、ひさよさんといい
お肌のお手入れ、ちゃんとしてるんですねぇ~v-405
私なんか化粧水と乳液ぐらいしかしてなかったけど。
30歳を機にお肌のお手入れもがんばろーっとv-398
  1. 2006/06/30(金) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

そういえばつるぴさん、わたあめちゃんに
美容指導してもらったんだよね~ うらやましい・・・v-398
うちのダーリンもそうだけど、けっこう男の人って
パートナーがきれいになるためならお金出して
くれちゃったりするよね。(人によるかもしれないけど)
やっぱり隣にいる人はv-353きれいv-353でいてもらいたいからかな?

左上のハムちゃんv-522は「アクセス解析」のアイコンなのです。
クリックするとここのブログの会社(FC2)のHPに飛ぶよ。
  1. 2006/06/30(金) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

25歳はお肌の曲がり角、って言うもんね。
私もOLさんやってた頃はそれなりに基礎化粧品も
こだわってたんだけど、ドイツ来てからさっぱりv-389
こっちだとCM見ててもどれがいいかなんて
よくわかんないしさ~v-390
でも30歳を機に頑張ってみようかなv-410
(お金かかるけど・・・)
  1. 2006/06/30(金) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

