



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やればできる?!

6月27日火曜日
天気・・・
気温・・・23.8度
体温・・・36.35度 (周期9日目)


おはようございます。
昨日、メールで送ったドイツの役場への問い合わせ、昨晩ダーリンがメールチェックしたところもう届いてました。意外な早さにびっくり やればできるんじゃん、ドイツのお役人さん


わちゅの周りにはベランダ菜園仲間がたくさんいます。日本は暖かいせいか、我が家の植物たちはいつも遅れ気味。(5月の時点での植物たちはこちら)でもここ数日の暑さのおかげでだいぶ成長してきましたよ。


まずはお花関係。「夏のお花ミックス」の種をまいたのが春の初めくらいだったかなぁ~ 今お花真っ盛りでいろんな花が咲いてます。中でもわちゅがお気に入りなのはこれ。

20060627104427.jpg


お花の名前は分からないのですが、白・・・と言うより半透明な感じが珍しいと思いませんか?

珍しいと言えば、こんなお花も咲きました。

20060627104609.jpg


20日で育たなかった二十日大根 ほったらかしにしておいたらお花が咲いちゃったんですね~ 薄ピンクで意外にかわいいのでそのまま咲かせております。

続いて、野菜・果物系

20060627104927.jpg


こちらあまり成長を見せておりませんが、バジルです。ベランダに置いといたら黄色く変色してきちゃったのであわてて室内に戻しました。同じくパセリも色が変わってきちゃったので今は室内です。

続きましてはイチゴ

20060627105213.jpg


だいぶイチゴらしくなってはきましたが、まだまだお花をつけるには至らず でも3日に1枚くらいの割合で葉っぱがどんどん出てきてます。

トマトもこんなに大きくなりました。

20060627105407.jpg

20060627105501.jpg


上の一つ目のトマトの木は今朝ついに開花したんですよ~

20060627105617.jpg


・・・とまあこんな感じのわちゅ家の植物たちです。3月にエーデルワイスを全滅させちゃったときはどうなるかと思いましたが、けっこうわちゅ、順調に植物を育ててるし!「枯らし名人」の汚名返上なるか?!

  1. 2006/06/27(火) 18:10:56|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

おぉ ! 素晴らしいですね。
二十日大根の花がとっても可愛い! 写真を撮るのが上手ですね。
  1. 2006/06/27(火) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

すごいすごい。
つるぴはいまだ枯らし名人です。
お手入れ続かないので手を出さない事に決めました。あきらめはやっ!
  1. 2006/06/27(火) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

かわいいお花が咲いたね~e-343
「夏のお花ミックス」って何が咲くかそのときのお楽しみってことi-198

お野菜たち、あと少しだね~。
日本はもう真夏な陽気で、我が家のミニトマトたちは次々と私達のお口の中に入ってますv-410
時期がずれてるから、うちのが収穫終わる頃はわゅたんとこでジャンジャン摂れてるだろうねv-290
  1. 2006/06/27(火) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

うちにもトマトが1本あるよ~。
ノースポールの花苗を植えたらなぜかトマトが混じって大きくなった。
トマトはわき目をつまむといい実がなるよ。
  1. 2006/06/27(火) 14:03:10 |
  2. URL |
  3. igapu #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございますv-411
おそらくわちゅのカメラテク30%、カメラの性能70%くらいで
よく撮れたんだと思います。i-229
二十日大根のお花は初めて見ましたが
こんなかわいいお花が咲くとは思ってもみませんでしたv-343
  1. 2006/06/27(火) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

その後、アボカドはまだ育ってるのかな?
せっかく広いベランダがあるのにもったいないな~v-390
今は野菜とかもう時期はずれだけど
来年あたり頑張ってみれば~?
もうしばらくはインゴルシュタットにいる予定なんだよね?
  1. 2006/06/27(火) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうそう、パッケージにある程度お花v-297の写真は
載ってるものの、どんなお花が出てくるかは
咲いてからのお楽しみなのです。
けっこうカラフルにいろんなのが咲いてにぎやかだよ。v-410
かれんちゃんちのミニトマトはもうどんどん
収穫されてるんだね~v-382
うちのは遅い上に普通サイズのトマトだから
いつできることやら・・・来年はミニトマトにしよう。
  1. 2006/06/27(火) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いがぷさんへ

お花の種の間にトマトが混じってたんだ~v-405
これはちょっと得した気分だね。
脇に出てきた葉っぱを取るといいんだね。
そういえばうちの父(兼業農家)も
そんなこと言ってたけど全然忘れてた。
あとで見てみます。v-356
  1. 2006/06/27(火) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

