



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

指輪の話

6月25日日曜日
天気・・・
気温・・・23.6度
体温・・・36.60度 (周期7日目)


おはようございます。
昨日のベスト8を決めるドイツスウェーデンの試合、見事2:0でドイツ勝ちましたね~ サッカーに疎いわちゅとダーリンもしっかり家で試合観戦しました。でも1点目は映像を見たところ、スウェーデンの人が自分でゴールしちゃったような感じがしたんですが・・・気のせい?レッドカードが出て1人退場しちゃったし、スウェーデンはかなり不利な状況でしたよね。


先日は新婚旅行の話で盛り上がりましたが、昨日は結婚指輪の話で盛り上がりましたよ。暇人わちゅはダーリンが仕事に行ってる平日の昼間にいろいろネットで調べて、めぼしいのをいくつかピックアップ。そしたらやっぱりゴールドよりもプラチナやホワイトゴールドの方がいい感じ。・・・ところが!!!


ダーリンいわく


結婚指輪はゴールドでしょう



・・・うすうす感づいてはいたんです。ドイツ人の結婚指輪ってみんなゴールドだし、ドイツ人の旦那様を持つAちゃんもそれで義両親ともめたって言ってた。でもダーリンは若いし、あんまりこだわりはないだろうと思っていたのに、やっぱりドイツ人ゴールドがいいみたいです。

仕方なく今度は2人で指輪検索。その結果「ローズゴールド」っていうゴールドよりもちょっと淡い色のゴールドがいいんじゃないかってことになりました。こんな感じの色です。

Trauringe.jpg


でもいまいちデザインが決定しない。わちゅはホントにシンプルなのでいいので「ロード・オブ・ザ・リングの指輪みたいなのでいいよ(もしゴールドならね)」って言ったらなんと本物が手に入ると言うサイトを発見 でもけっこうたか~い・・・ あんなシンプルなデザインなのに

・・・と言うわけで結局昨日は盛り上がったものの決まらず、後日お店に直接見に行くと言う話になりました。ダーリンのことだから、「後日」はいつになるのか見当もつきません。どうなることやら・・・

ちなみに余談ですがドイツ人は結婚指輪右手薬指にはめるそうですよ~

  1. 2006/06/25(日) 16:48:12|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

コメント

結婚指輪を選ぶ・・・うーん、懐かしい。でもこういうことは奥様の趣味を優先してくれてもいいのにね(笑)。さすが外国の方です。
私はプラチナのごくごく普通のを選びましたが、出産の時に「指輪は外してきてね」という病院の指導通り外し、その後そのままつけていません(笑)。
夫の指輪と並べて大切にしまってあります。これからいろいろな事を決めるのが楽しみですね。
  1. 2006/06/25(日) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

うちもプラチナ・・・日本人は大抵プラチナだよね?
ゴールドってすごいね~、存在感ばっちり!
でも傷がつきやすいような気もするね・・・
いがぷも父ちゃんもず~っと付けてるよ。事務職だから平気平気。お産の時は外したんだっけか?ついこの間なのに覚えていない。。。
  1. 2006/06/25(日) 14:40:02 |
  2. URL |
  3. igapu #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

「奥様の趣味を優先」・・・というか
「こんなのどう?」ってシルバー系を見せたら
思いっきりダメだしv-430されちゃってその後自分の趣味を
言えないでいます・・・v-393
日本はプラチナが主流みたいですよね~v-290
出産のときははずさなきゃいけないんだ~v-405
今はしてなくても大切に保管されてるんですねv-410
  1. 2006/06/25(日) 17:08:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いがぷさんへ

やっぱりプラチナ~?
でもプラチナって高いんだよね~v-390
うちはびんぼーなのでおそらくゴールド系で決まりでしょう(笑)
いがぷさん夫婦はずっとつけてるんだ。v-405
えらいえらい。うちの両親が結婚指輪はめてるの
見たことないもんな~i-229
私もその血を引き継いでるからつけなくなっちゃいそうな
予感が大いにするんだけど・・・v-389
  1. 2006/06/25(日) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

うちのドイツ人妹夫婦はプラチナでしたよー。
そして私達はずばり「なし」。
どっちも指輪をしないので‥。
なんか日常で使えるものを買おうか(腕時計とか)とか言いつつ結局何もしていません(笑)。

  1. 2006/06/25(日) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

私も懐かしい!!
もう2年半になります・・・
私たち夫婦が選んだのはティファニーのシンプルなプラチナ。私はシンプルならどこでもいいと、思っていて旦那が「ティファニーがいい!!シンプルやしv-398」と結婚指輪、婚約指輪、旦那へ婚約記念(結納返しのかわり)に腕時計を買いました。
ドイツ人はゴールドですか!白い肌にはゴールドが似合いますよね?そういえば、外人はゴールドのアクセサリーしてるのは外人だから?右の薬指につけるのかぁ。薬指は「契約」という意味があるそうですよ。
  1. 2006/06/26(月) 01:55:28 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

結婚指輪選びかぁv-256楽しいですねe-266
うちも、ごくシンプルなプラチナのを選びました。
私のだけ、小さなダイヤをいれてもらいましたe-461
ドイツでは右にはめるんやぁ。全国共通ではなかったんですねv-405
わちゅさんも旦那サマも納得のいく素敵なv-256が見つかるといいですねv-218
  1. 2006/06/26(月) 03:07:45 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

toveさんへ

妹さん夫婦はドイツ人だけどプラチナなんだ~v-405
別にゴールドと決まってるわけじゃないんだね。
私も指輪は本来つけない人なんだけど
結婚指輪ならいいかな~と思っているよ。v-290

ところでtoveさん、お願いがあります。
日本での手続きについて経験談などいろいろ詳しく
教えてもらいたいんです。
非公開モードでいいのでEメールアドレスv-5
教えてもらえませんか~?
お願いしま~すe-466
  1. 2006/06/26(月) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ティファニー・・・なんかすごくいい響き~v-398
旦那様一押しだなんて、おしゃれですね~v-290
語学学校の先生(女性)も結婚指輪、
右薬指にゴールドがきらりv-352と光っててかっこよかったんですよ~
でも実は私、ゴールドのアクセサリーよりも
シルバー系のほうが好きなんですよね~v-390
ゴールドだといかにも、って感じで・・・v-430
  1. 2006/06/26(月) 08:38:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

指輪選びってけっこう楽しいですよね。
私も指輪めったにつけない人なんですが
探すのは大好きv-343(女だから?)
紗々さんとこもプラチナですか~v-405
やっぱりプラチナは定番みたいですね。
つける指はけっこう国や宗教によって
違うみたいですよ~v-290
  1. 2006/06/26(月) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/27(火) 07:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

