



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行計画

6月22日木曜日
天気・・・
気温・・・24.4度
体温・・・測り忘れ (周期4日目)


おはようございます。
↓ではたくさんのコメントありがとうございました。勢いで「入籍しようよ!」とダーリンには強引に誘ったものの後になっていろいろと考えることがあり、悩んでたときのメッセージだったのですごく嬉しかったです。みんなありがとう!!!


・・・と言うわけで、少しずつですが入籍準備に向けて歩き出したわちゅたち、昨日は新婚旅行話で盛り上がりました。


わちゅたちが行きたい候補は2ヵ所


ハワイ、グアム、サイパンなど南国系
or
ニュージーランド



どちらも日本から行った方が近いし、安いので、昨日わちゅはさっそくネットツアーを検索。すると一番お手軽なのがやっぱりグアム 値段もハワイに行くより微妙に安くて、日本からも近い。ニュージーランドは南半球なので希望の9月10月ごろはちょっと寒いみたいです。

そこでわちゅはベルリンで一番大きいと言う話の本屋さんグアムのガイドブックを探しに行ってきました。・・・んがっ!!!


グアムの旅行ガイド、皆無



ハワイはけっこうありました。タヒチとかフィジーとかもあった。でも肝心のグアムがな~い・・・ 本屋のお姉さんに検索してもらったけど、彼女、グアムのつづりも知らないくらい ドイツでグアムって全然人気ないんですね~ 念のためオンライン本屋さんのAmazonで検索までしましたが「グアムの歴史本」(英語版)はあるもののやっぱり旅行ガイドは全然ない 日本ならくさるほどグアムのガイドブックあるのになぁ~

さらにさらに、ダーリンはさすがヨーロッパ人だけあって、「旅行に行くなら最低2週間!」っていう感覚みたいなんですよ でも日本のツアーを検索してると、たいてい4日間。長くても6日間のツアーしか載ってません。ツアーで行ったら楽だけどやっぱり2週間とかになると自分たちで計画しなきゃだめかなぁ・・・?っていうか2週間も滞在したらホテル代、えらいことになりそうですよね そこんとこダーリン、分かってんのかしら?

最初からつまずきまくりの旅行計画なのでした~

皆さんのお勧め何かありますか~?よかったら経験談なども含めて教えてくださ~い

  1. 2006/06/22(木) 17:56:47|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

お正月にグアムに行きましたが
グアムは4泊ぐらいで満喫修了しましたi-229
なのでグアムv-157サイパンv-157ハワイがいいかも?v-411 二週間行くならね。
サイパンも4泊で満喫修了しますのでe-263
日本人の考え方なんかな‥。
ゆったりすごす事が大事に考えてるんでしょうね、ヨーロッパの方は。

コンドミニアムなんてどうです?

あー私もハワイ行きたーい。

  1. 2006/06/22(木) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

グアムは島が小さいから4日もいれば十分だよね。私もみきさん同様、ハワイをおすすめするな。
去年の夏コンドミニアムをハワイで借りましたが、快適でしたよ。毎食外食だと高くつくし、胃もくたびれてくるけど、キッチン付きだと作りたいときは作れて、住んでる気分も味わえました。

体温も計り続けるのもストレスになるから、おおまかな傾向がつかめれば、あとはさぼっちゃう日があってもいいんだよ。と私は不妊治療で通ってた先生に言われました。今回は体温高いまま生理になっちゃったけど、超初期流産って可能性もあるよね。私も何回か繰り返したけど、子宮内膜がいい感じになってるってことだからいい傾向だよ!とこれまた不妊治療で通ってた先生に励まされてました。新婚旅行の楽しいことを考えてのんびり過ごしてね。
ガイドブックよければ送りましょうか?
でも今はネットでもたいがいのことは調べられるから別にいらないかな?
お役に立てることがあったら言って下さいね。
  1. 2006/06/22(木) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

こんにちは
私もみなさんと一緒でグアムは小さいし、海外に住んでいると感動は少ないって友達がいってましたよ。私はいったことないですが、
2週間も行くなら、クルージングはどうですか?ゆっくり船の上でのんびり。私は一度1週間いったんですけど、とってもとってもよかったですよ。いろんなお値段あるし~。どうでしょうか?
  1. 2006/06/22(木) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

実はハワイ、グアム、サイパン、どこにも行ったことなくて
事情がわかんなかったんですよ~i-229
グアムは4日で満喫できるくらいなんですね~v-405
グアム→サイパン→ハワイコースは
願ってもない感じなんですけど予算的にちょっと
オーバーになりそうな予感が・・・v-404
コンドミニアムもいいアイデアですね~v-290
  1. 2006/06/22(木) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ハワイの方がお勧めですかぁ~v-411
コンドミニアムは全然考えてなかったけど
けっこういいアイデアですよね。
グアムに決定ならホントガイドブックを送ってもらいたい
ところなんですが、ハワイもいい感じなので
もう少し考えてみますね。ありがとうv-343

体温測定は私にとってけっこう楽しいですよv-290
高温期の後半はさすがに緊張しますが・・・v-356
超初期流産だった可能性もあるんだ~!
でもこの場合、検査薬試したり、お医者さんに
通ってたりしないとなかなか
気づかずに過ごしちゃいそうですよね~v-393
難しいところ・・・v-390
  1. 2006/06/22(木) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

やっぱりグアムは長期滞在には向かないんですね~v-390
ハワイの線がだんだん濃厚になってきましたよv-290
クルージングもいいかも♪
あ~なんかいろいろ話聞いてると
どんどんワクワクしてきますね~v-411
旅行って実際行くのももちろん楽しいけど
こうやって「どこに行こうか」とか考えるのも
けっこう楽しいですよねv-343
  1. 2006/06/22(木) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

う~む。コンドミニアムもお安くていいだろうけど、新婚旅行気分が薄まらない?
まぁ、もう長く一緒に住んでるんだからそんな新婚旅行にこだわらなくっていいのか。。。
つるぴはハワイ界隈言った事ないからわかんないなぁ。。。う~ん。役立たず。
  1. 2006/06/23(金) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

みなさんと同じく、かれんも長期滞在ならハワイのがおすすめですv-410
サイパンは行った事ないんだけど、
ハワイが「県」、グアムが「市」、サイパンが「町」って規模だから、2週間満喫するならグアムだけじゃ物足りなく思うかも~。
オアフだけじゃなくて色んな島をめぐってみるのもいいかもv-290
いいな~新婚旅行v-343かれんも南国に行きたいわ~v-398
  1. 2006/06/23(金) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

う~ん・・・そういわれてみればそうかなぁ~
あ~迷っちゃう迷っちゃうv-393
私も同じく、ハワイとか南の島系v-301
全く行ったことがないのでさっぱりなのです。
でも皆さんの意見聞いてると
やっぱハワイが一番よさげな感じだよね~v-290
日本語通じそうだし(笑)
  1. 2006/06/23(金) 10:35:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

おっ!かれんちゃんもハワイに1票だね。
やっぱりハワイで決定かなぁ~v-410
ハワイならドイツ語の旅行ガイドv-87もたくさんあったし・・・
予算が合えばいろんな島巡りも楽しいかもね。
昨日ネットで検索したらやっぱりハワイだと
2週間くらいのツアーもあるみたい。
かれんちゃんもベビちゃんv-511が飛行機に乗れるようになったら
ぜひ家族3人で南国の旅を・・・v-411
  1. 2006/06/23(金) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

はじめまして

こんちは~
いつもつるぴ~のリンクから入り込んで覗き見してました。
グアムの話が出たので思わずコメント・・・
お正月に初家族海外旅行でグアムに行ってきたもので・・・
皆さんも言ってるとおり、グアムに2週間はもったいないかも。
いがぷ~は3泊4日のお急ぎ旅行だったけど、楽しかったよ。
実弾射撃して、スヌーバして、海で遊んで忙しかったけど、充分楽しんだもの。
2週間予定なら、いがぷ~はハワイに1票!!
  1. 2006/06/23(金) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. igapu #-
  4. [ 編集]

いがぷさんへ

わーい いがぷさんだ~v-411
はじめましてだけどつるぴさんとこで見かけてるので
そんな気がしないですv-356
やっぱりグアムは長期滞在には向かないっぽいですね。
それにしても、じ・・・実弾射撃v-26ですか?!ひぇ~i-282
日本では絶対味わえない貴重体験しましたね~v-290
  1. 2006/06/23(金) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

