



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デビューの予定が・・・

6月21日水曜日
天気・・・
気温・・・22.8度
体温・・・36.60度 (周期3日目)


おはようございます。
わちゅの周りでは6月は出産ラッシュです。友達のAちゃんもそうですが、ちょうどブログを始めてしばらくたったころ、BEつながりなどでお友達になった方の妊娠報告をたてつづけに受けて、他人事ながらもすごく嬉しかったっけなぁ~ でも妊娠後期になってなかなか連絡が取れなくなっちゃった方もちらほら。チェリーちゃん、ゆらちゃん、はづきちゃん、そろそろベビちゃんとご対面したのかしら?


リセット3日目のわちゅですが、今回の撃沈であまり落ち込んでなかったのには訳があったんです。それは・・・


いよいよわちゅも


不妊専門医デビュー



を心に決めてたから。予定日3日くらい前からいくつかのお医者さんにメールでアポをとり、初診のタイミングやその他の質問をして返事待ちだったんです。そして昨日ようやく1つのお医者様から返事が。


「周期3日目から8日目の間に初診することをお勧めします。旦那様も連れてくるか○~君を持ってきてください」


とのこと。ちょうどわちゅは生理中でタイミングもバッチリ。いよいよデビューか?!と思ってそのお医者さんのホームページを覗いてたんですね。そしてふと「お値段」のページが目に留まりました。日本では不妊治療ってお金がかかるけどドイツは保険が利くらしいしどうなんだろう・・・って読んでくと衝撃の事実が!!!


・年齢は女性が25~39歳まで、男性は49歳までだと保険が適用。
・事前に保険会社に申し込みをすればただになる。(全ての治療かどうかは不明)
・条件として2人は結婚していること



ガガーン!!!わちゅたちあと一歩のところで保険適用になりません。と言うのもわちゅたちまだ


入籍してないから
(一部の人には伝えてましたが、びっくりしました?)



ダーリンとは付き合って3~4年、お互いの両親にも紹介済みだったのですがダーリンは30歳目前まで大学生をやってたので国際結婚ができなかったんです。(収入も少なかったし)でも年齢的なこともあって「子供は入籍関係なく早く欲しいね」って2人で決めて子作りしてきました。

いわば今話題のブラピたちカップルトムクルーズカップルなどのような状態。でも違うのはわちゅたちが子供ができづらい体だったって事。いや、治療をするのは可能なんですが、その分お金がかかっちゃう

ダーリンにそのことを話したところ、やっぱり入籍を先に済ませてから治療に専念した方がいいんじゃないかってことでした。・・・と言うわけでわちゅたち近々


入籍することになりそうです。



・・・といっても手続きにけっこう時間がかかるので(なんせ国際結婚なんで、書類が多い)何ヵ月後になるか分からないんですが。わちゅ的には9月ごろをめどに日本で・・・と思ってますがどうなりますかね~

ただネックはダーリンの気持ち。ダーリンは結婚する意思はあるものの「いい思い出が欲しい」とか「でもパーティーは苦手」とか「○○のための入籍はヤダ(例えばビザのためとか)」とかいろいろこだわりがあるみたいなんですよ。だから今回の「治療のための入籍」もちょっと彼的には不本意な様子。(まあ分からなくもないけど・・・)

でもわちゅ的には紙だけの手続きでも全然OK。ダーリンの意見を尊重した結果、ここまで入籍が延ばし延ばしになってきましたが、今回はわちゅが仕切りますよ~ もう待ってらんない!とりあえず月曜日、役場に相談に行く予定でおります。

  1. 2006/06/21(水) 15:18:34|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

コメント

難しいねぇ。
ここぞって時にどうしてちゅうちょしてしまうのかなぁ?私の友人にも一緒に住んでなくても20年カップルしてるけど、いまだに結婚しない。

あくまで私の意見ですが、お互いを必要としてるならば結婚しても変わらないように思うけど?ましてわちゅさんの場合はもう夫婦と言ってもいいくらいなのにね。
今は治療のためかもしれないけど、フランスのように結婚していないカップルも夫婦同様に認めていないドイツや日本では結婚していないとこれからいろんなことで問題がでるかもしれませんね?

でも、結婚となるとやはり自分達だけでなくいろんなことが関わってきます。
旦那さんはわちゅさんを幸せにしたいから、結婚を紙切れ一枚では終わらせたくないと思ってるのでは?
  1. 2006/06/21(水) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

知らなかった~、と驚いた一人です。(笑)
「たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚」って感じなのかもしれませんね、結婚って。

旦那様もいろいろ思うところがおありでしょうけど
治療費負担が少しでもラクになるなら…
というのも立派な「きっかけ」だと思います。

書類を揃えたり、手続きに走ったり
いろいろと大変かもしれませんが、わちゅさんファイト^^

ちなみに私、ブラピ&アンジェリーナみたいな
カタチだけにとらわれない生き方ってのも
素敵だな、と思ってました☆
っていうか、アンジェリーナが好きなだけなんだけど。(笑)
  1. 2006/06/21(水) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

うちもまだ入籍してないぞ。
赤ちゃんはもうちょっと先に。。。というダーリンの意見を尊重してるけど(何しろダーリンまだ若い)、いざ入籍して子作りに励んだ時に不妊治療って事になると、今度はつるぴが年齢オーバーで保険適用にならないって可能性があるんだな。。。
11月で37歳になっちゃうつるぴ。後2年以内に入籍&不妊判定できるんだろうか。。。
これをえさに早めの子作りをせまろうかなぁ。。
けちなダーリンはがっつり食いつきそうだ。。。
  1. 2006/06/21(水) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

私もびっくりした~の一人でした。結構ヨーロッパの人って入籍とかにこだわらない人が多いみたいですねえ。紙切れ一枚って感じだけど、結構重い紙切れだよねえって最近よく思います。赤ちゃんのため将来のためがんばれ~。きっとダーリンさんもこだわりなくなると思うよ。きっかけってのがないといまいちあと一歩が踏み出せないのかもね。へんにこだわりすぎて。これがチャンスって言うか時がきたってことなのかもね。
  1. 2006/06/21(水) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですv-435
ちょくちょく覗きに来てたのですが あいだがあいてしまいコメントしづらくなってたのです・・・
今日ゆらの名前を見つけて わちゅさんが覚えてくれてた事がすっごくうれしくてv-406

わちゅさん、どうもありがとうv-343

ゆらは 7/2が予定日だけど 今日の検診の様子ではまだっぽいなぁ~

でわでわ これからはまた遊びに来させてくださいねぇv-354

ゆらv-525 
  1. 2006/06/21(水) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. ゆら #-
  4. [ 編集]

いよいよ入籍準備かな~v-398
ヨーロッパの人って入籍しないカップル多いし、色んな考え方があるもんね。
この間スウェーデンでは子供の6割は入籍してないカップルに出来た赤ちゃんだってやってて多いな~って思ったところだったよ。
彼のこだわりがあるかもしれないけど、わちゅたんの気持ちだって大事だし。お互い尊重しあって決めるのが一番だよねv-290

↑ゆらちゃんだv-291お久しぶりですv-410
 もうすぐ予定日。ドキドキだねv-343
  1. 2006/06/21(水) 12:02:53 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

いよいよ入籍ですか~v-496v-499
国際結婚・・いろいろややこしそうやけど・・はれて夫婦になるわけですねv-398v-343
でも今でも・・そんなかわらないんですよね~

トムやブラピと同じ感じか~最近流行りですもんね~でき婚の逆ばんみたいな・・・
逆でもないかv-411
ある意味先取りですねv-426

無事入籍すんだら・・改めてお祝いしま~すv-346

にしてもゆらさん。。。
キエももう生まれたかと気になってましたが・・
もうすぐなんですね~早いな~v-398
  1. 2006/06/21(水) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

知らなかったわ~~v-405
いよいよ入籍なんだねv-345
楽しみ&ドキドキだねv-353

きっとわちゅたんのダーリンは
結婚を紙切れ一枚で済ますのに抵抗があるんだね。
それだけ真剣に考えてくれてるって思ったら
わちゅたん幸せものだね~~v-398

↑ゆらちゃん、久しぶりだねv-411
てっきりもう生まれたのかと思ってた~。
もうすぐだね。頑張ってねv-426

ななかv-530
  1. 2006/06/21(水) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうなんですよ~v-393 けっこう悩むところ。
「いい思い出にしたい」って言うのは
もちろん自分だけの願望じゃなくて、私のことを
思って言ってるって分かってるんですけどね。
ドイツv-499も結婚はしないで子供はいるって言う形のカップル
けっこう多くて、それ自体は問題ないんですけど
今回「不妊治療v-100」が絡んでくるから問題が余計
ややこしくなっちゃって・・・
治療の問題さえなければダーリンの気持ちを待っても
良かったんですけどね。v-390
  1. 2006/06/21(水) 15:43:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

しえるさんへ

あら?びっくりしちゃいました?
実は入籍まだなんですよ~i-229

ホント「たかが紙一枚、されど紙一枚」ですね。
私は紙だけの手続きでOKと思っていたけど
ダーリンの気持ちを聞いてるとやっぱり簡単に
提出とは行かないもんなんだなぁ・・・って。v-390

アンジェリーナといえば、彼女、ブラピのプロポーズ
断っちゃったみたいですよね。v-405
そんなとこがまたかっこいい~v-424
  1. 2006/06/21(水) 15:49:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

そうだったね。つるぴさんとことうちは同じような状況。
日本には日本の、ドイツにはドイツの保険制度が
あるとは思っていたけど、保険の適用に
こんなに制限が付くとはびっくりだったよ。v-405
つるぴさんとこもいろいろ事情があると思うけど
ダーリンにお願いして早めに子づくり再開した方が
いいよ~(・・・って余計なお世話?v-435
  1. 2006/06/21(水) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

へへ・・・びっくりさせちゃいました~?
実は入籍まだなんです。v-356
実は去年の1月くらいだったかな?入籍の話が
出てたんですが、ダーリンがまだ大学卒業できて
なかったということで書類までそろえたのに断念。
その後、きっかけがつかめずにずるずるとここまで
きてしまったような状態なんです。v-390
でも、ダーリンは「治療が理由で入籍」は納得いかないみたいだけど
これはただのきっかけだけで、これからいい思い出を
たくさん作ればいいですよねv-290
  1. 2006/06/21(水) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ゆらちゃんへ

わーい ゆらちゃんだぁ~v-9
予定日をはっきり聞いてなかったから
いつごろ産まれるのか気になってたんだよ~v-410
7月2日が予定日なんだね。
ということはあと10日くらい?
私の友達も今41週目でまだ産まれる気配ないって。
すごくドキドキするよね~v-345
またいつでも遊びに来てね。
(間あいちゃっても全然OKよんv-218
  1. 2006/06/21(水) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

いよいよ入籍準備開始です。v-410
いや~ここまでけっこう長かったよ。
お互い結婚の意思はずいぶん前からあったんだけど
ダーリンが大学生だったりとかいろいろ問題があってさ~v-390
ヨーロッパは未婚のカップル+赤ちゃんけっこう
多いみたいね。
大学のクラスメイトにもいたし(ドイツの方ね)
でも私はやっぱり日本人v-496だからいつかはちゃんと
入籍したいな、って思ってたんだ。
  1. 2006/06/21(水) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

国際結婚・・・けっこう書類ややこしいみたいで
いまからゆううつなんだよね~v-390
特に翻訳、通訳関係が・・・v-356
多分ダーリンもその辺がめんどくさくて
なかなかやる気にならなかったってのも
大いにあると私は思っている・・・v-403

ブラピにトム・・・響きはかっこいいよね~v-398
でも私的にはやっぱり最後はちゃんと手続きして
正式に夫婦になりたいかなぁ~v-290
そのほうがいろいろと利点もあるし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/06/21(水) 16:20:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ななかちゃんとはけっこう長いつきあいだから
知ってると思ってたけど・・・v-356まあこうやって
大々的に発表するのは初めてだからね。

うん、そうかも。日本だとホント簡単に結婚も離婚も
できちゃうもんね。
だから余計にこだわりたかったダーリンの気持ち
すごく分かるんだけどね~v-390
でも逆に考えたら、「いい思い出」とかは自分たち次第だし
手続きは手続きと割り切ってあとは自分たちが
思いっきり楽しめればいいなv-290とは思ってるよ。
旅行とかパーティーとかね。
  1. 2006/06/21(水) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

入籍してなかったんですかぁwwv-405
それはそれは。。。。。
知らなくってビックリv-405
いよいよ入籍v-465v-100デビューとなりますかぁv-424

外国の方の考えって違うんですよねぇー。
アイルランドに住んでる友達がいるんですが、
向こうでは30歳までは結婚しないって考えが
強いようです。
向こうに住んでる期間も同棲期間も長いんですが、
結婚はまだまだ先のようでv-511が出来て
しまってはマズイというんで、ピルを服用してる
ようですよ。
とっても仲の良い子なんで、さちは(結婚)まだか?
まだか?といつも思ってるんですが・・・。

v-73のためにも無事v-100デビューできる
事を祈ってますe-459
  1. 2006/06/22(木) 05:56:28 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

さちさんへ

びっくりさせちゃいました~?
実は入籍まだなんですよ~へへへ・・・i-229

そうそう、私の周り、と言うかダーリンの友達は
みんな30過ぎなのに独身ぞろいです。v-405
中には彼女もいなさそうなのも2名いて・・・ププッ ( ̄m ̄*)
日本だと男性でも30くらいになると
焦りを感じてきたりすると思うんですが
やっぱり感覚が違うな~v-403って思っちゃう今日この頃。
病院デビューv-100に向けての第一歩、頑張りま~すv-91
  1. 2006/06/22(木) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

