



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マーヤって・・・

6月20日火曜日
天気・・・
気温・・・24.5度
体温・・・36.54度 (周期2日目)


おはようございます。
いや~昨晩はよく眠れましたわ 高温期後半に入ってからと言うもの、緊張して5時半に目が覚めてしまうって状態が続いてたのに今日はしっかり8時まで熟睡 生理中って嫌なもんだけどリラックスして眠れるって言う点ではGOODですね~ そうそう、ブログ友達のこころさんが今日無事出産されたそうです。おめでとう!!! これから育児頑張ってね


↓のコメントでことさんに「ドイツで人気の赤ちゃんの名前」をきかれたのでわちゅはダーリンの助けを借りつつ、ちょっと調べてみました。詳しくはこちら


その中のデータに女の子の名前の19位、「マーヤ」ってあったんですね。マーヤといえば「みつばちマーヤ」。ハチの子の冒険物語のアニメです。実はわちゅ、みつばちマーヤの名前は知ってるものの見たことがなくて、どんなストーリーでマーヤの顔以外どんな子が出てくるのか全然知らなかったんです

でもダーリンはわちゅよりちょっとマーヤ知識があるらしく、ときどき主題歌を口ずさんだりしてました。おっと話がちょっとずれましたが、わちゅは女の子の名前ランキングにマーヤが載ってるのを見てびっくり


えっ?!マーヤって女の子だったの?!



いや~衝撃の事実です。てっきりわちゅはマーヤって男の子だとばっかり思ってたんですから!でもダーリンは歌を口ずさむくらいだから当然女の子と知っていた様子。も、も、も、もしかしてマーヤは女の子って常識?!ひえぇぇぇ~~~

ちなみにわちゅは「みつばちマーヤ」と「みなしごハッチ」がごっちゃになっていてどっちがどのストーリーかもよくわかってませんでした お母さんを探しに行くのはマーヤじゃなくてハッチだったのね。へぇ~~~

さらに余談になりますが、わちゅはこの名前ランキングで「サラ」ちゃんがけっこうお気に入り 男の子だったらやっぱり1位の「レオン」くんがかっこいいかなぁと思ってます。まあ、できてからの話ですね。はい。

  1. 2006/06/20(火) 17:23:41|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

わちゅた~~ん。
ものすごい高温なのにご対面しちゃったのねv-12
次だよね、次v-218

そして、みつばちマーヤv-411
マーヤはv-72でしょ~~(笑)
でも知らないうちに思い込んでることってあるよねv-411

名前ランキング見せてもらいました。
ななかのお気に入りはアンジェリーナ(で読みあってるのかな?)v-353

ハリウッド女優になれそうじゃない??v-424

ななかv-530
  1. 2006/06/20(火) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなんだよ~ けっこう今までにないくらい
いい調子の高温期だったのにやっぱりダメでした。i-182

え?やっぱりマーヤ=女の子v-72は常識?!
でも私たち世代ってマーヤ世代よりもちょっと遅いから
勘違いしててもしょうがないよね?ね?

アンジェリーナ・・・今年はぐんとこの名前
ランクアップe-35しそうな気がするのは私だけ?
でも日本人には残念ながらつけづらいよね~
どうやって漢字にしよう・・・杏樹里奈???(これだとアンジュリナi-229
  1. 2006/06/20(火) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴの友達の子にはマーヤ率高いよ。日本人にも発音しやすくって漢字もあてやすいから。
ダーリンはダブルネームにしたがってんの。でもミドルネームって普段使わないから意味ないかなとつるぴは思うんだけどさ。
ファーストがドイツ語名、ミドルが日本名って子も結構多い。
それにしてもランキング、日本でも最近ありそうな(短い)名前が多くって便利だなぁ。。と思ったつるぴ。
ドイツは生まれたときに書類の関係で名前が必要になるから前もって決めとかないといけないみたいだよね。日本は1週間悩めるけど。
でも名前考えるのってたのし~よねぇ~。
これだけはダーリンもノリノリで話します。
  1. 2006/06/21(水) 10:33:04 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

つるぴさんの周りはマーヤちゃんが多いんだv-405
そっか、ダブルネームって言う手もあるよね。
和風な名前と洋風な名前。
でもきっとドイツに住んでる限り、洋風な名前しか
使われないんだろうな・・・v-389
ドイツでは名前、前もって決めとかなきゃダメなの?!
へぇ~ 知らなかった!じゃあ顔を見てから決定
なんてできないね。
名前考えるの私も大好き~v-290
漢字で当てはめてみたりとかさ~v-343
  1. 2006/06/21(水) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

