



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

面白いこと発見

6月19日月曜日
天気・・・
気温・・・22.0度
体温・・・36.96度 (周期1日目)


おはようございます。
え~期待させまくったわちゅの体温ですが、やっぱり今朝36.96度と高いままチ~の方にはご対面となってしまいました。実はこれもわちゅのいつものパターン。明日からガクっと体温落ちてくれるはずです。でもそれほど落ち込んでないんで、ご心配なく~ 高温期は心配であまり動けなかったけど今日からやりたかったことどんどんやるぞ~!!!


皆さん昨日、サッカー見ました?日本でもそんなに遅い時間じゃなかったから見た人多いでしょうね。わちゅはダーリンと一緒に自宅で観戦してました。観戦してて思ったことがひとつ。


日本で○○田さんとか○○本さんとかが多いみたいに選手名って


けっこう国ごとでパターンがある!



こないだのドイツ対ポーランドの試合のときからうすうす感づいてたんですが、例えばポーランドはリトバルスキーみたいに○○スキーさんが多い。調べてみたら登録選手中7人が○○スキーさんでした。

そしてもっと驚いたのがクロアチアの選手。昨日見てて「○○ッチ」さんが多いなぁ~って思った人けっこういるんじゃないでしょうか?コバッチ、オリッチ、モドリッチ・・・ なんと10人も○○ッチがいるじゃないですか~ ひえ~ イノッチもびっくりのすごい○○ッチ率!!!

ちなみにドイツはシューマッハのように「シュ=Sch」で始まる苗字の人がかなり多い気がします。かく言ううちのダーリンも「Sch」で始まる苗字の人の一人。こうやって見ると苗字って面白いですよね~ププッ ( ̄m ̄*)

  1. 2006/06/19(月) 16:38:09|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/19(月) 13:21:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わちゅさん、リセットしちゃったんですねv-406きっとわちゅさん以上に期待してしまってたからめちゃ残念。

うんうん、私も名前のことはサッカーみててよく感じますv-407
それにしても昨日の試合は残念でしたv-356旦那と二人でキーキーいいながら見てました。
本番に弱い日本のFW陣にがっかりですv-356
ブラジルに2点差以上つけて勝たなリーグ突破は無理やなんて、ほぼ終わりっぽいけど
でもでもまだまだ応援しますv-441
  1. 2006/06/19(月) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

すごい発見しましたねえ。日本はもうあかんのかなあ。だんなはとにかく機嫌が悪い。あんたは、サッカー好きちゃうやろって突っ込みたくなるほど。関係ないんだけど、ドイツで人気の赤ちゃんの名前とかって調べたことあります?こっちは、Michealが過去10年間ずっとトップ3にはいっているんですよ。でも、いまだにMichaelって名前の男の子知り合ったことないです。
  1. 2006/06/19(月) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

そうなんですよ~ 残念ながらリセットです。
けっこういい調子の体温だったから私も期待してたんだけどね~v-390

日本チーム、残念だったよね~v-409
何回かチャンスはあったのに・・・
でも前回のように残り10分で立て続けに失点
とならなかっただけいいかな、とは思ってますよ。
でもブラジルに2点差で勝つのは・・・ねぇ?v-389
  1. 2006/06/19(月) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんの旦那様、にわかサッカーファンになってますね(笑)
きっとワールドカップ終わったらとたんにサッカーに
興味なくなりますよ。4年前私がそうでした。i-229

アメリカではマイケル君が人気なんですね~v-405
うーん・・・ドイツでは、調べたことないですけど
シュテファンとかミヒャエルとか多いんじゃないかなぁ~
・・・と思ってダーリンに聞いたらこんなサイト教えてくれましたよ
http://www.beliebte-vornamen.de/2006.htm
けっこう面白いデータなので参考までにどうぞ~v-290
  1. 2006/06/19(月) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさぁ~んv-393
残念です・・・・v-406
ゴォォォーーールe-219v-29v-355
となってくれると思ったのに・・・・。
思ったより元気そうで何よりですv-290

クロアチア戦はオーストラリア戦以上に興奮
しましたv-411おしかった・・。
絶対勝てたのにぃぃーーv-391
わちゅさん、面白い事発見しましたねっv-424
思わず笑っちゃいましたv-411v-356
クロアチアの『ッチ』率が高いのには
大爆笑v-411
わちゅさんナイスですぅーv-218

既に始まってる今周期もサポーターとして
頑張って応援しますv-82
  1. 2006/06/20(火) 06:01:13 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

へぇ~。そんなに○○ッチが多かったとは!
つるぴの気に入った名前はどこのチームかわすれたけど オドンコ 。なんかうどん粉みたいでかあいい~。
ドイツで生まれた赤ちゃんの人気の名前は男の子はマキシミリアンだったよ。去年か一昨年の話だけどさ。つるぴの知り合いにはいない。。。
その年に人気のサッカー選手の名前付ける人もおおいらしい。今30代後半の人はアンドレアスってのが多い。(つるぴの周りの話かな?)
  1. 2006/06/20(火) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

いやぁ~ 日本と同じく、無得点でしたぁ~(笑)
けっこういい体温で期待も大きかったわりに
元気なのが不思議なくらいですi-229

○○ッチ率、すごいよね~
もしかしたらキーパー除いてみんな○○ッチって
可能性もあるわけで・・・ププッ ( ̄m ̄*)
日本も愛称で○○ッチって呼ばれてる人いるから
親近感わいちゃうかもね~v-411

今周期も応援のほどよろしくお願いしま~すv-82
  1. 2006/06/20(火) 08:38:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

あっ 同じ事思った~v-21
うどん粉に聞こえるって・・・ププッ ( ̄m ̄*)
マキシミリアン・・・ものすごい字数だね。
呼びにくいから絶対ホントの名前では呼ばれないだろうな・・・v-389
アンドレアスさんに出会ったことはないかなぁ~
私の周りはシュテファンとミヒャエルがやたらいるよ。
じゃあ4年前はきっと「ディビッド」が多かったんだろうか?
ベッカム人気で・・・
  1. 2006/06/20(火) 08:43:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

