



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春巻き

6月18日日曜日
天気・・・
気温・・・20.7度
体温・・・36.99度 (周期38日目 高温期15日目)


おはようございます。
はいはいはい~お約束の体温急降下で~す。2周期前と全く同じパターン これで明日にはもっと下がってごたいめーんとなるのがわちゅのお決まりの周期です。今回は高温期の初めからけっこう体温高かったから期待してたのになぁ~ 


昨日は以前つるぴさんに教えてもらったレシピで春巻きを作りましたよ。


Fruehlingsrolle.jpg


わちゅは皮からの本格春巻き、実は初挑戦です。実家で母がよく冷凍のやつを揚げてくれたりしてたんですが、揚げ物が当時苦手だったわちゅはお手伝いをあえてしませんでした(油がはねて嫌だったのよ~)でもドイツで売ってる春巻きってどうも日本のより味が劣るんですよね~ なのでこないだつるぴさんにお願いしてレシピ教えてもらったと言うわけ。

具をきざんでると興味津々のダーリンがキッチンへ覗きに来ました。これはラッキーとダーリンにほとんど全部の具を切らせ、わちゅは指示係に大変身。味付けだけはわちゅが担当して巻きの作業は2人で。最後に油で揚げるのはまたまたダーリンと、ほぼダーリン作の春巻きになってしまいました。

でも春巻きの皮全部使うとかなり大量の春巻きの山ができますね~ 昨日ご飯なしの春巻きのみで1人5本ずつ平らげたんですがまだ30個も残ってる・・・ 一気にわちゅ家の小さな冷凍庫は春巻きでいっぱいになりましたとさ。

つるぴさん、レシピありがとね~


  1. 2006/06/18(日) 18:20:43|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

体温まだまだいけそうですよ~v-411
まだあきらめませんv-353密かに毎日遊びにきまくってます(笑)
気になって気になってv-392

今日はクロアチア対日本v-496
またどこかに観戦いくのですか???
  1. 2006/06/18(日) 13:40:39 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

いい体温じゃないですかv-218
その辺に慎吾くんいるかもしれませんよ♪
わちゅさんv-341

40枚入りやったんですか!そんなに多かったっけ。
  1. 2006/06/18(日) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

春巻きおいしそうやねえ。それにしてもすごい量がはいっていたんやね。私はいつもベトナム人がやってるアジアのストアにいくけど、それくらいはいってるんかなあ。春巻きって上げるオイルの温度結構気を使うよね。結構食べ過ぎるんだよねえ。キムチ味とか、アメリカンとかいろんな味にしちゃいます。
  1. 2006/06/18(日) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

体温ね~ 一回下がってまた上がったから
ちょっと期待しちゃうんだけど、過去の経験からすると
これで下がっちゃいそうな感じ。i-182
あ~どっちにしろますます明日の体温計測ドキドキv-345です。

今回はうちでおとなしくTV観戦v-55してたよ。
・・・って言うか前一緒に行った友達、昨日今日あたり
子供v-511産まれちゃってるはずだから(笑)
ダーリンはサッカー興味ないしね。i-229
  1. 2006/06/18(日) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

あ~そういえばネットv-216のニュースで
「不敗神話の香取慎吾、試合観戦v-363
みたいな事載ってましたね。
今回、引き分けだったから確かに「不敗」はあたってますが・・・i-229

今回買った春巻きの皮は日本語が載ってない
もろ中国産、外国輸出向けみたいな感じでした。
日本では春巻き皮買ったことないからよくわかんないけど
40枚は普通なんじゃないかと・・・どうなんでしょう???
  1. 2006/06/18(日) 19:30:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

あれ?普通40枚じゃなかったんかなぁ~?
そうそう、揚げるときけっこう苦労しました。
温度もそうですが、裏返すのが簡単には裏返らなくて
片側しかきつね色にならないんだもん。
キムチ味にアメリカン・・・どんな味なんだろうv-398
食べてみた~いe-266
  1. 2006/06/18(日) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

まだ間に合ったぁーv-355
休日中、わちゅさんの体温が気になって、
気になって。。。。。v-356
まだまだイケてますi-184
日本VSクロアチア、勝てませんでしたが、
負けはしなかったのでまだ望みはありますv-352
わちゅさんの体温ももってほしいわっe-459
春巻きの皮、余るんですよねぇー。
我家の冷蔵庫には余った皮が眠ってます・・・。
チョコレートを皮で包んで揚げると一品お菓子が
出来ますよ。VDに後輩が作ってくれました。
  1. 2006/06/19(月) 03:57:49 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

わ~い。春巻きつくったのね~。
すっごいおいしそうにできてるじゃ~ん。つるぴもうれしい。。。
そうそう。40枚入りだからつるぴは半分だけ使って冷凍に戻しちゃう。一度に2か3本づつしか食べないから(他にもおかずがほしいつるぴ)出来上がった春巻きもこれまた冷凍庫。満杯になっちゃうんだよね~。うちの冷凍庫もちっちゃいっす。
  1. 2006/06/19(月) 07:11:10 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

そっそれが・・・高いままリセットしちゃいました~v-393
まあいつものことなんですがねi-229
春巻き、無計画に一気に全部作ったら
ものすごい量になってしまいました。
タッパー3つ分・・・少なくともあと3食は春巻きで
いけそうです(笑)
チョコの春巻き、おいしそう~v-398
私も半分皮残してそんな風にすればよかった~v-356
  1. 2006/06/19(月) 08:43:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

あっ・・・つるぴさんもやっぱり一気に40枚は
使わないのね・・・e-263
でもまた具を作ったりとか面倒だからま~いっか。
うちはとにかく1種類の食べ物があればOKなので
春巻き作ったら春巻きのみ!
つるぴさんちみたいにご飯とかお味噌汁は
つけないから一気に5本は食べちゃうよ~v-221
ドイツの冷凍庫って小さいの多いよね~v-390
  1. 2006/06/19(月) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

