



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

危ない街、ベルリン

6月17日土曜日
天気・・・
気温・・・16.3度
体温・・・37.12度 (周期37日目 高温期14日目)


おはようございます。
体温、今日も絶好調 でも調べてみたらちょうど2周期前も同じように14日目で37.1度台。その後徐々に下降していって・・・ってパターンでした。ホントの正念場は明日以降になりそうです。そうそう昨日わちゅのレシピでさっそくつるぴさんフレンチクルーラー作ってくれたそうですよ さすがプロだけあってすごくおいしそうにできてました


昨日わちゅは中心街のアジアショップへおしょうゆその他を買いに行ってきました。昨日はドイツ戦もなかったんですが念のため混雑を避けて、バスと電車を乗り継いで行ったんです。・・・が、しか~し!やっぱりありました、ひと騒動。



最初家からバスに乗って地下鉄に乗るまではよかった。でも乗り継いだ電車の中にはいかにもヤンキーって感じのトルコ人のお兄ちゃんたち2人組が大音量で音楽をかけながら乗ってたんです。周りのおじさん、おばさんたちはいかにも迷惑そう

こういうとき、日本だとあえて争うのを避けて我慢しちゃったりしますよね。できるだけ目を合わせないようにしたり。でもここはドイツ おじさん、おばさんも言いたいことははっきり言います。まず隣に座ってたおばさんが


「ちょっと音が大きいから小さくしてくれない?」



ってそのヤンキーの兄ちゃんに頼んだんです。でも彼らは笑って無視 しばらくその状態が続き、わちゅの向かいに座ってたおじさんがついに我慢しきれなくなって


「申し訳ないけど、音小さくしてもらえませんか?」



丁寧な口調でまた頼みました。ヤンキーたちはそれでも無視 すると今度はそのおじさんの隣に座ってた青年がまたひと言。あまりにも文句ばっかり言われるんで、ヤンキーたちもだんだん腹が立ってきます ついには向かいのおじさんとヤンキーたちの口論にまで発展してしまいました

しばらくしてやっとヤンキーたちの降りる駅に着いたちょうどそのとき、彼らの怒りは頂点に達していたんですねぇ~ ついに


殴る蹴るの大乱闘



ひぇぇぇ~~~ 彼らはドアが閉まる直前まで乱闘を繰り返し、最後はヤンキーたちが閉まったドアにキックまでお見舞いしてました。ああ・・・わちゅは大騒ぎを避けてこの電車に乗ったはずなのになぁ・・・やっぱりドイツって恐~い

  1. 2006/06/17(土) 15:25:44|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

わちゅたん体温絶好調~~v-424
この体温が高温期14日目だなんて
ななかだったら絶対にありえない(笑)
これから更にドキドキだね~~~。

乱闘騒ぎの電車に乗っちゃったんだねv-356
日本はキレる若者が多いからか
注意する人がものすごく少ないんだよね。
注意しないとわからないだろうけど
注意したことによって危害を加えられるのは困るし・・・。

難しいところだよね。

怖いなぁ、ドイツ(笑)

ななかv-530
  1. 2006/06/17(土) 07:39:54 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

こわ~。
こっちの人の切れ方ってなんか限度超えてるよね。
巻き込まれないように気をつけるんだよ~。
ここは田舎なのでそれほどの騒ぎはない。いがった~。
  1. 2006/06/17(土) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

着床すると体温がぐぐっと上がってくるよ。このまま上手くいくといいね。
でも着床しても離れちゃうことがこの時期、私は何回もありました。もしかして着床してるかもしれないわけだからなるべく大人しくしていてね。

ドイツのどこでもそうなんですかね。それともベルリンは都会だから?
私はドイツの田舎にしか行ったことないのですが、なーんか平和でしたが。
わちゅさんは巻き込まれないようにね。
  1. 2006/06/17(土) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

ベルリンて怖いところなんだねえ。ていうかドイツ人って結構過激なんですね。知らなかった。ある意味アメリカ人より過激かも。
結構みんな見てみぬ不利ってのが多いかなあ
  1. 2006/06/17(土) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

うん。なぜか今回体温だけはやけに順調。
まあ高温期も16日続く人だからね~i-229
こういうパターンはけっこうあるんだ。

やっぱり日本だと絶対注意できないよね。
私も日本人の感覚でこういうとき絶対見て見ぬふり
しちゃうんだけど、ダーリンいわく
「何でわちゅもひと言言わないの?」
だそうです。v-405
感覚がもう違うんだね~e-263
  1. 2006/06/17(土) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

そうそう、特にトルコ人系の若者とかこわ~いi-282
日本だとさすがに乱闘騒ぎにはなかなかならないもんね。
私もめったに中心の方へは行かずに
家の近所で生活してるから巻き込まれることは
めったにないんだけど、だから余計に
騒ぎがあると恐いよ~v-393
  1. 2006/06/17(土) 19:55:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

一度体温が下がったときに油断しちゃって
けっこう動いちゃったんですよね~v-393
今回はotenkimamaさんのアドバイスどおり
ゆっくりおとなしく過ごそうと思っていたのに・・・v-390

おそらくベルリンや大きな町ではこういうことあるけど
田舎にいったらみんな和やかなんじゃないでしょうか?
ベルリンの中でも私が住んでる近所は幸い
ホントにはずれになるので大きな騒ぎとかも
あまりないです。ホッ・・・v-355
  1. 2006/06/17(土) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ドイツ人・・・って言うより親がトルコ人で
移住してきた若者たちの方がもっと恐い気がします。v-399
けっこうベルリンってトルコ人だらけなんですよ~v-393
ベルリンの中でも幸い私が住んでるところは
中心から外れた住宅街で年配の方v-509v-510が多いので
大騒ぎとかはあまりないんですけどね~v-290
街の中心に行くとけっこう恐いです。
アメリカは見て見ぬふりの方が多いんですか~v-405
私にはそっちの方が意外だったな。
アメリカ人って元気よさそうだし(笑)
  1. 2006/06/17(土) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

あるある!

こっちもいるいるー。電車の中で大音量。そしてそれがかっこいいと思ってるやから。
これやってるの、ドイツ人というより圧倒的にトルコ人、ロシア人だと思う。
差別はいかん!なんて、日本だとのんきに思ってたけど、自分の国に移住してきた人間が、適応するどころかめちゃくちゃにしようとしてる今の現状、私でもドイツ人がかわいそうになるよ。
東のほうは特に速いスピードで教育の崩壊とかの問題も出てきてるよね。
ところでうちのあたりは見て見ぬふりが多いよ~。
  1. 2006/06/20(火) 14:05:16 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

toveさんへ

トルコ人もそうだけどロシア人もそれ系なのか~!
ホント、移住してきた外国人のマナーの悪さのせいで
ドイツのイメージまで悪くなったらドイツ人かわいそうだよね。
toveさんの住んでるあたりは比較的穏やかなんだね。
私もあんまり出歩かないからベルリンの人たちみんな
こんな感じなのかどうか分からないけど
今回勇気あるおばちゃんのひと言で「さすがヨーロッパ!」v-424
と思ってしまったというわけですi-229
  1. 2006/06/20(火) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

