



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッカーの神様?

6月13日火曜日
天気・・・
気温・・・24.7度
体温・・・37.02度 (周期33日目 高温期10日目)


おはようございます。
昨日はベルリン地方、真夏の陽気でした。今日も30度以上になるとかならないとか・・・?! 体温の方は一応37度超えしてますが、6時ごろトイレに起きてまた布団に入り、7時に計測したので怪しいところ 微妙に下がってきてるし・・・ 今回もじわじわとヤツの足音が聞こえてきてます。


昨日、日本オーストラリアの試合見ました?残り10分のところまで勝ってたのに最後の最後で力尽きてやられちゃいましたね~ 実はわちゅ、友達に誘われて、一緒に中心街まで出かけて行って、大きなモニターで観賞して来たんです。


一緒に行ったのは妊婦さんのAちゃん。彼女実は2日後の14日に予定日なんですよ 一緒にいるわちゅの方がドッキドキでした。

2時間前にチケットを受け取って軽く昼食を済ませたあと、1時間前くらいかな、会場入りしました。日本人が多いのかと思ったけど、けっこう欧米人が多くてびっくり。中には全然関係ないブラジル人も混じってました(笑)

20060613094743.jpg
こちら会場の様子


でも試合直前になるとけっこう日本人も増えてきて、久しぶりの日本語が飛び交う環境にちょっとドキドキ

20060613094936.jpg


試合結果はご存知の通り、3:1で日本の負け ホント、10分前までは「もしかして奇跡が起きるかも」なんてちょっと期待しちゃってましたが、今回は運悪くブラジルと同じグループ。4年前のような奇跡は期待できなさそうですね・・・

Zico.jpg
意気消沈のジーコ監督


でもそのあと、もうひとつイベントが残されてました。負け試合で帰っちゃった日本人も多かったんですが、アナウンサーの人が「ちょっとまってください まだ席に残っててください!」って言うので何かと思ったら

20060613095538.jpg


どうやらサッカーの超有名人らしき人が登場してきました。(写真中央の黒人さん)「ペレ」っていう天才的元サッカー選手らしいです でもわちゅ、知らな~い・・・ ダーリンに聞きましたが「知らな~い」。でも有名人ってことなのでいちおう写真だけはパシャリ サッカーファンなら神様のような人なのかなぁ~

  1. 2006/06/13(火) 17:12:37|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

開催地での観戦v-352は満喫できたかな~v-361v-290
かれんはお家で観戦しましたe-343ホント残念だったねv-390
妊婦さん、産気づかなくてよかったね~v-356

サッカーの王様 ペレじゃんv-405
サッカーそこまで詳しいわけじゃないけど、かなりの人だと思いますよ~v-363
  1. 2006/06/13(火) 12:06:37 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ペレじゃないですか!!
神様ペレ!!
キエもかれんさん同様サッカーには詳しくないですが・・
しってますよ。ペレくらいは・・・
マスターカードのCMに出てた気がする。
これを気にペレ様覚えてあげてくださいね。

でもあんまり興味ないのに大画面のあるとこ見に行くなんて。やりますなv-391
キエ家なら間違いなくJNに連れて行かれてますね(笑)
なんせラグビーのワールドカップの雰囲気を味わいたいと新婚旅行はオーストラリアになりましたからね・・・ちょうどやってたので。。
キエほんとはヨーロッパ行きたかったのに・・v-406
  1. 2006/06/13(火) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

私もサッカーしらないけど、ペレは知ってるよ~。すごい。生ペレだったんだ~。サッカー好きには倒れちゃいそうなことだったんじゃないのかなあ。
  1. 2006/06/13(火) 16:14:41 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

日本チーム、あとちょっとのとこまで頑張ってたのにね~v-390
えっ? ペレってそんなに有名な人だったんだv-405
「サッカーの王様v-20」の異名を持つとは・・・
サッカーの有名な人はマラドーナくらいしか
知らなかった私・・・i-229知らなさすぎ?
  1. 2006/06/13(火) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

はっ!ここにも知ってる人がいた!
って言うか知らない私がちょっと遅れてるのか??!
そんなすごい人だったなんて・・・ペレ様v-405

私もイベントがあると
「とりあえず雰囲気だけは味わっとこう」主義なのですv-391
ある意味JNさんと同じだけど知識が伴ってないのよね~i-229
新婚旅行、オーストラリアだったんだ~
いいないいな~v-343
  1. 2006/06/13(火) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんも知ってるなんて・・・v-405
これは
「海外に住んでるからよくわかんなくて~」
っていう言い訳は通用しないね。v-356
そっか~ ペレ様に生で会えるってすごいことなんだ~v-398
  1. 2006/06/13(火) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

