



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病み上がりなのに~

6月12日月曜日
天気・・・
気温・・・23.7度
体温・・・37.07度 (周期32日目 高温期9日目)


おはようございます。
今日はまたベルリン地方、暑くなるみたいですよ~ 体温は数えてみたら今日で4日連続37度超え いつもなら終盤の13日目くらいから37度を記録し始めるのにどうしちゃったんでしょう? ↓に書きました胃の調子の方ですがまだ少し痛みは残ってるもののほぼ完治です。お騒がせしました~


昨日は病み上がりということでうちでずっとゴロゴロしてました。わちゅが怠けモードに入るとダーリンはここぞとばかりに自分の仕事っぷりをアピール 昨日もそれで喧嘩になりました。


わちゅが昨日の午前中、ブログを書いてる間にダーリンは週末恒例のルーシーちゃんのカゴの掃除をしてくれたんですね。これはもうダーリンの仕事になっちゃってるのでわちゅはいっさい手を出しませんでした。

午後になって今度はわちゅがインコのカゴの掃除。ちょっと手伝ってくれる様子だったので「じゃあ掃除機かけて」とお願いしました。几帳面なダーリン(A型)鳥かごがあるまわりを隅々までお掃除。・・・と、ここまでは良かった。

家の中全部を掃除機かけてくれるんだと思ったわちゅは「ルーシーちゃんのかごの周りもお願い」って言ったんです。そしたらダーリン


「それはわちゅがやりなよ!」



え~ さっきまで掃除機かけてたじゃん 何でこっちはやってくれないわけ?!←わちゅ心の叫び

わちゅがムッとした顔をするとダーリンこう付け加えた。


「今日僕はルーシーのかごの掃除もしたし、掃除機もかけたよ?わちゅは今日何やったの?鳥小屋の掃除だけじゃん!他に何した?言ってみなよ!」


ムッカー!!!こいつ、わちゅが病み上がりでまだちょっと腹痛が残ってることすっかり忘れてやがる 確かに今日は鳥小屋の掃除しかしてませんよ?でも普段家の中の掃除や片付け、誰がやってると思ってるんだよ←わちゅ心の叫び2

仕方なく、わちゅが掃除機をかけようとするとまたダーリン得意げに


「ほら、さっき片付けた掃除機、また出してきてあげたよ
↑いかにも「僕は親切です」的態度



さらにムカついたので掃除機をかけ、トイレの掃除をしてキッチンのモップがけまでしてやりました。これで満足ですか?

そしたらダーリン、ゆうゆうと安楽いすに座ってノートPCをいじりながら


「ありがと~



だってさ~ 長年両親の元で甘やかされて育ってきたダーリン、(なんと28まで親と同居)この性質は治りそうにもないです。

  1. 2006/06/12(月) 17:29:51|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

↓わちゅたん、何か食べ物にあたっちゃったんだねv-12
お腹痛い&吐くなんて大変だったねv-356

でもとりあえずまずいお茶?で回復したようで何より。

にしてもバッチリ掃除したわちゅたんえらすぎv-424(笑)
うちも最初なかなか家事手伝ってくれなかったけど
徐々に教育してる最中だよ~(笑)
具合悪い時&病み上がりは率先して家事やってもらわなきゃねv-411

ななかv-530
  1. 2006/06/12(月) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなの~ 怪しいスープにあたっちゃったみたい・・・v-393
でも吐いたのは1回ポッキリでだんだん回復してきてるから大丈夫v-91

ななかちゃんは旦那様、教育してるんだね(笑)
私もいつも平日ダーリンのいないときは何もしないくせに
土日にここぞとばかり掃除はじめて
徐々に「俺もやらなきゃv-356」モードにさせてるよv-391v-221
  1. 2006/06/12(月) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

えらいわちゅたん
病み上がりなのにがんばったねえ。うちは、いまだオレもだるい~って二言目には言うし、給料計算せな。仕事、仕事って逃げてます。来週からは休みがあるので、ビシバシ手伝ってもらいます。お互いだんな教育がんばろうねえ。
  1. 2006/06/12(月) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

だいぶん、調子よくなったみたいね!良かったね~v-411うちは好きなことはやってくれますね。洗濯、排水溝の掃除、買い物、料理(?)など・・・
そして私に感謝の気持ちを求めてくる。
感謝はしてるけど、押し付けがましくされるとねぇv-403
毎日、掃除等やってるのは誰?
旦那は結婚しても自分の家でいるわけで、今でも「自分がした!v-398」と思ってるけれど、興味あることだけしか率先してしないから、私が頼んでもなかなかしてくれませんよ~v-393
  1. 2006/06/13(火) 01:57:25 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんとこは旦那様も「具合悪い~v-393」って言い訳
まだ通じるからいいですよv-219
ダーリンなんてお腹なんともなかったくせに
怠けてますからね。
うちもだんだん教育していってごみ捨ては
けっこうやってくれるようになったけどまだまだ~v-391
ことさんとこも旦那様、疲れが取れてきたら
積極的に動いてくれるようになるといいですね~v-290
  1. 2006/06/13(火) 07:24:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

いいな~ ひさよさんとこの旦那様~v-343
うちなんて洗濯してくれた事なんて一度もないですよ。
たま~に干すのだけは手伝ってくれるんですが
勝手が分かってない人に手伝われると
逆に仕事が増えちゃったりしてねv-389
うちも「感謝の気持ち」を要求してきますよi-229
料理とか作ったときも「おいしい!」って言わないと
満足してくれないし・・・v-390
それってどうなの~?って感じ・・・
  1. 2006/06/13(火) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

