



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロウテンションわちゅ

6月11日日曜日
天気・・・
気温・・・22.8度
体温・・・37.08度 (周期31日目 高温期8日目)


おはようございます。
今日もいい天気のベルリン地方です。体温の方も高温期8日目にしては絶好調でもう何日連続で37度超えかなぁ~ こんなに高めだと変に期待して、ご対面のときすごくショック受けそうだわ~ 期待しすぎないようにしなきゃ・・・


昨日「次回に持ち越し」宣言したその後の話、今回書きたいと思います。昨日のお出かけはダーリンの友達が新居を建てると言うことで、その「Richtfest(=建前or棟上式?)」にお呼ばれしてたんです。


ドイツでは壁の骨組みが一通り終わった後、屋根をつけ始める直前にこのお祝いをやるらしいです。ダーリンの兄上も同じように「Richtfest」やったんですが、そのときちょうどわちゅは盲腸で入院中だったので今回が初体験。まだ骨組みしかない屋根から顔を出して、ダーリンの友達とおじさんがなにやらイベントをやってました。

20060610204003.jpg


一通りの行事が済んだ後、いよいよお待ちかねのお食事会 天気もよかったので外でのバイキングとなりました。が、そのバイキングがいかんかった・・・

お肉とかサラダとかの他にスープがあり、他の人が食べてるの見ておいしそうだな~と思ったわちゅは試してみることに。ところがそのスープ


まずい



な~んか一味足りない感じだったんです。もう食べたくなかったんだけどダーリンに「よそったものは完食しなきゃだめ!」って言われたので頑張って全部食べました。で、その後ワールドカップを観賞して帰宅したんですが、10時半ごろかなぁ、突如猛烈な腹痛に襲われ、わちゅはトイレに駆け込みました。

いや、その猛烈さと来たらとてつもなかったです 胃のあたりと腸のあたり、つまりお腹全体ですね、すごい痛みに襲われてわちゅは真っ青 いつもなら下から全部出しちゃうとすっきりするのに、今回は全く出てこず。吐くのだけは避けたかったんですが、もう我慢しきれずに何年ぶりかでもどしちゃいました。(汚い話ですみません・・・

推測するに、あのまずいスープにあたったんじゃないかと思われます。あれを飲まなかったダーリンはピンピンしてたし(笑)結局、次の日に予定していた、ダーリンの姉上の誕生日パーティーもキャンセルし、半日横になってました。

そのパーティーのキャンセルの電話をしたとき、お姉さんに胃腸に効くお茶を勧められ、ダーリンがさっそく買ってきてくれましたよ。

Wermutkrauttee.jpg


いつも飲んでる胃腸に効くお茶とはちょっと違うタイプで、これは効くからと言うことで飲んでみたんですがこれまた


くそまずい!!!



電話でお姉さんに「まずいお茶だから、飲んだあと歯を磨くことをお薦めするわ」って言われてたんですが、そこまでじゃないだろう~と思ってたんですよ。でも想像を絶するまずさでした。例えて言うなら錠剤を水で飲み込まずに、トローチのようになめてるような状態。とにかく苦いんです それをまたダーリン、ご親切にも特大マグカップで作ってくれたからさあ大変。涙目になりながら何とか最後まで飲みきりました。

でもそのお茶が効いたのか、今朝はだいぶ元気になりましたよ 何が嬉しいって、もうそのお茶飲まなくていいってのが一番嬉しいわ~

  1. 2006/06/11(日) 18:31:43|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

わー 大丈夫ですか?
私も「?」って食べたときに思ったら絶対あとでひどいめにあいます。
下痢は子宮にも良くないから、ダーリンにも理解して貰っておいた方がいいかもね。
苦手な物はダーリンにうまーく食べて(ごまかして)貰っちゃってね。

ところで写真に写っている、屋根の上でひらひらしているのは「木」ですか?
ドイツの風習には興味があるので教えてください!
  1. 2006/06/11(日) 14:00:08 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

まずいすーぷでお腹壊したんだ。それはびっくりだね。良薬口苦しとはいいますが、すぐ聞いてよかったね。
ところで、そのおうちのイベントいいですね。アメリカではまったくないですよ。日本ではありますよね。これからもドイツならではのイベントおしえてくださいねえ。私はアメリカに住みもう10年以上。ほとんどが普通におもえてきているので、気がついたときにアメリカならではの事を書いていきますねえ。
  1. 2006/06/11(日) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

実はつるぴもまたもや胃の調子が悪い。
もどすまではいかないけどしくしく痛むんだよね。明日はお医者さんに行こうかと思ってます。(よっぽどのこと)
胃腸にいいお茶、買ってみようかなぁ。。。飲んだ後歯磨くほどまずいって興味あるし。
↓フレンチクルーラー、偶然最近我が家で話題にのぼったんだよね。近々作ろうかとおもってたとこです。
生地はシュー生地とおんなじなんだよ。そのまま焼いてもふくれたはず。砂糖は入ってないけどバター入ってるっしょ?カロリーはけっこうあるのだ。。。ちっちゃ~く絞って焼いて、スープのクルトン代わりにもできるよ。
  1. 2006/06/11(日) 18:49:08 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

大丈夫?v-405
まずいのが連発で、ご苦労様ですねぇ。スープは何が入っていたんだろう!?食あたりって、結構つらいよね?また、お茶もまずいっていうのは・・・でも、まずいから効くっていうから・・・
旦那様、うまくかわしましたねぇ~v-391
  1. 2006/06/12(月) 06:55:09 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

幸い、腹痛は下痢v-294には全くならず
胃の方に来ちゃったみたいです。
あれから吐くこともなく、だいぶ元気になりましたよ~v-290

屋根の上の木のようなもの、あれはRichtfestを
やっているおうちでは大体いつも付いてます。
ホントの木じゃなくて、クリスマスツリーv-255のような感じ。
でも私も名前とか由来とか全然わかんないんです。
ごめんなさ~いv-435
  1. 2006/06/12(月) 06:58:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

あのスープ、変な味だなぁ~と思ってたんですよ~v-393
アメリカv-497はいろんな国の人が混ざってるから
風習とかもいろいろありそうですよね。
ことさんアメリカ生活10年かぁ~v-405
海外生活は大先輩だね。
いろいろ困ったことあったら助けてくださいね~v-343
  1. 2006/06/12(月) 07:01:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

つるぴさ~ん・・・私はつるぴさんのお腹の方が心配だよ~v-394
お医者さんに行っていい薬v-310がもらえるといいね。
写真のまずいお茶は薬局で売ってます。

フレンチクルーラー、油で揚げなくても
オーブンでいけるの?!v-405 これはいいこと聞いた!
小さくすればクルトンにもなるんだ~v-410
さすが大師匠!!!これからもいろいろ教えてください!!!e-466
  1. 2006/06/12(月) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あのスープ、入ってるものは普通っぽかったんだけど
カンカン照りv-278の中を外においてあったから
もしかしたらそれで悪くなっちゃったのかも?!
他のスープ食べた人はどうだったのか、その辺が
気になるところだけど知らない人ばっかりだったし
聞くに聞けません・・・v-393
まずいお茶、いやマジでほんっとーにまずいんですよ!!!
まずすぎて逆に効果ありそうですよね~i-229
  1. 2006/06/12(月) 07:11:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

↓の見逃しちゃいましたv-393
今回はバッチリですv-426
ドイツ気分、サッカー気分満喫ですわっv-290

建前、ドイツでも日本と似てますねっ♪
さちの会社は建設業なので、つい最近も建前が
ありました。
お昼ご飯は発注者の方がふるまってくれて皆で
ご飯って感じで、帰りには赤飯やオリなど持たせて
くれるんですよ。
しかし、お腹壊して大変でしたね。
ダーリンの「よそったものは間食しなきゃダメ。」って大事な一言
ですが、まずいものを間食したわちゅさん、
あっぱれっっv-82
もぉ、完全復活したのかしら??

体温7度超え続いてますねぇーv-424
普段より高目の体温って感じかしら?
今周期イケるかもしれませんよぉ~v-432
ベビちゃんが来てくれる事祈ってますよe-459
  1. 2006/06/12(月) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

さちさんへ

写真今回はなかなかだったでしょ~?
建前って私もちょっと前までは知らなかったんだけど
最近周りで新居v-258を建てる人が急に増えてきてるので
よく聞くようになりましたよ。
30歳過ぎると「そろそろ一戸建てv-258を・・・」って思う人
多いんでしょうかねぇ~v-290

お腹の方はほぼ完全復活です。
昨日まであったお腹の張りもだいぶおさまったし。
体温、37度超えは時々あるんですが
こんな早い時期からの連続37度超えは初めて。
いや~ 変に期待しちゃいますi-229
  1. 2006/06/12(月) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

