



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハイテンションドイツ人

6月10日土曜日
天気・・・
気温・・・26.4度
体温・・・37.11度 (周期30日目 高温期7日目)


こんばんは。
本日の更新、だいぶ遅くなってしまいました というのも昨日の晩からちょっと体調崩してまして 今日の午後になってようやく復活してきたところなんです。何があったかは次回詳しく書きますね。


昨日はワールドカップ開幕日。わちゅとダーリンは偶然にも出かける用事があったので家にはおらず、外出先での観戦となりました。こないだの「ワールドカップ直前情報」があまりにもお粗末だったので今回はカメラ持参で出かけてきましたよ。


・・・とは言っても、目的地まで電車で乗り継ぎも1回だけだったのであまり写真を撮れるチャンスはありませんでした。でも乗り継ぎのツォー駅で数枚パシャリ

Zoo.jpg

Zoo2.jpg


あ、電車の中からこんな写真も撮りましたよ。

20060610205938.jpg


こちらベルリンのシンボル、テレビ塔ですが、ワールドカップバージョンのサッカーボール型に数ヶ月前から変身してます。

そして目的地へ到着。いろんなドイツ人の人たちと一緒にプロジェクターを通して試合観戦。

20060610205322.jpg


試合結果は4:2でドイツの勝ちだったんですが、ゴールチャンスがあるたびに隣に座ってるおじさんの「お~!!!」とか「あ~!!!」とかいう興奮した叫び声に終始びっくりしてました。

で、試合終了後、電車で自宅まで戻ったんですが、ちょうどわちゅたちが乗った電車、中心街の真ん中を通る線だったんですよ。なんで大きな駅に止まるたびに興奮したドイツ人が入れ替わりたちかわり入ってくる。みんな国旗型の帽子をかぶったり、顔にドイツの国旗の色を塗ったり・・・

20060610210308.jpg


なかには大きな国旗を振り回してる人もいました。

20060610210441.jpg


電車の中ではドイツ人たちが大暴れホイッスルを鳴らすわ、かと思えば突然大声で「ドイッチュラーンド!!!」と叫ぶわ・・・調子に乗った若者が電車のドアにいたずらをして2回も急停止する始末。頭にきた運転手さん


「なんなら運転ボイコットしてもいいんだぞ~


一喝のアナウンス。(これにダーリンはかなりウケてた

で、なんとか無事家まで到着。疲れたわちゅたちは早々にベッドに入ったんですが、そのあとまた別のひと騒動がありまして・・・ こちらは次回お話しますね。

  1. 2006/06/11(日) 04:30:17|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

コメント

いやぁ!ドイツの人たち盛り上がってますね!帽子や顔にペイントはすぐにおとすことできるけど、髪の毛をドイツの国旗色に染めた人は学生か会社員か?ちょっと日本人は出勤・通勤できないだろうなぁ・・・
  1. 2006/06/11(日) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

v-499こんな感じでフーリガンが大変なんやろなぁ…と思いました。
日本人も4年前はそんな感じやったんやろけどもそこまでハイにはならないやろうしねv-411
国の特性ですね。運転手さん、おもろいですねv-290



  1. 2006/06/11(日) 04:08:41 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

あははは~v-408
  1. 2006/06/11(日) 07:18:56 |
  2. URL |
  3. ななか #-
  4. [ 編集]

↑間違えて送信しちゃったv-12

あははは~v-408
ドイツの運転士さん、面白すぎ(笑)

ななかもワールドカップ開幕戦、見たよ。
ダーリンと2人で3時過ぎまで起きてたv-395
ドイツ、すごかったね~。
圧倒的っていうかさ。
「これじゃ日本v-496は勝てん」と二人で話してた。

それにしてもすごい盛り上がりだね~。
やっぱ開催国だもんね。
これでドイツが優勝なんかしちゃったらどうなるんだろう(笑)

体調は大丈夫かな?

ななかv-530
  1. 2006/06/11(日) 07:21:40 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうそう、髪を国旗色v-499にした人もたくさん見ました。
でも全般的にはしゃいでるのは若者が多かったから
その辺は大丈夫なんじゃないかなぁ~i-229
学校だったらクラスの注目の的にもなれるしね。
  1. 2006/06/11(日) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

日本がワールドカップe-219やったときもそれなりに
若者たち興奮してましたが、電車の中で
大騒ぎとかは欧米人特有でしょうね。v-390
運転手さん、ナイスアナウンスだったでしょ~v-411
  1. 2006/06/11(日) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

おお~っ ななか家は夜頑張って中継見たんだね。v-424
ドイツ、強かったと言うか、ダーリンいわく
「相手が弱すぎ」みたいです。
でも日本チームと比べたらドイツは強豪だよね。

ドイツが優勝したら・・・恐れているのはそれよ~v-393
1勝しただけで大騒ぎなのに優勝しちゃったら
この町はどうなるんだろう~i-282
  1. 2006/06/11(日) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

