



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お茶とお菓子

6月9日金曜日
天気・・・
気温・・・20.6度
体温・・・37.02度 (周期29日目、高温期6日目)


おはようございます。
今は曇ってますが今日も一日いい天気みたいです。気になるベルリン地方のこれから2週間のお天気はこちら。体温の方はなんと高温期6日目にしてもう37度超え 全然体温の上がらなかった前周期から見れば夢のような体温上昇です。


今日はついに開幕日ですねぇ~(日本は明日の午前1時みたいですが) でもベルリン市内の大盛り上がりに反して、わちゅ家はいつもどおりの週末。ブログ内容もサッカーに全然関係ない話題を書きたいと思ってます。

先日、何気なくBEの商品のページを見てたときのことです。ふと「妊娠用ハーブ」のハーブって何が入ってるんだろうと思って、調べてみたら「レッドクローバー」、「ラズベリーリーフ」etc.なんてのが載ってました。BEの妊娠用ハーブはけっこう高いし、ダーリンにも「もったいない」って言われてたのであきらめてたんですが、これらの主成分にあたるハーブをお茶で飲んだらどうかと思いたったんです。


幸い、ドイツではハーブティーが格安で手に入りやすい。ネットでちょっと下調べをしたあと、さっそく薬局やスーパーで探し、ようやく見つけました。

Rotkleetee.jpg


こちら、「レッドクローバーティー」でございます。ラズベリーリーフのお茶も見つけたんですが、ちょっと所持金が少なかったので断念。レッドクローバーのみのお買い上げとなりました。でもこのお茶、説明書きをよーく読んだらなんと


「更年期に飲むと良いお茶」


って書いてあるじゃありませんか!どうなの~これは・・・ でもBEのサイトには「レッドクローバーは受胎能力を高める効果がある」って書いてあったし・・・と言うわけで一度だけ試しに飲んでみましたが、さほどくせも強くなく、普通に飲めそうな感じでしたよ。ただ「更年期」ってのがひっかかるんですけどね。

そしてお茶といえばお菓子。昨日思いたってフレンチクルーラーを作りましたよ。

French-Cruller.jpg


わちゅはフレンチクルーラー、初挑戦だったんですがけっこう簡単にできました。作ってみてわかったんですが、フレンチクルーラーって生地自体にはお砂糖入ってないんですね~ これは低カロリー・・・と思ったけど油で揚げてるから油分が多い 結局高カロリーってことか 肝心のお味の方は、てんぷらをやった後のオイルを使ったせいか、ほのかにてんぷら味 まあ粉砂糖でごまかしましたけどね

  1. 2006/06/09(金) 17:21:08|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

こちらはドイツ一色なv-55だよ~v-290
日本じゃハーブティーってちょっとお値段張るものが多いけど、ドイツだとお値打ちに手に入るんだねe-266
あったかくなってきたみたいだし、体温もいいカンジだし、この勢いで続いてくれるといいねv-354

フレンチクルーラーめちゃめちゃおいしそ~うv-10
ジャイもかれんも大好きなのv-343
全品100円とかいうときでも、ついつい選んでしまいますv-411
よかったらレシピ教えてくださーいe-466
  1. 2006/06/09(金) 15:14:17 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

e-219の第1戦が始まったとこですが、
旦那サマ、見てます。明日も仕事やのに見てますわe-263
わちゅさん、お菓子とか結構作るんですねぇ。
尊敬しちゃいますv-20私も結婚したらいろいろ作る!とかって
思ってたけど・・・まーったくですv-37
フレンチクルーラーとかv-258で作れるもんなんですねv-405
めちゃおいしそうです。私も食べたくなっちゃいました。
ミスドへ走ってしまいそうですv-411
  1. 2006/06/09(金) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

フレンチクルーラー まるで売り物のような出来ですね。すごーい。感動しちゃいました。

ハーブティー良さそうじゃないですか。
更年期っていうのも、女性ホルモンのバランスが崩れる時期を補うってこととかじゃないですかね。素人だけど・・・。だから妊娠したい人にもきっといいんじゃないですか?
体温もいい感じだし、体をあたためて大人しく(うるさいですね、私)。
友人の妹さんで、このたび無事に体外受精に成功した人がいるんですが、そこの病院ではおなかに受精卵を戻したら40日間は自宅安静らしいです。
お風呂もダメで、立っていいのはトイレだけ。だからご主人が家事や奥さんの体を拭いてあげるとか・・・協力できる人じゃないと、そこの治療は受けられないらしいのですが・・・。そこまでは無理にしても、やっぱり大人しくしていた方がいいかな?
ワールドカップ見ながら美味しい物を食べて、のんびり過ごしてね。
  1. 2006/06/10(土) 03:01:53 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

フレンチクルーラーほんと、お店で買ってきたみたい!
うちは旦那が天ぷら類、焼肉やすき焼きなどの匂いがきついものや油がはねる類の料理は禁止。壁紙が白いから汚れる!v-393ということで。揚げ物は苦手なので助かってます。お店で売ってるしね。

昨日は夫婦共々いつも通りに就寝。しかし、義両親は開会式見てたらしい。元気だね!!v-405旦那は興味ないといいながら全試合日程が書いてあるスカパーの広告をとって「これがあれば大丈夫!v-411」だって。
あんた興味ないって言いながら十分ツボにはまってるじゃん!v-403
  1. 2006/06/10(土) 07:27:23 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

日本はドイツと同じくらい盛り上がってそうだよねv-411
そうそう、日本でハーブティーv-273を探したとき
ドイツに比べてバカ高いのにびっくりしたもんv-405
かれんちゃんも欲しいハーブティーがあったら言ってね
空輸v-233してあげるわよん♪

フレンチクルーラー、ちょっぴりてんぷら味だったけど
なかなかおいしかったよ。v-218
リクエストにお答えして、近々レシピ載せるね~v-343
  1. 2006/06/10(土) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

その後、ミスドには行ったかな?
旦那様、けっこう夜遅くなのに見てたんですね~
最後まで見とどけたのかな~v-290
結局ドイツが勝ってそのあと電車の中e-172とか
興奮したドイツ人ですごいことになってましたよ。
さすがサッカーが一番人気のスポーツの国だけありますv-405
  1. 2006/06/10(土) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

売り物のようだなんてそんなぁ~v-356

体外受精のあと40日も自宅安静ですか?!
ひえ~・・・v-399 何かホント、病気の人並みですね。
私も出来るだけおとなしく・・・と思ってたんですが
昨日はダーリンの関係のお付き合いで
ちょっと忙しく過ごしちゃいました。v-390
なかなかおとなしく過ごすって大変・・・v-393
  1. 2006/06/10(土) 16:10:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

おうちの壁のために揚げ物やにおい物禁止ですかぁ~v-405
旦那様、おうちをすごく大事にしてるんですね~
でも主婦にとってはその分料理のレパートリー減っちゃって
ちょっと困っちゃいますねv-356

それにしても、興味のないふりをして旦那様
やる気マンマンじゃないですか~(笑)
日本戦あたりなら録画で再放送してくれそうだし
張り切って観戦かな?
  1. 2006/06/10(土) 16:15:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

