



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワールドカップ直前情報 in Berlin

6月8日木曜日
天気・・・
気温・・・20.1度
体温・・・36.91度 (周期28日目 高温期5日目)


おはようございます。
今日もとってもいい天気です。しかも天気予報では珍しく途中雨が降ったりとかそういうの全くなく、完全に快晴!いや~気持ちがいいですな。 おりしも明日はワールドカップ開幕日。お天気もこの日を待ってたんでしょうか・・・(笑)


上にも書きましたが、いよいよワールドカップ開幕まであと1日ですねぇ~ ・・・と知ったような口きいてますが実は昨日ネットで調べてやっと明日が開幕なんだと知ったわちゅです 昨日、中心街へ行く用事があったのでここぞとばかりに携帯のカメラでバシバシワールドカップっぽいところを写真におさめたのですが・・・


20060608104553.jpg


見事にピンボケ

これも・・・

20060608104655.jpg


日本チームのユニフォームも見つけましたが・・・

20060608104815.jpg


これはもうお見事というしかないです すごいわちゅのカメラワーク(笑) でも唯一きれいに撮れたのが、先日オープンしたばかりの新中央駅。例の通り魔事件があったあの新駅です。

Hauptbahnhof2.jpg


ちょっと前までこのホームのうち2つしか使われてなかったのに立派になったものです。昨日新駅に行ったのがもう10時過ぎだったのでどの店もしまってましたが大きな駅ビルも新たにオープンした模様。地下につながるエレベーターがなんともモダンな感じなのでこちらも一枚パシャリ

Hauptbahnhof.jpg


いや~・・・とてつもなくお粗末なワールドカップ直前報告ですみません 今度は携帯じゃなく、うちのデジカメ持参で張り切って写真撮影してきますね

  1. 2006/06/08(木) 18:19:32|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

スポーツにそんなに興味がないので
わちゅさんのこの日記で明日開幕なのを知りましたv-218

でもv-55見ると思うんですけどね。
愛国心でv-496
キャラクターを作ってた会社が潰れたとか
ニュースでしてましたね~。
フーリガン対策とか。
20度なら暖かそうですね。
  1. 2006/06/08(木) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

みきさんへ

2日前に開幕日を知った私も私ですが
上には上がいましたね(笑)
正確には日本時間の10日未明だそうです。
こちらは日本より7時間遅いので9日18時開幕。

同じ同じ~e-343 興味はないけどなんとなく日本チーム
応援しちゃうってやつですね。
キャラクターは確かにいけてませんでした。e-263
怪しげなうすらでかいライオンで顔もかわいくないし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/06/08(木) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こんにちは

先日は 失礼いたしました。
ホント ビックリでしたv-237

今度は ちゃんと頭を下にして、
自然分娩→手術 にならないように頑張って
ほしいものです。

私もスポーツあんまりなので v-55
やってても「あ~この選手 ○歳なんだ」とか
関係ないこと気にしてます・・。
  1. 2006/06/09(金) 02:30:34 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

いよいよ開幕だね~v-343
今朝のワイドショーでミュンヘンよりもベルリンの方がすごい盛り上がってるe-343ってやってたよ~v-363
前夜祭とかv-55でやってた?
観客25万人ってすごーいv-405ってビックリしたよ。
そんな話題のところにわちゅたんは住んでるんだね~v-398
  1. 2006/06/09(金) 03:28:30 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

こころさんへ

いや~ ホントにびっくりしました!
でも嬉しいびっくりでしたね~v-343
きっとこころさんが心の中でもうちょっと後がいい
って思ってたのをベビちゃんv-511が分かってくれたのかも?!

そうそう、実は私もプレーそのものより
選手の年齢だとか、出身地など、どうでもいいところに
興味持っちゃう人ですv-356同じですね~ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/06/09(金) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

へぇ~ 前夜祭なんかやってたんだ~v-405
・・・と、とことん興味のない私・・・e-263e-263e-263
でもTVe-288でワールドカップ関連のショーやってたのは
チラッと見たからそれが前夜祭だったのかも?!
う~んそういえば私、4年前は日本だったし、
ワールドカップの国に偶然いることが多いかも・・・?!
考えてみればすごいよねv-411
  1. 2006/06/09(金) 06:51:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

見事なピンぼけv-411v-424v-424
でも、一番上のなんか味があっていいわぁーv-398
(どんな味?って感じですが・・・笑)
中央駅なんかドイツっていうか、外国って雰囲気漂ってます。
ワールドカップ情報v-55を見ながら、
こんな素敵な所にわちゅさん住んでるんだぁーv-10
と、いつも思ってるんですよ。
これからもドンドン、ドイツを紹介して下さいv-222
デジカメショットv-212お待ちしておりまぁーす(笑)
  1. 2006/06/09(金) 07:24:26 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

私、サッカーにあまり興味がないからあまりピン!とこないのね・・・
e-288ワイドショーやニュース、CMまでもりあがってるのに私達夫婦は全く・・・
試合が夜中だから、結果しか見ないだろうからまた盛り上がらない1ケ月になりそう・・・

新中央駅、綺麗ですねぇ!ピンボケ、気にしない携帯だとどうしてもぶれてしまうもんね・・・また、デジカメショット待ってますよ☆
  1. 2006/06/09(金) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

先日祭、テレビで観たよ~。
ラヴパレードをしのぐ勢い。(今年はまた再開されるそうでお祭り続きのベルリンだね~)
ダーリンは歯軋りしてくやしがってます。サッカー観たいんじゃなくってにぎやかなベルリンが恋しいんだそうだ。
キャラクター、いけてないよね。
その名もGOLEO。。。
ぬいぐるみとかも全然売れてないみたい。なんであんなのが企画会議通ったのか不思議です。
  1. 2006/06/09(金) 08:09:20 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

さちさんへ

見事なピンボケでしょ~
まるで自分自身のボケっぷりを表してるようです(笑)
中央駅、「外国」って感じですかぁ~v-411
確かにだだっ広いところは外国風ですね。
今日また中心街へ出かける予定があるので
カメラ持参で張り切っていってまいりますv-91
  1. 2006/06/09(金) 08:30:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

おっ!ここにも仲間が・・・(笑)
なんか、日本ではすごく盛り上がってそうですね。
確かに日本は夜中だから見るとなると
徹夜状態になっちゃいますもんねv-390
今日も中心街へ出かける予定なので
デジカメ持参でいろいろ撮ってきますね。
  1. 2006/06/09(金) 08:34:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ラブパレード、今年はやるんだ~v-405
実は3年以上ベルリンに住んでてラブパレード
一度も行ったことないんだよね~v-356
友達があそこの人ごみの中でスリにやられたって
話聞いてから特に・・・
ライオン、ゴレオって言うんだ・・・v-389
うわ~名前もいけてな~いv-430 
推測するにゴールとレオをくっつけたんだろうけど
カタカナにするとかなりかっこ悪い名前だよね。
  1. 2006/06/09(金) 08:38:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

