



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脳トレドイツ版

6月6日火曜日
天気・・・
気温・・・16.5度
体温・・・36.87度 (周期26日目 高温期3日目)


おはようございます。
昨日は祝日だったので3連休でした。連休だからと言ってどこへ出かけるというわけでもなく、ただただぐうたらと過ごしたわちゅとダーリンです。体温は前周期に比べると気持ちがいいくらい急上昇 こうでなくっちゃね。そうそう、きょうは6がぞろ目の日なので結婚式をあげる人が多いらしいですよ


3連休と言うことで初日の土曜日、わちゅたちは買出しに出かけてきました。一駅向こうのショッピングセンターなのですが、大きなスーパーが入っているのと電気屋さんもあるのでダーリンは喜んでついてきてくれます。普段、電気屋さんでは見るばっかりで買うことはあまりないんですが今回こんなものを発見し、悩んだあげく、購入してしまいました。それは


脳力トレーナー

20060606104322.jpg


そうです。日本で大ヒットになったあの「もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング」のドイツ語版。前回の帰国のときにわちゅはこの脳トレ買ってドイツまで持ってきてたんです。

20060606104623.jpg


ダーリンももちろんこの脳トレ日本版を試してたんですがどうしても言葉の壁があってなかなかわちゅの脳年齢を超えられない と言うわけで以前からドイツ語版を試してみたいって言ってたんですね。

さて、ドイツ語版の脳トレを試した結果はと言うと・・・

20060606104923.jpg


やっぱりわちゅの方が上。言葉の問題だけじゃなかったみたいです(笑)

ちなみに内容の方はちょっとずつ日本版とは違ってました。

20060606105233.jpg


トップページはまあ日本のやつとあまり変わりませんが、タイトルが「Gehirn jogging」になってるのと「数独」が加わってました。そしてトレーニング内容の方

20060606105212.jpg


もちろん漢字書き取りなんてあるわけもなく、計算問題も計算記号を埋めるんじゃなく、答えを書くって感じで、20問タイプと100問タイプに分かれてました。面白かったのは「Lesen」っていうトレーニングで、ただひたすらドイツ語の文を音読してくってやつです。はたしてセンサーはしっかり反応してるんでしょうか・・・?

ちなみに写真を見てお分かりかと思いますが、DSライトはドイツではまだ発売になってないのでうちにあるのは旧バージョン。ゲームマニアのダーリンはもちろんライトをご予約中でございます。

  1. 2006/06/06(火) 18:09:32|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

えー今日は結婚式をあげるカップルが多いのですか?
2006年6月6日、666で悪魔の日だから、オーメン公開ですよ(笑)。
ドイツでもオーメン公開されてますか?
深夜にコマーシャルがかかってると超怖いです。

体温上昇おめでとう! 
静かに静かに過ごしてね!
  1. 2006/06/06(火) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

脳トレ、ドイツ版もあるんだ~v-405
ドイツも少子化v-361v-361
日本のゲームってすごいんだね~。
わちゅたんドイツ版でも実年齢より若いじゃんv-363すごーいv-352
ダーリンがんばれv-411

↓otenkimamaさん、はじめまして。
レシピ参考になれば幸いですv-410
  1. 2006/06/06(火) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

そうそう、666は悪魔v-37の数字ですよね。
ダーリンもこの日に結婚式だけは絶対やだv-430って言ってました(笑)
でもそこにこだわりがない人にはちょうど覚えやすくていいのかも・・・?!
オーメン、分からなくて調べちゃいました。
ホラー映画だったんですね。i-282

26日目にしてようやく上がってきてくれましたよ~体温。
今日はotenkimamaさんの言うとおり
のんびり静かに過ごしましたよv-221
(ただ怠けてるだけとも言う・・・e-263
  1. 2006/06/06(火) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

脳トレをはじめとして、日本で出てるゲームv-56
だいたいちょっと遅れてドイツでも出始めるよ。
PS2といい、任天堂といい、日本の会社だから
日本=ゲームorアニメって言うイメージが
子供たちの間では強いかもね。i-229
私は幸い、計算問題が得意なので実年齢より若いのですv-221
ダーリンは数字に弱いらしい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/06/06(火) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ドイツ版もあるんですね。何時からあるのか知らないのですが、アメリカでもあるみたいです。
私はもっていないのですが、ほし~と叫んでいますが、主人に無視されています。飽き性の私のために金はだせん!だそうです。
  1. 2006/06/06(火) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

わちゅたんおはよ~v-278
あと30分くらいしたら出勤ですv-411
ドイツは今何時ごろなのかな?

脳トレ、ドイツ版もあるんだね~v-405
ななかはDSも持ってないからやったことないんだけど
あれすっごく気になってるんだよね~。
面白そうv-353

でも恐ろしい結果が出たら怖いかも~(笑)
わちゅたんは脳年齢若いんじゃ~ん。
すごいv-424

ななかv-530
  1. 2006/06/06(火) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ドイツでも流行ってるんですか?
私は持ってないけどやってみたいって思ってます。
でもかなり老人の脳かも・・・骨密度なみにv-12
だって昨日のご飯、自分で作ってるのに思い出せない事
多々ありますしe-263計算もめちゃんこ遅いしe-277
  1. 2006/06/07(水) 04:11:26 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ことさんへ

アメリカにも脳トレあるんですね~v-405
でも旦那様のお許しが出てないのか・・・残念。
もしご近所だったら貸してあげられるのになぁ~v-390
でも機会があったらぜひやってみてくださいねv-290

あ、そうそう、全然話は飛びますが
先日やっと、ずっと前教えてもらった焼肉レシピで
焼肉やりました!
ダーリンにも大好評で「もう一回やって!」のリクエストまで
もらっちゃいましたよ~v-411 ことさん、ありがとね~v-343
  1. 2006/06/07(水) 06:29:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

朝の忙しいときの訪問ありがと~v-343
ドイツと日本の時差は今7時間だよ。
ここのブログ、ドイツ時間に合わせてあるから
ななかちゃんにコメントをもらったのは12時過ぎだね。

ななかちゃんは脳トレ持ってないのかぁ~v-390
そうだよね。あのゲームやるためにはゲーム機本体も
買わなきゃならないし・・・
でも機会があったらやってみて!
ちなみに私はいっちばん最初のテストでは48歳と出ましたv-40
  1. 2006/06/07(水) 06:35:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

まだ発売されたばっかりなので
ドイツでも流行るかどうかまだわかんないけど
どうなるかな~v-410
紗々さんもいつか試してみてくださいね~
そうそう、時々川島教授からクイズみたいの出るんですが
その中に
「昨日の夕飯v-371はなんでしたか?」
ってのもありましたよ。(ドイツ版で)
意外に思い出せないんですよね~v-356
  1. 2006/06/07(水) 06:40:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いや~。いろんなものがあるんだねぇ。。。
つるぴもやってみたいけど、結果がこわい。。。
↓焼肉レシピってどんなの???
ちょっとみに行ってくる。。。ことさんとこにいけばわかるのか?
  1. 2006/06/07(水) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

焼肉レシピはことさんの旧サイトのほうに載ってるよ
ことさんの今のブログにリンクが載ってるから
そこからMsn Spacesの旧ブログにとんで探してみて。
けっこう本格的な焼肉風味になったので
お勧めだよ~v-218
  1. 2006/06/07(水) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

