



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラ、ラ、ラ、ラン君がぁ~っ

6月3日土曜日
天気・・・
気温・・・14.8度
体温・・・36.41度 (周期23日目)


おはようございます。
昨日ようやくのびーるオリモノ君に遭遇しまして、検査薬もバッチリ陽性。いよいよ卵祭り開催となりそうです でも体温は昨日より下がっちゃった。こういう場合って高温期の開始はいつにしたらいいんでしょうね~


先日実家のわんこたちの狂犬病とワクチン、健康診断が終わって2匹とも異常なしだったと母からメールが来ました。ただラン君の方が太り気味なので要注意、ってことだけでほっとしていたんですが昨日突如ラン君に緊急事態が発生!


なんとラン君


ヘルニア



になっちゃったんです~!!!

母のメールによると数日前のお散歩のとき、やけに足取りが重くておかしかったので散歩を休ませていたところ、だんだん症状が悪化し、下半身麻痺になってしまったとの事 ひぇぇぇぇぇ~~~~

確かにダックスフントってヘルニアになりやすいらしいんですよ。(詳しくはこちら)しかもラン君ってば一応「ミニチュアダックス」なんだけど男の子だからなのか、骨格がかなりしっかりしてて体重も8kg(ミニダックスの標準体重は4.8kg以下です)でもモモちゃんと一緒に散歩してて筋肉もしっかりついてるから絶対大丈夫だと思ってたのに・・・

でもよく調べたら激しい運動は逆にヘルニアになりやすいんだって モモちゃんと一緒の散歩がラン君の体に負担をかけてたのかなぁ~

昨日お医者さんに行って「ステロイド」っていうお薬を処方されたそうです。これを何日か服用して改善が見られなかったら手術だって。でも今朝母から「だいぶ症状がよくなって、後ろ足も立てるようになった」との連絡が入りました。よかったぁ~~~

でもラン君、もうモモちゃんと一緒の散歩はできないかもしれないなぁ・・・

20060603094406.jpg
若かりし頃のラン君



  1. 2006/06/03(土) 16:45:10|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/03(土) 11:13:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うう~ん。かわいそう、ラン君。v-409
お大事にね。
  1. 2006/06/04(日) 01:59:08 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

v-286にもヘルニアとかあるんやねぇ。かわいそうに…v-406

明日から高温期では?
タマゴ祭頑張ってねv-86
てか、温度も寒いんやね~ドイツ。
  1. 2006/06/04(日) 03:19:44 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

おかげさまでラン君、昨日お医者さんv-100に行ったら
薬が効いてるので手術はしなくていいことになりました~v-406
ご心配おかけしましたv-356
でもこれからしばらくは薬漬けv-310の生活になりそうで
ちょっとかわいそうだけどね。
  1. 2006/06/04(日) 07:55:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうなんですよ~v-390 特にダックスは胴が長くて
足が短いから腰に負担がかかってるんだそうです。
高温期の計算っていつもあいまいなんですよね~v-356
私の場合排卵終わってもじわじわとしか上がってくれないし・・・v-406
ドイツ、寒いですよ~
でもワールドカップ始まる頃には暖かくなるみたい。
  1. 2006/06/04(日) 07:59:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

