



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

失礼しちゃうわ

6月2日金曜日
天気・・・
気温・・・15.3度
体温・・・36.72度 (周期22日目)


おはようございます。
今朝は久しぶりに気持ちの良いくらい晴れ渡った空です。体温は5時ごろトイレに起きたためか高め。でも昨日試した検査薬もまだ真っ白でした。そうそう、昨日かれんちゃんのとこに載ってた「アールグレイクッキー」のレシピでクッキー焼いてみましたよ。かれん師匠の形の良いクッキーには到底及びませんが、味はかなりGOODでした。かれんちゃん、ありがと~

EarlGreyKekse.jpg



さてさて、話題はガラッと変わっちゃうんですが、昨日腹立たしいできごとがありました。昨日の午後、ドイツ人のおっちゃんがジャガイモを売りに来たんですね。ドイツではたまにジャガイモ売りの人が個人宅訪問販売に来たりするんです。(←さすがドイツ!)今回もピンポーンと来たので、知り合いかお届け物かと思ってドアを開けたらジャガイモ売りのおっちゃんでした。



近々ハリーポッターの日本語版最新刊が届くって連絡が来てたので、ジャガイモ売りのおっちゃんだと分かったわちゅはガックリ でもおっちゃんの方も、ドイツ人だと思ったらアジア人が出てきたのでガックリきたんでしょうね~ 小声で


「Oh God!」



って言ったのをわちゅは聞き逃しませんでした。この時点でちょっとわちゅ、カチンときてます。ところがおっちゃん、もっと失礼な態度に出た。


「あんた、ベトナム人かね?」



まあ、ここまではよくあることです。わちゅが日本人だと伝えると、おっちゃんはうちの前の表札をちらりと一見したあと(うちの表札はダーリンの苗字しか書いてません)疑い深そうに


「うんにゃ、おめえさん典型的なベトナム人顔だよ」


と、思いっきり否定してきたではありませんか

失礼しちゃうわ!いや、ベトナム人に間違えられるのがいやとかじゃないんですよ。ベルリンにはベトナム人たくさん住んでるし、間違えられることも多い。たださぁ~ なんで100%純血の日本人のわちゅが一介のジャガイモ売りのおっちゃんに「日本人」を否定されなきゃいけないわけ?! いわば、例えて言うなら血統書つきのチワワが足が短いばっかりにダックスフントと呼ばれてしまうような感覚ですよ

そしてさらにおっさん、こう付け加えた。


「(もし仮に)日本人なら米しか食べないからジャガイモはいらないね」


いかにも、こいつは客にならないな的態度 あのさぁ~ おっちゃん、「日本人」にどういうイメージ持ってんの?そりゃあドイツ人に比べたらジャガイモの消費量は比べ物になりませんよ?けど、日本人だって普通にジャガイモ食べるんですが~? 

もう腹立ちまくりです っていうかこのおっさん、失礼すぎる! もちろんこのオヤジからはジャガイモなんて買ってやりませんでしたよ

  1. 2006/06/02(金) 18:08:51|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

早速クッキー作ってくれたんだね~v-410ありがとうv-343
カンタンだったでしょ~v-361v-290

それにしても失礼なおっちゃんねv-293
「アンタ、その品のなさはドイツ人じゃないのかね?v-403」って言っちゃう位の勢いだわっv-356
  1. 2006/06/02(金) 13:56:56 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

美味しそうなクッキー!v-411

しかし、失礼なドイツ人ですね!v-403ほんと、日本人について全くゆがんだイメージ持ってますよね!v-412
商売がヘタなおっちゃんね。ドイツ人からもこういう態度だとあまり収入ないかも?
  1. 2006/06/03(土) 05:44:20 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

突然来た奴にずいぶん不愉快な思いをさせられましたね。こんなドイツ人もいるのね・・・。
あーむかつく。わちゅさん、うまく気分転換してね。

クッキー美味しそう。
私も今からかれんさんのレシピ見に行きますね。
かれんさん おじゃましまーす。
  1. 2006/06/03(土) 07:12:27 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ホント、レシピ簡単なのにおいしかった~v-9
私はかれんちゃんのレシピに塩を一つまみ入れてみたよ。
お茶っ葉はティーパックv-273のやつを開いて入れたんだけど
焼きあがったときほのかなアールグレイの香りがして
なんともいえなかったわ~v-398
ありがとね~

失礼なおっちゃんでしょ~v-293
多分年配の人は少なからずアジア人に
偏見持ってるから仕方ないんだろうけど
でも腹立ったわ~v-359
  1. 2006/06/03(土) 07:55:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

このクッキーは簡単な上においしかったから
ぜひかれんちゃんのブログのぞいて見て~v-290

ホント、商売下手なおっちゃんだわ~v-403
いくらアジア人だからって、うまく言葉で乗せれば
お買い上げになる可能性だってあるのに・・・
(まあ、私はハナっから買う気なかったけどねv-389
そういうところは日本人のが上手だよね。
でもベルリンはまだ人種差別がましな方で
他の町はもっとひどいみたいだよ~v-399
  1. 2006/06/03(土) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

そうそう、ドイツ人、いい人ばっかじゃないんですよ~v-390
ってotenkimamaさんの「ドイツ人」のイメージ
崩しちゃいそうだけど・・・v-435
でも近所のおじちゃんおばちゃんはいい人ぞろいで
あいさつすると笑顔で返してくれます。v-290

かれんちゃんのレシピはもう見ました~?
なかなか簡単でおいしかったですよv-218
  1. 2006/06/03(土) 08:04:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

