



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅの持病?

6月1日木曜日
天気・・・
気温・・・11.7度
体温・・・36.51度 (周期21日目)


おはようございます。
もう6月ですねぇ~ 早い!5月中に卵祭り開催できたらまだ誕生月の範囲内かも?!と淡い期待を抱いてたんですが、あえなく低温のまま6月突入 オリモノもこれでもか!って言うくらいカラッカラです(笑)運よく今日明日中に排卵が起こっても38日周期ですね。先は長い・・・


昨日はインターネットの回線を速いのに変えるとか何とかで日中ずっとインターネット使えませんでした。いつも午前中は自分のブログ書いたり、他の人のブログ読んでコメント残したりして過ごすんですが、昨日はそれもできず。仕方がないのでテトリスDSやったり、数独やったりしてたら(←掃除とかしろって?)恐れていたことが起こってしまいました。それは




偏頭痛


わちゅは母ゆずりの偏頭痛持ちなんですよ。コンタクトを長時間装着すると偏頭痛。PCで長時間作業をしても偏頭痛。TVを2時間以上ぶっ続けで見ると偏頭痛etc・・・ まあ、目が悪いのもあるんですけどね。

今回はDSのあと、立て続けに数独をやったのがまずかった。あれってけっこう頭を使うからずーっとやってると肩が凝ってくるんですよね。肩こりが起こると偏頭痛も出てくる・・・

加えて今回は胃の調子が悪かったので、いつも頭痛が起こると飲むバファリンを飲むことができませんでした。薬飲めないともうどうしようもないですよね~ しょうがないので眠くもないのにソファーに横になって目をつぶって少し休んだらだいぶよくなってきました。

でも偏頭痛じゃない人って頭痛が起きるの風邪を引いたときとか、1年に2~3度程度みたいですね。ああうらやまし~い

  1. 2006/06/01(木) 17:40:16|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

大丈夫?

偏頭痛辛そうですねv-12

私はよく生理が近づくと頭痛になってましたが
産後もまたなるかと思うと 怖いです。

目を休めてくださいね~。

*いまだに数独 できません・・・・。頭悪い・・。
  1. 2006/06/01(木) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

う~ん。偏頭痛かぁ。
つるぴはほんのたま~になるかな。
ここぞとばかりに寝たきりになるので一緒に遊びたいダーリンは薬をもって飛んできてくれます。
日本にいた時は薬なんて飲んだことないくらいだったけど、こっちに来てからは飲んでラクになるなら飲んじまえっ!とばかりに飲みまくり。
水に溶かして飲むこっちのアスピリンややたらでかい錠剤は苦手なのでもっぱら日本から持ってきた鎮痛剤だけどね。
目が悪いってのはいろいろ障害でてくるから困りモンだよね~
  1. 2006/06/01(木) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

わちゅたん、大丈夫??
偏頭痛かぁ・・・・
ななかの職場にも偏頭痛もちの人がいるんだけど
ホント辛そうなんだよね~v-394

目が悪かったり肩こりだったりすると余計ひどいのかな。

ななかは肩こりから頭痛になるけど
そんなにひどくはないかなぁ。
とにかくゆっくり目を休めて、早く治るといいねv-426

ななかv-530
  1. 2006/06/01(木) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

こころさんへ

生理が近づくと頭痛になる人っていますよね。
私は幸いそういうのはないんですが
とにかく特に目v-416が疲れたりすると偏頭痛になりやすいかも。
こころさんはお産が終わったら体質が変わって
頭痛でなくなるかもしれないですよ~v-290
数独、まだチャレンジ中なんですね。
1回解けると嬉しくなってどんどんはまっちゃいますよv-218
  1. 2006/06/01(木) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ダーリンさん、優しいなぁ~
お薬v-310持ってきてくれるなんて・・・v-398
うちのダーリンなんかどの薬が頭痛薬なのかも
知らないだろうなきっと。
いや、その前に薬のありかを知らないはず(笑)
そうそう、目v-416が悪いとそれだけで頭痛になったり
肩が凝ったりするからやっかいものだよv-393
  1. 2006/06/01(木) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ななかちゃんの職場にも偏頭痛もちの人いるんだね。
たかが頭痛、されど頭痛でけっこうつらいんだよね~v-390
頭痛が起こっただけで1日憂うつになるし。
うちの母も肩が凝ってくると偏頭痛も出てくるって言ってたな~
母の場合いつも頭痛が出てくるとバファリンv-310飲んで
さっさと寝ちゃうよ。そうすると次の日には元気v-91になるみたい。
  1. 2006/06/01(木) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

偏頭痛・・・たまに私もなりますよ。
でもたいてい、PCやりすぎると肩こりと目が痛くなります。
そして・・・急に暑くなって暑さに弱い私は胃の調子がすぐ悪くなって疲れて、ただ今熱の華が口の角にできて憂鬱。
胃薬とケナログ(熱の華用塗り薬)を塗って耐えてます。
おだいじにね。
  1. 2006/06/02(金) 01:55:43 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

確かに、PCやりすぎると目も肩も痛くなりますよね~v-393
私は+偏頭痛って感じですけど・・・
「熱の華」ってなんだろう~v-361 って思って
今調べちゃいました。ヘルペスのことなんですね~v-405
うちのダーリンは疲れてたり、ストレスたまってたりすると
やっぱり「熱の華」が出るみたいです。
  1. 2006/06/02(金) 07:37:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

偏頭痛大丈夫ですか??
さちは年に片手で数えるほど。。。
ホント風邪をひいた時くらいですよ!
肩凝りからくる頭痛はありますが、
最近は肩凝りも無く快調です(^^)v
テトリスに独数、さちも大好きです!!
バカなりに理数系は良かったので、
頭を使うゲームとか大好きなんですよ♪

てか、さちは真緑の制服が
超~、気になります(笑)
普通の事務系ですよねっ?
  1. 2006/06/02(金) 08:20:54 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

さちさんへ

頭痛は1晩寝るとけっこうよくなっちゃうので
つらいのはその日限りですね。
おお~っv-405 さちさんは理数系だったんですね。
私は数学はまあ良かったものの理科が恐ろしく
成績が悪くて、理数系をあきらめた人です。
真緑の制服、気になりますか~(笑)
写真持ってないんで再現できないのがなんとも残念なんですが
ホントに薄緑色とか深緑色じゃなく真緑でした。
(それにでチェックが入ってたようななかったような・・・その辺曖昧)
普通の運送会社の事務だったんですよ~v-356
  1. 2006/06/02(金) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

