



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

珍しくサッカーの話題

5月31日水曜日
天気・・・
気温・・・10.2度
体温・・・36.48度 (周期20日目)


おはようございます。
ここのところ肌寒い陽気のベルリン地方です。ちょっと前に衣替えをしたばっかりなのにまたセーターやら上着やらを出してくる始末。ドイツには梅雨がないのに梅雨突入を思わせちゃうお天気です。体温の方は相変わらず低温。昨日ためしに排卵検査薬試してみましたが見事に真っ白でした。今周期は長期戦になりそうです


皆さん昨日、ドイツvs日本のサッカーの親善試合見ましたか~?日本は夜中だったはずだけど中継やってたのかしら?!ドイツは現地だけあってライブで放映されてました。


先日書いたように、わちゅもダーリンもサッカーにそれほど興味がないんですが日本対ドイツとなると別。夜8時半くらいからかな~ しっかりチャンネルを合わせて見ました。

前半は両チームとも無得点だったのに後半はけっこう点が入りましたね 引き分けだなんて日本チーム、強豪ドイツ相手に大健闘じゃないですか~!!! 試合が始まる前にわちゅは1:0でドイツの勝ち、ダーリンは2:1でドイツの勝ちと予想してたんですが、見事に2人ともはずれましたね(笑)

ところでドイツチームのゴールした選手の名前、覚えてる人いますか?クローゼシュヴァインシュタイガーです。クローゼはともかく、「シュヴァインシュタイガー」、彼の苗字を日本語に直訳すると「豚の上に乗る人」ですよ。ちょっと面白いかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)

  1. 2006/05/31(水) 14:56:44|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

あ~ん。そうだったんだよね~。
夕方のニュースで日本がどうとか言ってたの小耳にはさんだので『なんで日本が話題になってんだろう。。。』と不思議に思ってたら今朝のニュースで2:2でどうこう言ってるじゃあないかぁ!
親善試合があったなんてしらなかったっす。その時間はめずらしくテレビ消してのんびりご飯中だったかも。。。
知ってたら観てたのにぃ~。残念。
  1. 2006/05/31(水) 07:10:21 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

同じところにはまってる!

試合、おもしろかったですね。
私も普段サッカー観ませんが、昨日は別でした。さっそくホームページも更新しました。
そして私もシュバインシュタイガーの名前にウケた一人。顔がごついだけにブタってとこが笑えます。
ドイツのニュースでもいろいろ流れてるみたいですが、さすがに一日経った今日は自国(ドイツ)のチームに対して辛口のニュースが多いようです(昨日の解説者はかろうじて同点だったからか、喜んでいたけど)。
5.5センチの平均身長さをものともせず、よく頑張りましたよね、日本!
私も、スーパーの愛想の悪い巨漢のおばちゃんにも負けないように強くなるぞー!
  1. 2006/05/31(水) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

わちゅたんはろ~v-411
サッカー、明け方やってたよ。
ななかは起きなかったけど、
ダーリンは朝の4時台からおきて見てたv-405
ななかが起きた時は1:0だったんだけど
終わってみたら引き分けで2人でがっかり(笑)

めざましテレビでやってたけど
ドイツはホントに寒いみたいだね~~v-399
風邪ひかないように気をつけてね。

今週期はわちゅたんのタマゴちゃんのんびりモードかな?

ななかv-530
  1. 2006/05/31(水) 14:18:10 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ありゃりゃ、見逃しちゃったのね。
けっこういい試合だったのに~v-393
日本最初は2点リードだったんだよ~v-405
親善試合があること、私も当日に知って
あわててTVガイドでチェックしたんだよ。
  1. 2006/05/31(水) 17:33:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

toveさんへ

toveさんも見てたんですね~v-290
日本、あわや強豪ドイツに勝つかと思われたけど
結局追いつかれちゃいましたね。
でもニュースでは辛口コメントが多かったんだ。へぇ~
私もサッカーについてはさっぱりだから
さすがドイツチームと思っていたのに・・・あれま。
シュヴァインシュタイガーをはじめとして
ドイツ人の苗字、日本語に直訳すると面白いよね。
シューマッハは靴職人とかでしょ~(笑)
  1. 2006/05/31(水) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

旦那様、4時起きで見てたのv-405 すごいv-424
さては相当のサッカー好きと見たv-363
2:0になったときはホントに勝つかと思ったけどね~
う~ん残念!でもまあ本番はワールドカップだしね。

目覚ましテレビでドイツの気温の話題出たんだ~
さすがワールドカップe-219間近だけあるね。
昨日はホントに寒くて暖房つけちゃったよ。
  1. 2006/05/31(水) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

サッカー、早すぎて見れなかったんだけど、朝ダイジェストで見ましたv-290
そうそう!ななかちゃんも言ってるけど、ドイツは肌寒いってv-55でやってたよ~。
急遽ジャケット買いましたとか言ってたし。
わちゅたんの体温もそのせいかなv-361
そろそろお祭り準備だねv-413
  1. 2006/06/01(木) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうだよね~ かなり早朝だもんね。
でもちゃんと4時起きで見てたななかちゃんの旦那様えらい!v-424
今年は何かすごく寒い気がするよ~
普通なら6月とかだともう夏日があってもおかしくないんだけど・・・v-390
卵祭りはまだオリモノ君のGOサインが出てません。
どうなることやら・・・i-229
  1. 2006/06/01(木) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

