



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベーグル大好き

5月29日月曜日
天気・・・
気温・・・15.2度
体温・・・36.44度 (周期18日目)


おはようございます。
体温、また低温に戻りました。オリモノもまだまだ出没してないので卵祭りはもう少し先になりそうです。昨日話した、通り魔の話、昨日のニュースで被害者のHIV感染の危険性は少ないそうですよ。不幸中の幸いってとこでしょうか。ちなみにこの犯人、16歳の少年でなんとわちゅ家からめちゃめちゃ近所のところに住んでました ますます恐い~


話はガラッと変わりまして、昨日はダーリンと一緒にこんなものを作りました。


Bagel.jpg


お分かりでしょうか。ドーナツじゃありません。ベーグルです。金曜日のお出かけのときに本屋さんにもチラッと寄ってアメリカ料理の本を買ってきたんです。その中にベーグルの作り方も載ってたのでさっそく作ってみたというわけです。

ゴマバージョンも作りました。

20060529095425.jpg


ゴマの大きさから判断してお分かりでしょうか?ちょっとミニベーグルになってしまったんですが味はなかなかGOOD 14個作って8個は昨晩の夕食に、残りは今朝おいしくいただきました。

そういえばわちゅは大学の頃、めちゃめちゃドトールベーグルサンドにはまってましたよ。ドトールって大体駅前とかにありますよね。特に就職活動中とか出先での昼食にドトールのベーグルサンドはわちゅの唯一の楽しみでした。なんかハンバーガーを食べるより健康的な気がしたしね(笑)

でもドイツにおいしいベーグル専門店って見当たらないんですよね。パン屋さんの一角にベーグルサンドはたまに置いてるんですが。クロワッサンのおいしい店とかなら知ってるんだけどなぁ~ あ~なんかむしょうにドトールのベーグルも食べたくなってきちゃいました~

  1. 2006/05/29(月) 17:14:08|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

私もベーぐる大好きです。なかなかおいしいのを見つけれないのですが、以前はこの町にベーグル屋さんがあってサンドとかもしてて、お気に入りだったのになくなったんですよねえ。それ以来おいしいベーグル見つけてないです。自分で作ろうと思うこともあるけど、いまだ挑戦なし。時差ぼけ治ったら作ってみようかなあ。ベーグルってアメリカのパンなんですねえ。知らなかったです。
ひとつ賢くなった~。
  1. 2006/05/29(月) 11:37:56 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ベーグルいいね~v-290
ダーリンと一緒ってのがまたまたいいね~v-343
かれんは久しく食べてないな~。

↓現地サッカー熱すごそうだよね~。
日本でも毎日ボンから中継とかしてるよv-363
我が家は二人で盛り上がっちゃうと思いますv-411

通り魔コワイ・・・e-263しかもご近所さんだったんだv-399
人ごみはあえて行かないほうがいいかもねぇv-394
  1. 2006/05/29(月) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

私も久しく食べてないですね~。
それも5年。実はちょいと苦手です。NYで食べて美味しくなかったのでe-263
でもこれおいしそう!お世辞でなくてv-218
  1. 2006/05/29(月) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ベーグルはつるぴも大好き。あのつまった感じが。。。w
バターとか油が生地に入ってないからヘルシーなんだよね。
もともとユダヤの人の食べ物で、アメリカ(NY)で人気でたって思ってたけど、こないだテレビでベーグルはドイツの発明だって言ってた。うそ~って思ったんだけどどうなの?
そうそうJoachimstalerstrasse(スペル自信なし)のベーグル屋さん大好きだったけど行った事ある?クーダムのカフェクランツラーがある交差点をZooと反対の方に行った右側のお店なんだけど。ポツダマープラッツのアルカーデンにも入ってるよ。そこのはうまくない?
  1. 2006/05/29(月) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ベーグルおいしそうv-10
一度作ったきり、全然作ってないなぁ(笑)

BAGEL&BAGELっていうお店のベーグルも
なかなか美味しいよ~~。
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html

日本に戻ってきたときにでもぜひv-218

ななかv-530
  1. 2006/05/29(月) 14:00:25 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ベーグルファン(?)です。
ちょいと硬いけど、低カロリーでいいですよねっ。
作ってしまうわちゅさんv-424です。
↑でななかさんが紹介してるベーグル&ベーグル
のはネットでしか見た事ないんですが、ものすごぉぉーく
美味しそうv-398何度かネット注文しよう!
と思いましたが、未だに口にしてませんv-356
ドイツ直輸入(?)のクロワッサンはネット注文しました。
ものすごぉぉーーく美味しかったですv-398
ベーグルも好きですが、パンの中では高カロリー
っぽい
デニッシュ系が一番好きですv-432

↓のヨーグルトすごいっっっv-405
サッカーボールのよぉなスナックが付いてるなんて・・・!
ドイツはワールドカップ一色ですねっ。
  1. 2006/05/30(火) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

ことさんへ

時差ぼけの方は大丈夫ですか~?
お気に入りのベーグル屋さん、なくなってしまったとは残念。
またいいお店が見つかるといいですねv-290
ベーグルは普通のパンよりもちょっとだけ手間がかかって
焼く前に沸騰したお湯に浸さなきゃならないんですが
それ以外はけっこう簡単でしたよ。
機会があったらぜひ挑戦してみてくださいね。
ベーグルはつるぴさん情報によるとドイツの発明だとか?!
でもアメリカ料理の本に載ってたし、う~ん・・・どうなんだろうv-361
  1. 2006/05/30(火) 08:32:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

私もなんだかんだ言ってドイツ来てからは
ベーグルってあまり食べてないかも?!
大学の頃はよく食べてたんだけどなぁ~v-390

ドイツはサッカーv-228がすごい人気なので
熱気もかなりのものだよ。
・・・のわりに我が家ではあんまり盛り上がってなかったりしてねi-229
日本の試合、中継されるかなぁ~
そしたら絶対見るんだけどなv-343
  1. 2006/05/30(火) 08:37:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

ベーグルって実は当たりはずれありますよね。
私もこっちのスーパーで買ったやつ食べたとき
けっこうまずくてv-399それ以来口にしてなかったんですが
今回自分で作ったのは焼きたてってこともあって
かなりおいしかったです。
さめかけていたベーグル熱が再燃しそう・・・v-398
  1. 2006/05/30(火) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

え?ベーグルはドイツの発明なの?!
今までベーグルがどこの国のものかも知らなかったから
アメリカのものだって聞いてへぇ~って思ってたのに。
あ~そういえばPotsdamerplatzにあったね~v-405
アルカーデンの2Fにあるところじゃなかったかな?
あそこら辺に並んでるパン屋さんやらケーキ屋さんやらが
おいしそうでいつも眺めてるんだけどなかなか高級チックで
手が出せずにおりますv-356
  1. 2006/05/30(火) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

おっ!有力情報ありがとう!!!
BAGEL&BAGELね。覚えとこっと。
ななかちゃんもベーグル作ったことあるんだね~v-290
さすがパン作りの師範!!!v-424
けっこう熱湯につけたりとか手間かかるよね。
  1. 2006/05/30(火) 08:49:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さちさんへ

クロワッサンやデニッシュ系もおいしいよね~v-9
ドイツから直輸入のクロワッサンかぁ~
そういえばドイツはクロワッサンのお店多いかも?!
私はクロワッサンの間にチョコが入ってるやつが
大好物なんですよ~v-398

ドイツはとにかくすごいサッカー熱ですよ。
日本もすごいだろうけど、商品に何でもサッカーつながりの
ラベルやら懸賞やらがつきまくりです。
  1. 2006/05/30(火) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

