



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一大イベントが近くなると・・・

5月28日日曜日
天気・・・
気温・・・14.0度
体温・・・36.72度 (周期17日目)


おはようございます。
今日はダーリン、のんびりしてるようなので朝から更新できそうです。周期17日目なのにけっこう体温高いなぁ~ もしかして高温期にもう入ってたりしてね そういえばブラピとアンジェリーナの間に女の子が生まれたそうですよ。当時わちゅがいち早く彼女の妊娠をすっぱ抜いたようなものなのに(?)時が経つのは早いなぁ~


もうすぐワールドカップサッカー開幕しますね。実はわちゅもダーリンもサッカーにはほとんどまったくと言っていいほど興味がありません。開幕っていつなんだっけ?って感じ でもベルリンの街中はもうワールドカップ一色です。


前回も書いたように工事中だったところが次々と完成していくし、どこのお店をのぞいてもワールドカップつながりのグッズがずらり。ロゴ入りのTシャツやらタオルやらを売るばかりでなく、商品が何でもサッカーボール型に変身してます。例えばこちら

20060528090955.jpg


いつもは普通のヨーグルトにコーンフレークとかがつくヤツなんですが今回ワールドカップバージョンと言うことでヨーグルトは芝生色、コーンフレークの代わりにミニサッカーボール型のスナックがついてました。

でもこんなに大盛り上がりだと心配されるのが大衆を狙ったテロとかですよね。↓に書いた中央駅でもセレモニーのときに通り魔が出没して28人も人を刺したそうです。そしてさらに恐いことに、その被害者のうちの一人がHIV感染者だったとか何とか。ひぇ~~~

ワールドカップ中は中心街への外出を避けようと思ってしまうわちゅなのでした

  1. 2006/05/28(日) 16:24:26|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

もうすぐワールドカップだねv-218
ななか家はダーリンがサッカーファンなので
日本v-496が勝ち進んだらどんな騒ぎになることやら・・・(笑)
ななかも日本代表は好きなので楽しみよ~。

テロ、怖いね~~i-282i-282
刺されるだけでもありえないのに
それが原因でHIV感染なんてことになったら
どうしてくれるんだろう。

わちゅたん、人混みに行く時はくれぐれも注意してねv-219

ななかv-530
  1. 2006/05/28(日) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ななかちゃんの旦那様はサッカーファンなんだね。
私も4年前はにわかサッカーファンやってたよ(笑)
ワールドカップ終わったらすぐ熱冷めちゃったけどねi-229
日本、どこまでいけるかなぁ~?

テロとかってホント怖いよね~v-399
幸いうちは郊外なのではるばる中心街まで
出かけなければ人ごみにはぶつからなそうだよ。
  1. 2006/05/28(日) 13:36:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

聞こうと思ってました

そちらは サッカー色 満載かしら?と思いつつ
わちゅさんの日記には何も書かれていないので
たいした盛り上がりじゃないのか!?って
勝手に思ってました~v-14

テロ、通り魔 怖~いv-40

気をつけてくださいねぇ~~~~。 
  1. 2006/05/29(月) 02:52:13 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ワールドカップでドイツは盛り上がってるんですねv-32
私の旦那サマはe-219大好きe-2私もななかさん同様、
代表は好きやから楽しみっすe-68
旦那サマに「わちゅさんドイツに住んでるんやで」って話したら
なんかワールドカップっぽい感じとか写真載せてもらってや!って
言うてたけど、テロとか恐いもんねe-1
くれぐれも人が集まるとこは避けて下さいよe-31
  1. 2006/05/29(月) 05:30:05 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

こころさんへ

ドイツではもうずいぶん前からサッカー色e-219満載だったんですが
↑にも書いたように、私たちそろってサッカーファンじゃないので
あまり書く機会がなかったですねi-229
ドイツはサッカーが国技のように人気があるので
すごい盛り上がりようですよ。
ワールドカップ前後は一番テロとか恐いですよね~i-282
気をつけなきゃv-356
  1. 2006/05/29(月) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

紗々さんへ

ななかちゃんとこ同様、紗々さんとこも
ワールドカップ中は旦那様と大盛り上がりになりそうですね。
ちょっと前まで、決勝戦が行われるスタジアムの
見学にでも行って来ようかと思ってたんですが
今回の通り魔v-37騒ぎで一気に行く気が急降下i-195
やっぱり恐いからうちでじっとしてようかな(笑)
  1. 2006/05/29(月) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

おひさ~。
ブログ更新の前に1週間分の他人のブログを読みまくってるつるぴ。すでに接続1時間突破してます。。。涙。
ワールドカップ、この田舎でも盛り上がってるよ。うちも二人そろってそんなに興味ない。。。
でも期間中はいつもいくショッピングセンターが夜10時までオープンするのでなんか楽しみ。うふ。
新中央駅の通り魔犯、16歳なんでしょ?こわいよね~
  1. 2006/05/29(月) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

あっ!つるぴさんだ~v-343
全然更新がなかったから心配してたんだよ~
まあ何があったかはブログで教えてくれるのかな?
ワールドカップ中はお店の開店時間長くなるんだ~v-405
じゃあベルリンもきっとそうだね。
後で調べてみよ~っと。
通り魔の犯人の少年、Neukoellnに住んでたんだって~
友達のインタビューとかでめちゃめちゃ見たことある場所映ってたよ。
ますます恐いわ~v-399
  1. 2006/05/29(月) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

