



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

充実した金曜日

5月27日土曜日
天気・・・
気温・・・13.0度
体温・・・36.57度 (周期16日目)


こんばんは。
中途半端なこの時間に更新のわちゅです。いつもは朝食後~午前中11時くらいまでに書くのが日常になってますがここ数日、ダーリンがお休みで午前中から動き始めることが多くて・・・ 明日はどうなるかなぁ~


・・・と言うわけで、昨日は午前中から出かけてきました。銀行→デパート→電気屋さん→新中央駅→ショッピングセンターのフルコース。お店のハシゴが苦手なダーリンにしては頑張ってくれました。


まずは銀行で問い合わせしたいことがあったので3駅向こうのわちゅの口座がある銀行まで。その足でAlexanderplatzっていう大きな駅の前のデパートの新装開店が24日だったのでさっそく偵察してきました。

20060527205254.jpg


このデパート、何ヶ月も前からずーっと工事をしていていつ終わるのかと思ってたんですが、何とかワールドカップ直前に間に合ったようです。内装はこんな感じ。

20060527205452.jpg

20060527205541.jpg


このデパートの新装開店を待ち望んでいた人がたくさんいた様子で、店内はかなり混雑していて、人、人、人でした。

20060527205744.jpg

20060527205847.jpg


ダーリンのジーンズを買おうと思ってたんですが、試着室の前に軽く10人は並んでたので泣く泣く断念。隣の電気屋さんをのぞいたあと、次の新しく完成した中央駅へと向かいました。

20060527210134.jpg


ここの駅もけっこう前からずっと工事をしていて、ワールドカップに間に合わないんじゃないかと思ったんですが昨日の晩だったかな?完成セレモニーが行われたようです。写真はオープン直前の駅構内。まだ中には入れませんでした

その新駅にいたのは、中には入れなかったということもあってほんの数分。そのあと電車を乗り継いでPotsdamer Platzって言うところの大きなショッピングセンターで先ほど買えなかったジーンズを買おうかと思ったんですが、ダーリンのやる気は急降下。代わりに(?)わちゅ御用達の洋服屋さん「H&M」にてスカートと夏用の帽子買ってもらっちゃいました。

Rock2.jpg


けっこう短いスカートですが、すでに三十路を迎えたわちゅ、もちろん生足でははきませんのでご安心を(笑)ジーンズの上にはいたらかわいいかな~と思って買ってみました。

・・・と、こんな感じで貴重な平日休みの一日は終了。でも木曜が祝日だったのでダーリンのように4連休にしちゃう人も多かったみたい。くわえてワールドカップ間近で観光客も多かったせいかな、いつもの倍くらい人がいたような気がします

  1. 2006/05/28(日) 04:37:18|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

可愛い・・・私も十代の頃はこういうのはいてたなー。
はきたいなー。
わちゅさん はいたら写真見せてね!
  1. 2006/05/28(日) 03:00:12 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさんはこういうのはいてたんですね~v-290
私は子供の頃からズボンばっかりの子だったので
スカートv-324に目覚めたのは大学入ってからです。
写真ですか~i-229 特殊効果で足を細くできたら載せようかな(笑)
  1. 2006/05/28(日) 07:56:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

