



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルーシーの嫌いなもの?

5月23日火曜日
天気・・・
気温・・・17.3度
体温・・・36.26度 (周期12日目)


おはようございます。
昨日ダーリンから「日本のようにお弁当食べたい」と言うリクエストがあり、今朝は朝からバタバタとお料理を作ってました。ドイツではあまりお弁当が普及してないようで、ナマケモノのわちゅはラッキーって思ってたんですけどね~ これで味をしめて毎日お弁当お願い!って言われたらやだな~ せめて1週間に1度くらいにとどめといて欲しいものです。


話題はガラッと変わりまして、今日はルーシーちゃんの話。
我が家にもだいぶ慣れてきたルーシーちゃん、最近はダーリンのPCの机の上で遊んだり、はたまた部屋を飛び出して廊下まで行っちゃったりと大冒険をしております。エサがなくても手の上に乗るようになったよ~とダーリンも大はしゃぎ。

ところがひとつ問題が・・・


昨日の昼ごろ、ルーシーちゃんが起きてきたので、わちゅはちょっとお腹がすいたのかな~と思ってエサを手のひらに乗せてあげようとしたんですね。そしたら彼女、


ガブッ



とわちゅの親指をひと噛み。まあ、血が出るほどじゃなかったので気にせず手を出し続けていると今度は人差し指をガブッ。そのあと、エサを盗み取るようにささっとくわえてまたわちゅの手から離れてしまいました


はっ!!!

もしやわちゅ、ルーシーちゃんに嫌われてる?!



ダーリンに聞いたら、ルーシーちゃん、ダーリンの手をかむことはめったにないそうです。え~なんで~

でもまあ確かに、わちゅよりもダーリンの方がルーシーちゃんをよくかまってあげてるし、エサもちょくちょくあげてるから慣れてるんだろうけどさ~ ハムスターがほしいってねだってルーシーちゃんを家に招いたのはわちゅなのにいまやご主人様はダーリンになっちゃってます。(女の子だから?!)ちょっと悲しいな~

Lucy5.jpg

「あんたなんか嫌いよ」って?


  1. 2006/05/23(火) 17:16:20|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント


ガーンv-12(笑)

きっと
「いつものイケメンじゃないわ~v-403
って感じだったんだねv-408

わちゅたんから餌もらうのに慣れたら
噛むこともなくなるのかな~。

そういえば、昔かってたv-530(♂)は
ななかの手は噛まないけど
ななかパパの手はたまに噛んでたらしい。

ルーシーちゃん、v-72だからわかるのかもねv-411

ななかv-530
  1. 2006/05/23(火) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

「イケメン」・・・?うーんどうだろう・・・ププッ ( ̄m ̄*)
まあ慣れだと思うんだけどね~v-390
そういえばうちのインコたちも両方メスなんだけど
私に対してやけに態度悪いのよね。
ダーリンに対しては素直なのに・・・v-403
やっぱり女同士って動物関係なくv-59なのかしらね~(笑)
  1. 2006/05/23(火) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

今日もお弁当のリクエストあったかなi-198
週1でもダーリン嬉しいだろうね~v-398

ルーシーちゃん、恋敵だと思ってるかもぉ~v-411
あたしのダーリンよ!って思ってたりしてi-235

実家のv-286犬はメスなのに、男の人より女の人のが好きみたい・・・もしや・・・v-12
  1. 2006/05/24(水) 06:23:36 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

お弁当!頑張れ!!
私は自分のご飯と一緒だから、逆に作るのは助かってます。1食だけのお弁当なら、たまにでいいじゃん!って、思うけどね・・・

ああ、もしかしていつもと違う人がエサあげると噛んでしまうのかなぁ?でも、母はいつもエサあげていたけど噛まれたのは、雄だったからかなぁ。でも、私は噛まれてなかったんだけど・・・
でも、わちゅさんが欲しい!って飼ったルーシーちゃんなのに、手噛んじゃうなんてわちゅさんの気持ちをわかってないのね!ダメよ!メッ!!
  1. 2006/05/24(水) 06:59:01 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

とりあえず、今日は「お弁当」って言われなかったよ ふぅ~v-355
このまま1回ポッキリで終わって欲しいと思う
ナマケモノのわちゅです。
「恋敵」かぁ~ ふふふv-410そうかもね
ダーリンの方もルーシーちゃんにメロメロだしね。
それにしてもご実家のわんちゃん・・・もしかして・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/05/24(水) 08:31:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

お弁当の師匠!!!ひさよさん登場~v-424
毎回2つなんてえらいなぁ・・・ 
こういうのってなれるもんなんですかねぇ~v-390
うちはもともと一品料理が多い家なので2~3種類同時に
作るのがすごく大変v-356
私はしょっちゅう実家のわんこにかまれてましたよ。
本気じゃなくて遊んでるときだけどねi-229
ルーシーちゃんが早く私の手にもなれることを
願うばかりですv-290
  1. 2006/05/24(水) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

実を言うと私のとこも一品料理が多いかも。っていうか、手作りと市販の簡単なもの。

野菜は前日に切って冷蔵庫に入れておく。又は、晩ご飯のおかずを多めに作ってお弁当のおかずにする。(これに文句言うなら、贅沢)

前日に切っておいた野菜を炒めるとかが多いです。あと前の日に煮物作っておいてお弁当箱に詰めておくとか・・・あとは、市販のお惣菜入れてたり。

慣れですよ。わちゅさんも自分のお昼ごはんも一緒に作ると経済的にもいいかも。
と、主婦の悪知恵。e-277
  1. 2006/05/25(木) 07:27:12 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

なるほど~v-405 いろいろ主婦の知恵が活きてるんですね。
そういえばうちの母も味噌汁の具とか夜のうちに
仕込んでたなぁ~
なんかドイツの一品料理生活になれちゃうと
こういった日本の慣習とか忘れがちです。v-356
  1. 2006/05/25(木) 12:19:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

