



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

両親からのプレゼント

5月21日日曜日
天気・・・
気温・・・14.4度
体温・・・36.52度 (周期10日目)


おはようございます。
今日も天気の悪いベルリン地方。ここのところ晴れのち曇り時々雨っていうはっきりしない天気が続いていてすっきりしません。昨日TVで飛行機のエキシビジョンのニュースをやってたのでそれを見に行こうって話も出てたんですがなら行かないことになるだろうなぁ~


昨日の10時ごろかな、両親からの10日遅れの誕生日プレゼントが届きました。


これが届くまでけっこうやきもきしたんですよ~ 3月のダーリンの誕生日のときは5日ほどで荷物が届いたのに今回は1週間たっても音沙汰がない。最近は荷物の郵送も規制が厳しくて、肉類(加工品も含む)や乳製品は制限されてるので、今回もそれに引っかかっちゃったんじゃないかと半分あきらめてた頃に届きました。

そしたらなんと、税関に引っかかってたんじゃなく、「宛先不明」フランクフルトで滞ってたみたいです 金曜日に電話が来て、ダーリンの苗字を伝えたら納得したらしい。実はわちゅの苗字は入り口の表札には書いてなかったんですね。加えて父が宛先を書くときダーリンの名前を入れるのを忘れちゃったんです。

・・・と前置きが長くなりましたが、プレゼントの中身公開

20060521104221.jpg


誕生日プレゼントにダーリンからミシンをもらったので、両親には布きれとか裁縫についての本が欲しいってリクエストしてあったんですね。そしたらこんなにたくさん布地が届いてびっくりです 他にも日本らしい食料品や料理の本も入れてくれたみたいです。

でも笑っちゃったのが裁縫についての本2冊。てっきり新しいのを買って送ってくれるんだとばっかり思ってたんですが、これは明らかに母が昔買った古本。年代を見ると1996年1994年出版でした。でも中を見てもっと大笑い

20060521104811.jpg


いや、当時はこれがきっと流行だったんでしょう。笑っちゃいけませんね。失礼・・・でもちょっと時代を感じませんか~?(特に中ほどの女性の眼鏡顔半分めがねです(笑))12年前ってこんな感じだったっけ?

とにもかくにも、お父さん、お母さん、ありがとう!!!

  1. 2006/05/21(日) 18:02:56|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

いいなぁ~。ミシンあって。。。(しつこい)
うちの姉もおうちでなんか作れるようにってビーズとか組みひもの本、ちりめん細工のキットを買ってくれてるそうだ。
作ったらeBay
  1. 2006/05/21(日) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

あらら、途中できれちゃた。。。
作ったらeBayで売ろうかと思ってる私は何者?
母が船便で田舎(青森)の珍味を送ってくれたらしいのでたのしみ。
  1. 2006/05/21(日) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

何度もすんません。暇人つるぴです。
飛行機のエキシビジョンってひょっとしてテンペルホフの?レッドブル主催(だかスポンサー)のやつ???
あれってダーリンと「見にいきてぇ~」とさけんでるんだよね~。でも来週じゃなかったっけ?ちがうやつなのかな・・・
  1. 2006/05/21(日) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

あ、それいい考えかもv-21
日本っぽいものってebayで高く売れそうだもんね~v-410
つるぴさんちはけっこう頻繁に日本から荷物が来ていいなぁ~v-344
うちは誕生日とクリスマスくらいしか来ないよ。
送料高いしね。
それからv-233エキシビジョンはSchoenefeldの方。
昨日ライブ(なのか?)で実況中継v-55してたから
今週やってるのは間違いなさそうです。
  1. 2006/05/21(日) 11:58:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

v-408思わず写真クリックして、まじまじと見てしまいましたよv-428
たくさん届いた布でわちゅさんは何を作るんですかv-361
私、まったく裁縫とかしてないなぁ。ミシン欲しいなぁって思うけど
使いこなす自身ないしv-356自分で好きな生地を買って好きなデザインのv-324とかが作れたらほんとに楽しいんやろなぁ。
私もちょっと勉強してみようかなe-179
  1. 2006/05/22(月) 03:43:38 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

私も写真クリックしてまじまじとみてしまった!
あのメガネ!私もまだ実家にあると思います。地震の時にってベッド脇に置いてます。v-411
たくさん届いてますね!両親からのプレゼント!!ステキ☆裁縫好きって羨ましい!!
  1. 2006/05/22(月) 07:22:23 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~、時代を感じる本の写真に大爆笑v-408
高校時代(約10年前)の自分の写真見て、
『変な髪形ぁ~(笑)』
って思ってしまうくらい、10年で随分変わりますよねぇー。
きっと、10年後の今の自分は変なんでしょうねっ^^;
ご実家は隣県の長野でしたよねっ?!
信州ならではの物は入ってましたか?
うどんの袋にプリントされてる【ももたろう】らしき
絵が気になります(笑)
シチューのルーなんかもいいですねっ。
お母さんの優しさを感じます★彡
  1. 2006/05/22(月) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

愛情たっぷりのv-25プレゼントが届いたね~v-398
その本見たらやっぱり笑っちゃうかもぉ~v-411
斉藤ゆう子を思い出しました(知ってるかなv-361
10年ひと昔って言うもんね~v-363 

かれん写真に写ってる「渚」好きですv-290
  1. 2006/05/22(月) 08:38:54 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

紗々さんへ

時代を感じさせる写真でしょ~v-408
もうちょっとズームして載せればよかったかなv-356
私もミシン触ったのなんて中学の家庭科の授業以来。
どうなることかと思ったけどけっこうブランクあってもいけますよv-218
紗々さんもぜひ始めてみてはどうかなv-290
  1. 2006/05/22(月) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

実は私も高校生の頃、あんなようなめがねかけてました。
思いっきり(偽の)べっ甲のふちのヤツで
中学~高校のときの写真は誰にも見せられませんv-393
お裁縫も楽しいですが、私的にはもっと派手に
「テニスv-225が趣味です!」とかいえる人に憧れるな~e-266
  1. 2006/05/22(月) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さちさんへ

10年前が高校生と言うことはさちさんは私より年下ですね。
・・・っとへんなとこに反応してしまった御年30歳のわちゅですv-356
長野ならではのものはこれといってなかったんですが
毎回必ずと言っていいほど「柔らかせんべいv-370」を
入れてくれるわちゅ母です。←自分がはまってるかららしいe-263
うどんは調べたら思いっきり県外の岡山県のうどんでしたi-229
  1. 2006/05/22(月) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

斉藤ゆう子知ってる~!!!v-405
むか~しクイズ番組の司会やってた人だよね?
天才何とか・・・って言うタイトルのv-357v-358クイズの番組。
これが分かると年齢ばれそうだよね(笑)
「渚」ってなんだろう~って思って探しちゃった。
おせんべいv-370のことだったのね。
私はまだ食べたことないです。かれんちゃんお勧めなら
さっそく食べてみよ~っとv-290
  1. 2006/05/22(月) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

