



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハチ騒ぎ

5月18日木曜日
天気・・・
気温・・・15.2度
体温・・・36.57度 (周期7日目)


おはようございます。
今日は今にもが降りそうな天気です。天気予報を見たら雷マークが付いてました。今日は元美容師の友達に髪の毛を切ってもらおうと思ってたのになぁ~ せめて出かけるときはが降らないで欲しいものです。


先日、キエちゃんのとこでハチの話題が出てましたが、昨日我が家でもハチが出没し、大騒ぎとなりました。


わちゅが語学コースから帰宅してトイレに行こうとしたときのことです。トイレの前の床に大きなハチ ミツバチとか、かわいいもんじゃなく、スズメバチとかに近い形状の2~3cmくらいのハチでした。彼を怒らせてはまずいと、そぉーっとドアを開け、とりあえず用を足して出てくると、ヤツはいなくなっていました。

とりあえず一安心と言うことでわちゅは仕事部屋に行ってネットサーフィン 10分くらいたってからでしょうかねぇ。ブィーーーンというやつの気配がまたしてきました なんとわちゅと彼は同室にいたのです。運よく彼が窓際に行ったすきにまたしてもそぉーっと今度は窓を開け、彼が出て行くのを待ってました。

が、しかーし!待つこと2~3分。あのやろう窓際をのそのそと歩いていて飛んでいく気配すら見せやしない


外の新鮮な空気は目の前だよ~ 
外に出たらお花もあるし自由の身だよ~



しばらくするとやっと飛んでくれたのですが、彼は外ではなく窓際からうちの中にまた舞い戻ってきちゃったんですねぇ。しかもダーリンの使わなくなったPCのキーボードの上に着陸。仕方がないのでキーボードごと窓の外へ出してヤツを振り落とそうとしましたが、キーボードがよほどお気に召したのかくっついてて全然離れない それどころかまたしてもキーボードを登ってのそのそと歩いてうちの中へ入ろうとする始末

仕方なく窓際でキーボードの向きを変えてやつの歩く方向を変えたりしてるうちに今度は窓際の植木鉢がバッタン この植木、鉢をあわせると2mくらいあるんですがもうだいぶ上が重たくなってきていて、バランスがギリギリだったんでしょうね。何度立ててもバッタン。またバッタン 片手はキーボードでふさがってるし、木も傷まないように立て直さなきゃならないし、大騒ぎでした。

それにしてもこの姿、窓の向こうの通りを歩いてる人たちには、窓際でキーボードを振り回してるわちゅがかなり怪しい人に映ったでしょうね~ でも大変だったのよ。結局最後は何とか無事家から追い出すことに成功してわちゅの平穏な日々は戻りました。

  1. 2006/05/18(木) 18:24:51|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

怖い!!v-12
ミツバチでも怖いけど、ミツバチは人を刺すと死ぬんですよね?
スズメバチだったら、怖いけどなんともなくてよかったよかった!
逃げて欲しいし、刺されるとイヤだし・・・って、必死になるのわかります!外から見ると滑稽な姿だろうけど、そんなこと言ってらんないよね?
  1. 2006/05/18(木) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

え゛~~~~っ めっちゃ怖いv-399
2~3センチのハチって・・・・・
ななかだったらえらい騒ぎになってるだろうよ(笑)

でも、わちゅたんすごいね~v-424
そんなでっかいハチがついてるキーボードを
よく持ってたよね・・・・v-405
わちゅたんに向かってブ~ンって来たら危ないぞ~(笑)

とにかく無事追い出せてよかったね・・・・v-356
なんか読んでて力はいっちゃったよぉv-91

ななかv-530
  1. 2006/05/18(木) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

私もハチ系は一切苦手です。アブとかでも恐い。
あとで調べたらあれはやっぱりスズメバチの一種みたいでした。
下手に動くと刺されるので逃がすのも一苦労でしたよ~v-393
外から人が見てるの見えたけどそれどころじゃなかったです(笑)
  1. 2006/05/18(木) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうだね~ よく考えたら私よく頑張ったかも(笑)
でもキーボードの真ん中ぐらいにくっついてて
そこからできるだけ自分の手が遠くになるように
必死にキーボードの端っこをつまんでたよ。v-393
ハチが見えてない人は何事かと思うよね。i-229
  1. 2006/05/18(木) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こ、怖すぎる~v-399v-356
↑同じくキーボードを持ったわちゅたん、すごいわv-405
かれんならすべて放置して部屋を逃げ出しちゃいそうだよi-229
刺されることもなく、無事に出て行ってくれてよかったねv-290
  1. 2006/05/19(金) 07:03:08 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

確かに、元気の良いハチさんだったら
私も部屋を逃げ出しちゃうだろうな。
でも今回の彼はけっこうよわっちい感じだったので(笑)
何とか対処できたよ。
ホント刺されたら恐いもんねぇ~v-399
  1. 2006/05/19(金) 12:55:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

