



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カミングアウト?

5月17日水曜日
天気・・・
気温・・・14.6度
体温・・・36.53度 (周期6日目)


おはようございます。
今日はどんより曇り空 語学コースなのに行く気なくなるなぁ~ 今回は月経血が少ないんですがそれでもしっかり7日は続きそうです。少ないなら少ないで5日くらいで終わってくれればいいのに、そういうところだけは全くくるわないんですよね


昨日は2週間ぶりくらいかなぁ、妊婦さんのAちゃんと会ってきました。Aちゃんは今日から「臨月」に入るそうです。ブログ仲間にもAちゃんと同じくらいの6月ごろ出産の方がたくさんいるので6月あたり、出産ラッシュになりそうですね。その波に乗ってわちゅもいい報告が出来るといいけど・・・

おっと話題がそれましたが、先日Aちゃんからこんな内容のメールが届きました。


ちょうどわちゅが30歳の誕生日を迎えた直後くらいかな、「もう30歳だから誕生日は嬉しくない~」と言うような内容のメールを送ったあとのAちゃんからのお返事


「子供は早いうちに産んだ方が楽。だからわちゅも子供作って一緒にベビーカー押してお散歩しようよ~


けっこう返事に困りましたね~ Aちゃんにはわちゅが子作り頑張ってることとか、なかなかできずに悩んでることとか全然打ち明けてなかったんですよ。この話題には触れずに別の内容のメールを送ろうかとか、いっそベビ待ちだって事を伝えるか・・・ 皆さんならこんな状況だったらどうします?

・・・でわちゅは結局、ちらっと子作りしてることだけ伝える内容のお返事を書くことにしました。


「わちゅもAちゃんと一緒に妊婦生活目指してたんだけど、結局また生理来ちゃったよ。残念だなぁ


って感じに。その後、どんな返事が来るかちょっと興味深く待ってたんですが3日たっても返事は来ず。結局、別件でもう一回Aちゃんにメールを送る用事があったので3日後にメールを書いたらその内容に関する返事は来たものの、ベビについては一切触れてませんでした。昨日会ったときもそれについてのコメントは一切なし。


なんか拍子抜け~



でもこれでよかったのかも。Aちゃんが気づいたかどうかは別としてこれで重い空気になったりするよりさらっと流してもらった方が気が楽だしね

いよいよあと1ヶ月に迫ったAちゃんの出産。Aちゃんベビが金髪かどうかってとこと、目の色が青いかどうかってところがすごく興味深いわちゅです。楽しみだわ~ とにもかくにも、Aちゃん、お産頑張って!!!

  1. 2006/05/17(水) 17:18:52|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

私も治療してた時、友達との事で悩んだ事ありましたv-390
一番仲の良かった子やからちょっとつらかったなぁv-406
それなりに応援はしてくれてたんやろうけど、やっぱ経験してないと
ほんとのつらさは分かってもらえないからv-356

e-34私もコンタクト、日曜日に買ってきました。
今まではハード使ってたけど、使い捨てのソフトに挑戦してみました。
ハードと違って外すときに直接v-416を触るからこわくってv-355
でもソフトはつけた感じの違和感がなくていいですねv-426
  1. 2006/05/17(水) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

私は結構親しい相手ならば
「欲しいけどなかなかね~」と言っちゃうんだけど
頑張ってることを知らない相手から
そういう内容のメール等あると、私も悩むだろうな。
で、わちゅさんと同様な感じのお返事を返してるんじゃないかと思う。

お友達もそれとな~く察してくれたのかしらね?
そういうの、結構難しいですよね。

なにはともあれ、無事にご出産されるといいですね!
金髪碧眼のベビちゃん、きっと可愛いだろうな。
楽しみですね^^
(もちろん、そうでなくても絶対に可愛いはずだけど!)
  1. 2006/05/17(水) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

答えに困っちゃうときあるよね~。
かれんもそういう事あったよ~v-390

お友達、きっと触れてはいけない事聞いちゃったかもって思ったんじゃないv-361
だからお返事こなかったのかもしれないよね。
あと1ヶ月いっぱい妊娠菌もらってねv-398
  1. 2006/05/17(水) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

紗々さんへ

紗々さんも同じような経験があるんですね~
なかなかこういう話ってしづらいテーマだし
タイミング逃すとなかなか切り出せないんですよね。

紗々さんもコンタクトなんですね~e-317
私も一番最初ハードレンズだったんですが、どうしてもレンズが
上手にはずせなくて、小さい吸盤つきの道具使って取ったりして
目の痛みも取れなかったのでそれからソフト一筋です。
目に直接触るのは、あれは慣れですね。i-229
私なんかもう全然平気で目に触りまくりです(笑)
  1. 2006/05/17(水) 16:19:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

しえる。さんへ

言い出しやすい相手となかなか言い出せない相手っていますよね。
私の場合、Aちゃんとは確かに一緒に買い物行ったり
親しくさせてもらってるんですが、まだもう一歩、
悩みを打ち明けるとかそういう関係にまで踏み出せてない状態です。
今回のメールで気づいたのかなぁ・・・?
なんか、白人さんv-506とのハーフってだけでめちゃめちゃ
かわいい子v-511が生まれてくるイメージありますよね。
うちも子供が生まれたらハーフになるんだけど
うちの母の典型的「和」の血がものすごい強いから
(母方の親戚はみんな同じ顔してますe-263
ハーフとは思えない純和風の子が生まれてきそうな気がする・・・i-229
  1. 2006/05/17(水) 16:27:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

かれんちゃんも同じような経験あるんだね。
Aちゃん、やっぱりちょっと気づいたのかなぁ?
Aちゃんとはここ数ヶ月、毎週のように会ってたから
十分に妊娠菌は取り入れてるはずなんだけどね~i-229
なかなか結果に結びつきませんな。
でもあと1ヶ月で奇跡が起こる事を期待したいなv-290
  1. 2006/05/17(水) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさん

わちゅさん、やさしいなあ、と日記読んで思いました。
私、わちゅさんの日記読んで、Aさんに対して「自分で話題ふっときながらスルーするなよっ(怒)」と心の中でつっこんでしまったよ。
一緒にお散歩にって部分はいいとして、30過ぎたら‥ての、誕生日のお返事に書くにしてはデリカシーがなさすぎ‥。
負けるな、わちゅたーん!
  1. 2006/05/17(水) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

toveさんへ

toveさん、励ましの言葉ありがとう~v-343
確かにそういえば「スルー」されてることになるねぇ~i-229
私、そういうところ疎くてあとで他の人に言われて
「そういえばそうかも!」
って言うパターンが多い。変なとこ抜けてると言うか・・・(笑)
そして後になって腹が立ってきたりしてね~ププッ ( ̄m ̄*)
でもAちゃんの名誉のために付け加えておくと
彼女は35歳で初産になるので自分の経験も踏まえての
アドバイスって言う感じのメールの内容でしたよv-290
  1. 2006/05/18(木) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

色々ご心配おかけしました。

いやぁ~。
それがメールで良かったかもです!
メールじゃなくて面と向かっての会話だったら
気まずい空気が流れそうで、お互いその後の
会話に困りそうですよね。。。
さちの場合スルーせず、
『そぉなんだ・・頑張ってネッ!』
くらい言って欲しいかも・・・!
それにしても、わちゅさんよくぞ言ったって感じですv-424

Aちゃんのv-511も楽しみだけど、
わちゅさんのハーフv-511も楽しみですv-290
Aちゃんとは今まで通り仲良くしてくださいネッ♪
  1. 2006/05/18(木) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

さちさんへ

ついさっき、さちさんとこにコメント残してきました。
無事、笑顔で戻ってこれてよかったですね~v-290

実はAちゃんには妊娠発覚直後に同じようなことを
面と向かって言われたことあるのですv-356
そのときもチラとベビ待ちをのぞかせた気がするんですが
分かってもらえてなかったみたいですね~e-263
確かに、一言もないのはちょっと残念でした。
多分、彼女にとってはそんなに重要な話題じゃなかったのかも。
密かに私もわが子がどんな顔になるか楽しみにしてるんですよe-266
純和風でもいいけどせめて顔の輪郭は丸顔のわちゅを
受け継がないで欲しいものです・・・i-229
  1. 2006/05/18(木) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

