



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンタクトレンズGET

5月16日火曜日
天気・・・
気温・・・19.8度
体温・・・36.54度 (周期5日目)


おはようございます。
昨日はダーリン、何の連絡もなしに10時に帰ってきやがりました。携帯は家においてきてるし 聞いたら会社で飲んでたって言うじゃありませんか!ムカつく~ こっちは9時半までお腹すかせて待ってたのに。(結局先に食べちゃったんですけどね)ちなみに昨日はななかちゃんとこに載っていたレシピをさっそく使わせてもらってドライカレーでした。ななかちゃんありがと~


3月の終わりにわちゅが眼鏡屋さんへコンタクトレンズを作りに行った話、覚えてらっしゃる方も多いと思います。忘れちゃった方はこちら。そのときが3月30日だったんですが、昨日やっとこさコンタクトが出来上がりました。かかること約1ヵ月半 まあこれにはいろいろ事情がありまして・・・


こんな流れでした。めんどくさい人はこの辺読み飛ばしちゃってかまわないです。

3月30日
コンタクトレンズを買いに行こうと眼鏡屋さんへ。恐い店員さんに怖気づきながらも検査の予約を何とか取る。

4月14日
予約しておいた検査をしてもらう。検査の結果、わちゅに合う度のお試しレンズがないとの事で取り寄せてもらうことに。

4月19日
注文したお試し用レンズが届いたと連絡を受け、取りに向かう。何日か装着してみて様子を見てくださいとのこと。

4月26日
お試しレンズの度が合わなかったので1つ低い度のお試しレンズをもらう。

5月2日
またも度が合わず、別のお試しレンズを試すことになったがこれまた在庫がなく、注文。

5月8日
注文したお試しレンズが届いたとの連絡。

5月12日
レンズをもらいに行く

5月15日
お試しレンズでの装着具合を検査し、やっと1か月分のレンズゲット


・・・とまあこんな感じで何回あの眼鏡屋さんに顔を出したことでしょう 日本じゃ考えられないですよね。もう3回目くらいになると顔を覚えられちゃって、何も言わなくても中に通してくれました。親しくなってくると、ドイツ人の店員さんも愛想がよくなってくるんですね~ 最後は笑顔でお別れでした。

で、実際買ったコンタクトチバビジョンのフォーカス1Dayタイプ。ホントはワンデーアキュビューが欲しかったんですけど、なにも言わなかったらいつの間にかフォーカスになってました 度数は右-3.5左-4.75。けっこう目悪いでしょ?めがねがないと生きていけない人です。ちなみにめがねは度が強めにできていて右-3.75左-5.25です。こちらわちゅ愛用のめがね

Brille.jpg


こちらドイツで買ったもので、当時ダーリンが仕事を始めたばっかりでかなり貧乏だったのでフレームが無料の一番安いレンズを買いました。その前に持ってた日本で買っためがねはRenomaの5~6万円するやつだったんですが、当時購入元のめがねチェーン店でくじ引きをやっており、そこの特等が当たったため、なんと全額無料でした。すごいでしょ?

  1. 2006/05/16(火) 17:28:09|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

何日もお試し期間があっていいね~v-410
店員さんも愛想がよくなってよかったよかったv-290
かれんは結婚直前に使い捨てコンタクトから普通のソフトレンズに変えたんだけど、もうそろそろ寿命かもぉi-282
ピンクのフレームのメガネもかわいいねe-328

ダーリン許してあげてねv-413
もっとひどい人(いきなり8時前に帰ってくるかと思えば、連絡なしに日付変わってから帰ってくるジャイアン)もいるんだと思ってさv-411
  1. 2006/05/16(火) 11:01:47 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ようやくコンタクトゲットできたんだね~。
長かったね、それにしても(笑)
てっきりもう手に入れたのかと思ってたv-411

ななかは2ウィークアキュビュー使ってるよ。
レンズによって付け心地も違うしね。
チバビションの使い心地はどう?

ドライカレー、早速やってくれたんだねv-398
ありがとね~。

ななかv-530
  1. 2006/05/16(火) 13:12:44 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

お試し期間中はレンズもタダだからここぞとばかりに
いろいろ試しちゃった。
かれんちゃんもコンタクトなんだね~v-290
私は逆にドイツに来てから使い捨てレンズも
使うようになったよ。
毎日装着するわけじゃないから1Dayタイプの方が
経済的なんだよね~v-61

ジャイアンさん・・・上には上がいるのね~(笑)
せめて電話のひとつでも欲しいとこだよね。v-390
  1. 2006/05/16(火) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ほんと、長い道のりだったわ~e-263
日本だと検査と購入で眼鏡屋さんは2回行けば
もう作れちゃうもんね。
2Weekタイプは使った事ないんだよね。
あれって2週間はやっぱり普通のレンズのように
洗浄とかして保存液も必要になっちゃうの?
チバビジョンはアキュビューよりもしっとりしてる感じだよ。
でもその分、レンズの取り外しのときに滑っちゃって
とりづらいのが難点かな。でもアキュビューより
格安なんだよね~v-61
ドライカレー、ダーリンも喜んで食べてました。
あったかいうちに作り立てを出せなかったのが残念・・・v-390
  1. 2006/05/16(火) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

