



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一歩前進か?!

5月15日月曜日
天気・・・
気温・・・13.2度
体温・・・36.57度 (周期4日目)


おはようございます。
今日は寝坊して8時に体温測ったのでかなり高め でも前回がおかしかっただけで本来わちゅの体温って低温期もこのくらいは上がるんですよね いつもより1時間も多く寝たせいか、なんだか余計に眠くて疲れが取れてない感じがします


さてさて、リセットすると必ず、「今周期の対策」を考えるのですが、どうもサプリメントとか続かないんですよねぇ~ 最初の1~2週間はそれでも思い出して飲んだりするんですが、だんだん遠のいてって高温期は何も対策せず、って言うパターン。なので今回は思い切って病院デビューも考えてみようとダーリンに持ちかけてみました。


するとダーリン、今の状況にわちゅと同じようにあせりを感じていて、病院で見てもらうのも悪くないとは考えているようなのですが、一緒に不妊専門医へ行くとなるとちょっと躊躇している様子。理由を聞いてみると


①とにかくそこへ行くのが恥ずかしい
②もし検査して、「子供は無理です」と言われるのが怖い



って言うのが大きなネックになってるみたいでした。でもこのまま何の対策もせずにだらだらと毎周期を過ごすくらいなら、最悪の場合も考えて一度検査した方がずっといいとわちゅは思うんですよね。そのことをダーリンに伝えると


「じゃあわちゅ一人で行ってくればいい」



もうこのテーマについてわちゅたちは何度も話し合ってるんですが結局最後はこの答えに行きついちゃうんですよね その時点でダーリンはそのテーマについて話すのがうんざりの様子だったので話題を変えちゃったんですが、そのあとわちゅは一人で熟考しました。

どうしてもいやなら、まずわちゅが一人で行くのもかまわない。でも一人で空回りしてるみたいでいやだからちょっとでもダーリンが病院へ行く気持ちになるように何かしなきゃ。

・・・ということで思いついたのが、不妊専門医へメールでの問い合わせ


①初診はどの時期が好ましいか
②初診のときにパートナーの同伴は必要か



この2点をまず知りたかったので、ここぞとばかりにダーリンに「この内容をドイツ語で書いてくれない?名前はわちゅの名前だけ書けば済むし、恥ずかしいこと全然ないよと頼んだところ、しぶしぶですが書いてくれました。よっしゃーーーっ

これでお医者さんからの返事が来たら、いつごろがいいかめどが立ちますよね?それにお医者さんからもし「旦那さんも連れてきてください」と言われたら、ダーリンも行かざるを得ない状況になるでしょう。ちょっとずるいやり方だけど、こうでもしないとダーリンの重い腰はなかなか上がってくれないんだもん。

とにもかくにも、一歩前進したような気がします

  1. 2006/05/15(月) 16:54:34|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

お~。
目覚しい一歩ではないか!
ダーリンさんの気持ちもわかるけどやっぱ悩んでるより専門家の意見を聞いたほうがいいと思う。
うちは赤ちゃんほしいけど、ダーリンが今になってここインゴルシュタットでは産みたくないと言い出した。若い分まだまだいろんなとこで働きたいらしく、赤ちゃんできちゃうと引越しとかも気軽にできなくなるのは確か。
でもつるぴの歳(36だぞ)を考えると私は今すぐにでも。。。と思うのだが二人の赤ちゃんだもんね。くすん。わっちゅんとこにはつるぴの念力も送っておきます。がんばれ~
  1. 2006/05/15(月) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

v-100に対して抵抗感が少なくなってきてよかったねv-290
やっぱり男の人の方が躊躇するよねー。
ドイツと日本とシステムが違うのでなんとも言えないけれど、
日本の場合だと、治療がすすまない限り男性が通院することはあまりないかも。
男性の検査って精液検査やフーナーテストがまずあるのね。
精液検査はお家で採取してきてv-426なところも多いし、フーナーは仲良し後の○~くんの状態を診るから男性は行く必要ないし・・・。
かれんの場合不妊治療をしていたときは、ジャイアンは一度も病院に来たことはなかったよ。
診察時間は土曜以外は仕事だからってのもある
し、同じように恥ずかしいって言ってたから。
本当は一緒に居てくれると心強いと思うけどね~。2人で頑張ってるんだって気持ちにもなれるだろうしねe-266
  1. 2006/05/15(月) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

うちも非協力的でもないけど、積極的でもなかったです。
でもダーリンはとても優しい人だから、頑張ってるわちゅさんの姿を見たら、きっと協力してくれるようになるでしょうね。
わちゅさんの体の負担が大きくなるけど、あまりナーバスにならないで頑張って。痛い時は息を「吐いてー吐いてー」ってしてるとかなり楽になりますよ。

  1. 2006/05/15(月) 11:04:42 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

やっぱり専門家に診てもらうのが一番の解決策だよね。
つるぴさんのダーリンは一転してまだべびちゃん欲しくないって?!
まー分からなくもないけどね。v-390
これはぜひ、ベルリンに近々戻ってきてベルリンで
一緒に子作りってのはどうでしょう(そればっか?)
いや、単につるぴさんと会って遊びたいな~ってだけなんだけどv-356
念力伝わってきました(笑)ありがと~v-343
  1. 2006/05/15(月) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

詳しい情報ありがとう!大助かりですv-9
日本だとやっぱり女性だけが通院、って形になるんだね。
いろいろ調べて無駄に知識だけはあるんだけど
いざ、ドイツで・・・ってなると勝手が分からず
悪戦苦闘中です。v-393
今、妊娠中の友達も
「日本とドイツでは産婦人科のシステムがちょっと違う」
って言ってたしね。(検診の回数とか)
まあ、そんなに変わらないとは思うけど。
なんとか近いうちにデビューできるよう頑張ります!
  1. 2006/05/15(月) 12:43:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさん、いつも励ましの言葉ありがとう!
やっぱり男性ってみんなダーリンと同じような態度に出ちゃう
もんなんでしょうかねぇ~v-390
この問題に関しては女性の方が積極的じゃないとダメって事か・・・v-393
otenkimamaさんのアドバイスどおり、
神経質になり過ぎないように気楽にお医者さん行ってこようと思います。
まあいつになるかはまだ未定ですけどねv-356
  1. 2006/05/15(月) 12:48:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わかるな~。
ななかんちもおんなじ感じだもん。
でもとりあえず自分だけは・・・と思ってデビューしちゃったv-411

なんならわちゅたんの検査だけ先にしてもらってもいいかもね。
病院v-100に行ってるわちゅたんを見てたら
「行った方がいいかも」って思ってくれるかもv-219

何にせよ、難しい問題だよねv-390
うちも結局ダーリンはまだ病院デビューしてないから(笑)

ななかv-530
  1. 2006/05/15(月) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

キエんとこは結構はじめから協力的やったからな~
でも男の人はやっぱり自分は悪くないv-364って思いたいのですよ。きっと・・
キエだってそう思いたかったし・・・
まぁ実際キエはキエが原因でほっとしたとこありますけどね。
わちゅさんだけでも気になるのなら・・調べてもらうってのもいありかもですねv-219
まぁなんの異常もないと思いますけどv-218それでだいぶ安心できますからね~

赤ちゃん欲しい気持ちが同じなら・・
大丈夫ですよv-426
  1. 2006/05/15(月) 15:15:29 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そっかー。ななかちゃんちもうちと似たような状況なんだね。
ホント、こんだけ悩むくらいなら早いうちに自分だけ
デビューしとけばよかったかも・・・?!
でも一回一般婦人科で相談したあと、足が遠のいちゃってからは
どうもきっかけがつかめなくてねぇ~v-390
お医者さんから、「この時期がいいですよ」とか
アドバイスもらえれば思い切って私も行く気になるかと思って
今回動いてみたところなんだ~v-290
  1. 2006/05/15(月) 17:23:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

JNさんはホント、ポジティブ思考で積極的だからうらやましいよ。
確かに、男性に問題があった場合って、女性よりも
落ち込みv-399がかなり激しそうだよね。
なんか、キエちゃんをはじめ、みんなの意見聞いてたら
ダーリンと一緒じゃなくても行ってみようかな、
って気になってきたよv-290
とりあえず明日あたり、病院の下見してこようかなぁ~v-345
  1. 2006/05/15(月) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みんな男性は自分が子供できるか調べに行くの躊躇するんですねぇ。
うちも今私が風疹の抗体がなくてワクチン打ってもらって仲良くできない状態がまだ続いていて、v-100で不妊検査してもらおうか?と言うと、「まだ早いよ」よ旦那。
早くないと思うけれど・・・旦那40だし私35だから、できるかできないか調べてもらってもいいんじゃない?と思うんだけど・・・?
裏を返せば、わちゅさんの旦那さんと同じく「子供ができません」と言われるのが怖いのかも?

真剣に子作りにとりくんで半年でできないことはあると産婦人科医に言われたけれど、年齢を考えると悩むところです・・・
二人で頑張れば、なんとかなるのにね。
でも、わちゅさんところは進歩だぁ!頑張れ!
  1. 2006/05/16(火) 02:52:26 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

不妊の定義って「2年できない場合」ってどこかで読んだんですけど
治療開始は早いにこしたことないみたいですね。
やっぱりひさよさんの旦那様も躊躇してるんですね~v-390
なかなか一人でって行きづらいけどやっぱり
気になるなら病院v-100行った方がいいですよね。
お互い、早くデビューできるよう頑張りましょうv-290
  1. 2006/05/16(火) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

