



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただ今流血中

5月13日土曜日
天気・・・
気温・・・19.4度
体温・・・36.28度 (周期2日目)


おはようございます。
体温は一気に下がりました というか2度測りしてないからこんなにがっくんと落ちるんですが・・・(←え?2度測りするなって?)今回はチ~もかなり少なめ。体温も今までなかったほど低空飛行だったし、これは無排卵だったに違いありません。あ~もったいない周期だったなぁ・・・


と言うわけでただ今流血中(笑)のわちゅですが、先日別の流血騒ぎがありまして・・・


おとといだったかな。買い物へダーリンと一緒に出かけたときのことです。わちゅはダーリンと楽しくじゃんけんで遊びながら歩いてました。余談ですがダーリンはすごくじゃんけんが弱いので面白いんです・・・ププッ ( ̄m ̄*)

角を曲がって2メートルくらい行ったところかなぁ~ ホント、段差とは呼べない1cm弱くらいの小さなでこぼこがあったんですね。そこにわちゅの左足は見事につまずきました 普段ならそのとき右足を前に出してバランスをとって転ばないようにするんですが、おそらく同じ段差に右足のつま先も引っかかった。お分かりですね


ビッターーーン゛(ノ><)ノ



とわちゅは見事に転倒。幸い、手をついたので顔は無事でしたが思いっきりひざを打ってしまいました。いてててて~っと左足のひざこぞうを見ると、お気に入りのジーンズにが!!! その下のひざももちろん負傷。あわてて家に帰って応急処置をしました。

そのことをうちの母に伝えたところ、


「亀の油をぬるといいよ



とのアドバイスが。「亀の油」とは我が家に昔から伝わる傷の万能薬です。子供の頃、しもやけがひどかったわちゅはよくそれをぬってました。これがまた驚くほどよく効いたんです。これはひどい、って言う傷もみるみる治っちゃうくらいの。

Kamenoabura.jpg


それを日本からわちゅは持ってきてたので昨晩さっそく塗りました。ところが、それをぬった後から傷口がひりひり傷み始めて、夜も良く眠れませんでした。大人になって体質変わっちゃったのか、あるいは傷がひどすぎたのか 残念。でもこのお薬、軽い傷口にはよく効くのでおすすめなんですよ。

追記:この記事を書いた後にだんだん傷を負った足がむくんできちゃいました。やっぱりこのお薬、ひどい傷には塗らない方がいいみたいです。失敗したぁ~ ちなみにわちゅは朝痛みに耐え切れず、朝一で薬全部洗い落として消毒液吹きかけときましたのでご心配なく~

  1. 2006/05/13(土) 16:26:24|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

大丈夫?
「亀の油」・・・なんかすっごく効きそう!v-405私もしもやけに小さい頃なってたよ!
その時は、「近江兄弟社メンターム」を塗ってました。

私も初めて旦那と伏見稲荷大社へ初詣に行った時のこと。あそこって、丘(?)山(?)に鳥居がいくつもありしかも階段を上がって帰りは降りていくんで、ちょっとした運動になるんです。さぁ下りだぁ!「いいフットワークやなぁ」と言ったとたん段差があるのに気づかずズッデン!!そう、わちゅさんと同じ状態になったんですよぅv-406
ジーンズは破れるし寒さ対策におろしたてのタイツは破れしかも負傷・・・今でも段差がある場所に行くと旦那にその時のこと言われます。v-393

  1. 2006/05/13(土) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさ~ん 緊急事態です。
足がむくんできちゃいましたぁ~v-393
これはきっと例の「亀の油」のせいです。
失敗した~っv-399
大人になってから転んだりするとなんだか子供のとき以上に
「やっちゃった~i-182
って気になりませんか?なんかこんな大人になって
ひざこぞう怪我するなんて精神的にもアイタタって感じで(笑)
  1. 2006/05/13(土) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

えっ!?v-405
とにかく、氷水で足を冷やして腫れをひかないと!
そうそう!わちゅさんの言うとおり!大人になってケガしてしまうと、情けないやら「やちゃったよぅ!」ってなりますね!
とにかく早く腫れがひくといいね!
  1. 2006/05/13(土) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

あれからひさよさんの言うように傷口を冷やそうと思ったんですが
ダーリンいわく
「冷やすのはやめた方がいいv-430
と言うので(なぜかよくわかんないけど)
しばらくそのままにしてお昼寝e-261したらおかげさまで
むくみのほうはすっかり取れました~ε=( ̄。 ̄;)ホッ
お騒がせしました。
いろいろ心配してくれてありがとうv-290
  1. 2006/05/13(土) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

よかったね!v-411
いろんなことあって疲れたと思います。ゆっくり休んでくださいね~。
  1. 2006/05/14(日) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうですね~
今週はダーリンがお休みだったり、誕生日があったりして
疲れがたまっていたから余計にむくんじゃったのかも。
今日はゆっくり過ごそうと思いますv-290
  1. 2006/05/14(日) 06:24:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

