



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルーシーちゃん話

5月12日金曜日
天気・・・
気温・・・19.0度
体温・・・36.70度 (周期1日目)


おはようございます。
え~ご覧のとおり、本日リセットいたしました。やっぱり高温期16日目でご対面と言うのがわちゅのパターンみたいです。今回は体温も上がらず散々の周期だったので恒例の体温表公開はお休みとさせていただきます。やっぱり体温あがらなかったって事は無排卵かしら・・・


今度の日曜日でルーシーちゃんが来て2週間になります。我が家にもずいぶん慣れてきたルーシーちゃん、こんなことができるようになりました。


LucyHand.jpg


なんと、に乗るようになったんですねぇ~ しかもわしづかみにして無理やり手に乗せたんじゃなく、のそのそと歩いて自分から手に乗ってきました。かぁわいぃぃぃ~~~

ルーシーちゃんにめろめろのダーリンも大喜び。


生まれて初めて手の上にハムスター乗せたよ~


とはしゃいでおりました。

でも夜になるとルーシーちゃんは豹変。ものすごい勢いで回し車をガーーーッと回したかと思うとすばやく違う場所へ移動。ダーリンの手なんて全く興味を示さず、走り回ってました。ハムスターってこんな敏しょうだったの?! ってびっくりするくらい。やっぱり夜行性なんですねぇ~

  1. 2006/05/12(金) 16:54:44|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

あらら・・・昼間だけ素直なんだ・・・v-405やっぱり、夜行性?!

でも、旦那様かわいい!!v-411わかるわかる、初めて向こうから来たりするとすっごく嬉しくなるもんね!また、ルーシーちゃんを手に乗せてぬくもりを感じるとさらにうれしくなるね!
  1. 2006/05/12(金) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

おそくなっちゃいましたが。。。
v-32HAPPY BIRTHDAYv-32

・・・・・ヤツ来てしまったんですねっv-409
ぅうっ(つ`) 残念ですぅ~。
わちゅさんって高温期16日もつづくんですかぁw!でも、ちゃっかりヤツが来るんですねi-230
さちは11日型でしたよ(笑)
同じくちゃっかり来やがりましたe-286

ハムスターがルーシーちゃんって名前でお洒落ぇ~e-266
日本に住んでてもルーシーって名付けましたか?
(勝手に名前出して申し訳ないですが)
しえるさんとこでもハムちゃん登場してますよね!
さちも3度飼った事があるんですi-184
何度も脱走したし、噛まれるし・・・。
ゲージの掃除が一番大変でしたi-229ちょこちょこ動き回って脱走しそうになるし・・・。
v-212見ると飼ってた頃を懐かしく思いますよぉwwwv-398
また飼いたいなぁwwwってv-398
ちなみに2匹同時に飼ってたハムスターの名前は
『ムッター』と『ハム』でムッターハム(笑)でしたi-229
『ヤンボー』と『マーボー』でヤンマーみたいな感じe-263
ハムちゃんに癒されながら今周期も頑張って下さいねっv-22
応援してますv-91
  1. 2006/05/12(金) 14:52:12 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

おめでとう!

わちゅさん、先日はありがとうございました。

出遅れましたが
   ♪お誕生日おめでとうございま~す♪

ルーシーちゃん、かわいいですねー。
我が家でも、ハムを飼っていたことが
あるんですけど、夜すごかったですよ。
クルクル、カタカタァ~~って。毎晩。
  1. 2006/05/13(土) 03:55:28 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

うん、確かに夜行性v-483みたいです。
私たちが違う部屋でTVv-55を見たりしてルーシーちゃんのいる部屋を
暗くしたりするととたんにごそごそと動き出すしね。
初めて手に乗ったりするとすごく感動しますね~v-9
わんこv-286とかも子犬のうちはそれはそれでかわいいけど
大きくなってご主人が誰か分かってくるともっと愛おしくなるしね。
  1. 2006/05/13(土) 06:51:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

さちさんへ

まずはお祝いの言葉ありがとう~e-266
さちさんは高温期11日型だったんですね。
私の方はベビ待ち暦v-511はけっこう長いものの
まじめに体温測りだして半年ぐらいなので16日型と
分かる前までは無駄に期待しちゃってましたv-356

私も今回のハムスターv-522で4回目くらいかな。
今までは子供の頃と大人になって日本で2回。
名前もかなり適当で「ねずみちゃん」と「ねず子ちゃん」でした。
今回はこだわり派のダーリンが「ハムちゃん」に反対したので
「ルーシーちゃん」になりましたけどねi-229
ちなみに、昔飼ってたインコは「ヤマギシ」っていうホームセンターで
買ったので「ヤマちゃん」と「キシちゃん」でした(笑)
  1. 2006/05/13(土) 06:59:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

まあさんへ

まずはお祝いの言葉ありがとうございます。v-290
何か皆さん1度はハムちゃんv-522を飼った経験があるみたいですね。
そうそう、ものすごい音がするんですよ。
昔、ペット禁止のアパートで内緒でハムちゃん飼ってたんですが
夜うるさくてヒヤヒヤものでした。v-356
学生アパートで壁も薄かったしね。
  1. 2006/05/13(土) 07:04:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

