



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日はこんな感じ

5月11日木曜日
天気・・・
気温・・・20.7度
体温・・・36.86度 (周期33日目 高温期15日目)


おはようございます。
まずは昨日の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。思いのほかたくさんの方からメッセージをもらってすごく嬉しかったです 体温の方はなんと復活しまして36.8度台。やっぱり昨日は早めに測ったからでしょうか。でもわちゅの場合高温期は16日続くこともあるのでまだ期待し過ぎないほうがいいですね


さてさて、昨日6時に起こされたわちゅですが、その後いろいろなことがあって充実した誕生日を過ごすことができましたよ。


まずは10時過ぎ、給湯器の件で業者の人がやってきました。昨日の記事のコメント欄に書いたように昨日になってなぜか給湯器は奇跡の復活 業者の人も「何も問題ないです」と言うことで30分ほどで帰っていきました。ちょうどそこへダーリンのお父上登場。お祝いの言葉と鉢植えのお花をいただきました。(さあこのお花はどのくらいもつでしょう

その後、お父上の車で駅まで送ってもらって、次は誕生日プレゼントのミシンを買いにベルリンの中心街へ電車でGO。ネットで検索したのよりお店に並んでるのは割高だったんですが、ミシンの説明をしてくれた店員のおばさんがすごくいい人で、詳しい説明や実践までしてくださったのでそこで購入することにしました。
こちらそのミシン

Nahmaschine.jpg


こちら+24ユーロでも付きます。

20060511110059.jpg


このあと、映画を見ようと思ったのですが、映画のただ券をうちにおいてきちゃったのでやむなくいったん帰宅 まあ、ミシンも重かったのでちょうど良かったんですが。自宅で遅い昼食をとりました。ちょうどそのときにわちゅの両親からお祝いの電話をもらいました。

そして今度はバスで映画館へ。先日公開になったばかりのMission: Impossible IIIを見てきました。M:i IIIは英語版で見たんですが、平日の昼間って言うことと英語版を見る人はほとんどいないって事で、広い映画館がほぼ貸し切り状態 思いっきりダーリンとおしゃべりしながら映画を堪能してきました。(おしゃべりというよりはわちゅが内容把握してなかったのでその説明をしてもらったりとかですね

続いて夕飯を食べに別のところへ電車で行きかけたんですが、なんとダーリン、携帯を映画館においてきちゃって、仕方なくとんぼ返り。ようやく8時ごろ目的地のおすし屋さんへとたどり着きました。

20060511110823.jpg


こちら、携帯のカメラで撮ったので画像が悪いですが、お寿司のパーティーセット(2~3人前)です。26ユーロで十分満喫できてかなりGOODでした。これを教えてくれたつるぴさん、どうもありがとね~

そして無事自宅に戻ってきたのが午後10時ごろ。家に着くと同時に電話がなり、今度はダーリンの姉上からお祝いのメッセージをいただきました。そして10時半ごろ6時起きでくたくただったわちゅたちはさっさと寝ちゃいました

・・・と、だらだらと書きましたが30歳の誕生日はこんな感じに幕を閉じました。旅行はできなかったけど楽しかった~

  1. 2006/05/11(木) 18:28:14|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

たのしいお誕生日になってよかったね~v-398
ベルリンって海産物少ないんだったよね?
ということはお寿司は久しぶりだったのかな?

お風呂もなおってよかった(笑)
キッチンで沸かして入るなんてやってられないよね~。

ミシンを使いこなせるわちゅたんを尊敬しますv-424
ななかは糸さえも付けられないわ、多分v-356

ななかv-530
  1. 2006/05/11(木) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうなの~ ベルリンで海のものは貴重だから
お寿司も高級品。食べたのはこないだ日本に帰って
回転寿司に入ったとき以来かなぁ~v-390
実は私もミシンは使いこなせてないのですv-356
って言うか、中学のときの家庭科の授業以来
触ったことがないのだ。
こんなんでミシン欲しいって無謀・・・?!(笑)
  1. 2006/05/11(木) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

よかったねー、わちゅさん

なんだか素敵な誕生日だったみたいですね。
以前わちゅさん書いてたけど、私もドイツ式の「パーティーでうわーっとお祝い」されるのに慣れてなくて、家族とだけか、もしくはムルゲルと二人だけで気兼ねなく過ごしたいなーとか思うタイプ。
だからわちゅさんの誕生日、うらやましい。
去年初めてドイツで誕生日祝ってもらって恐縮したので、ムルゲルに「来年の私の誕生日は『何もしない』ってのをプレゼントにしてくれ~」と無茶なこと言ってみたりしました 笑。
ミシン、素敵だねー(私、日本から送ったやつ使ってます)。袋もなんだかかわいい。

あ、もしかしたら、近々ベルリンに旅行に行くかもしれません。ムルゲルと2人で!
  1. 2006/05/11(木) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

わ~ちゅたんv-290
10日がお誕生日だったとは、、、遅くなりましたが、
v-343お誕生日おめでとうv-343
今日は父のノートPCが手元にあったので久々に遊びに来たよんv-410
ミシンいいなぁ・・・私も欲しいんだけど、買い物行くといつも後回しにしちゃって、結局買わずに帰ってきちゃうんだv-393
最近も手縫いで小さな巾着作ったよv-356
お見せできるものではございませんがv-402
  1. 2006/05/12(金) 01:50:53 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

お誕生日満喫できてよかったね~v-290
ミシンいいねv-343お裁縫得意なわちゅたんだからこれからジャンジャン縫っちゃうわねv-392
久々のお寿司はどうだったかなv-410
給湯器もなおってよかったよかったv-290
わちゅたんにとってステキな30歳となりますようにv-360

↓かれんは7月生まれなのであと2ヶ月は同い年だねv-411
  1. 2006/05/12(金) 02:48:34 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ドイツでのお寿司ってステキ!
誕生日、満喫できてよかったですね!

ミシンで、じゃんじゃん縫ってブログで披露してくださいなv-238
  1. 2006/05/12(金) 03:44:50 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

toveさんへ

誕生日パーティー自体に慣れてない日本人には
ドイツのパーティーはちょっと圧倒されるよね。
そういうパーティーとか好きな人ならいいけど
私は大人数でわいわいが苦手だからv-430今回も誕生日パーティー話
出てたんだけどお断りしました。
toveさんたち、ベルリンに来るの?!
もし案内役が必要なら気軽に声をかけてねv-290
暇人だから喜んでかけつけるよ。
  1. 2006/05/12(金) 08:15:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

チェリーちゃんへ

わーい チェリーちゃんだぁ~v-411
しばらくお話できないと思っていたのにお父様の
PC借りてきてくれたんだね。ありがとう~v-343
ミシンはあるとちょっとしたものを作るのとか便利だよね。
ちびチェリーちゃんv-511が大きくなったら幼稚園のもの作ったりして
もっと必要になるかもよv-290
  1. 2006/05/12(金) 08:18:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

かれんちゃんは7月生まれなんだ~v-410
あとちょっとベビちゃんv-511が早くできてたら
同じ誕生日になったかもね。
久しぶりに食べたお寿司はおいしかった~v-9
海の近くに旦那様のご実家があるかれんちゃんがうらやましいな。
  1. 2006/05/12(金) 08:23:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ドイツではお寿司って言うとのり巻きが多いので
久しぶりににぎりずしをたくさん堪能できて最高でしたv-9
ミシンは昨日初めて使ったんですが
中学以来なのですっかり使い方忘れてますね~v-404
ブログで披露できるのはいつになることやら・・・i-229
  1. 2006/05/12(金) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントおそくなっちゃった。お寿司うまかった?
写真でみるかぎり盛り付けがちょっと変わった様だが量的には満足でしょ?つるぴも食べたくなっちゃったよ。
30さいになったの?(繰り返すなって?わらい)まだまだ若いぞ~。
ミシン、つるぴもほしんだよなぁ。。。
  1. 2006/05/14(日) 13:02:50 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

休日はダーリンさんと過ごす日なのにコメントありがと~v-9
写真は実はちょっと食べかけです。
にぎりの方をちょっと食べた後で写真撮ろうと思いたったから
左半分切れてるのだ。v-316
30歳ですよ~v-406 でも29になったときの方があせりを感じたねe-263
もう20代カウントダウンだ~とか。
ミシンはけっこう楽しいよ~e-343
ぜひつるぴさんもダーリンさんに買ってもらって!
  1. 2006/05/14(日) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

