



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちゃんと修理してよ~

5月10日水曜日
天気・・・
気温・・・12.5度
体温・・・36.60度 (周期32日目 高温期14日目)


おはようございます。
見事なまでの下がりっぷりです。でもこれには訳がありまして、いつも休日は9時ぐらいまで寝てるダーリン、今朝はなぜか6時に起きだし、寝ているわちゅを「誕生日おめでとう~!と起こしてくれました。まあ、それはそれで嬉しかったんだけど、体温は仕方なくいつもより早い6時に計測。でも下がったことに変わりはないけどさ 今のところかろうじてまだチ~とのご対面はありません。


・・・というわけで今日は誕生日なんですが、どうやら1日誕生日を満喫とは行かない雲行きになってきました。と言うのはですね・・・


先日話した、給湯器の修理に昨日業者の人が来てくれたんです。業者のおじさんが来てくれたのは午後2時ごろだったかな。わちゅは出て行くのがめんどくさかったのでダーリンにすべて対応を任せ、一人で仕事部屋に隠れてたんです。

まあ、ちょっと直して掃除もしてかかるのはせいぜい30分だろうと思ってたんですが、なかなか作業が終わらない。2時間後、やっとおじさんが帰ったのでやれやれと思ったら、どうやらただ部品を取りに戻っただけらしい。

30分後、おじさんは戻ってきて作業を続けていました。その作業が続くことさらにもう2時間 6時ごろやっと最後の確認のサインの段階まで来た様子でちょっとわちゅが聞き耳を立てていると


「いや~、ホントに申し訳ない!



とおじさんがダーリンに向かって連呼してるのが聞こえてきました。わちゅはいやな予感がしたんですが、おじさんが帰ったあと、ダーリンに話を聞いてみたところ、いやな予感見事に的中
なんとおじさん


原因が結局分からないまま帰っちゃった



さらにさらに


修理する前よりも状況を悪化させて帰ってった



わちゅもダーリンも唖然とするばかりですよ・・・ちょっと~お湯が出せなくてどうやってこれからお風呂はいるんだよ おいおい~

そこんとこをダーリンがおじさんにつっこんだらしいんですがおじさんいわく


「キッチンでお湯を沸かして入ってくれ」



もうおじさんの手には負えなかったらしく、別の専門業者を呼んでくれとのことでした。でもしっかり掃除はしたからお金は取るらしい。そして別の業者へ支払うお金ももちろん、わちゅたちの負担

誕生日の今日、その別の業者さんがはいるそうで、おちおち出かけてもいられなそうです。あ~すごい誕生日だわ

  1. 2006/05/10(水) 14:59:52|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:20

コメント

わちゅさん、こんにちわv-22
私もお邪魔してしまいました。 ところで・・・
v-314HAPPY BIRTHDAYv-314です!!
でもなんだかゆっくりできない一日だそうで、せっかくのお誕生日やのに残念ですねv-390
それにしてもとんでもないおっさんですよねv-412
状況悪くさせといて、掃除したからお金取るなんて!!!
・・・って私も同じ状況なら素直に払ってしまいそうやけど。
クレームとか恐くて言えない方なのでv-356
  1. 2006/05/10(水) 07:09:50 |
  2. URL |
  3. 紗々 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

出たー

ドイツのお仕事っぷりですね。
はたから聞くと笑えることも、自分が被害にあったら「テメーッッ(怒)!!!!」って思うよね。
‥ていうか、『キッチンでお湯沸かせ』って、
おっさん、わちゅさんとこのフロは、産湯かーーー!(笑)

散々な誕生日ざますね。
でも、せめてダーリンさんと二人でいい誕生日を迎えてください。
おめでとう!
  1. 2006/05/10(水) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

わっちゅんお誕生日おめでと~。ぱちぱち
お出かけもできなくってかわいそ~。
お食事くらいにはいきなさいよ~。まちがっても自分で作るんじゃないよ~。
  1. 2006/05/10(水) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

わちゅたん ハッピーバースデーv-314v-314v-314

ななかと同い年だよね~。
ななかは来月誕生日だからもうすぐ追いつくよv-411

それにしてもお誕生日なのに大変だったね。
修理に来たのに壊して帰るなって感じだねーv-393
お風呂に入るのにキッチンで沸かして入るなんて
どれだけ時間がかかることやらv-356

でも、そんなことを吹き飛ばすくらい、
ステキにお祝いしてもらってますようにv-353

ななかv-530
  1. 2006/05/10(水) 14:07:22 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わちゅさんv-353おめでとうv-353

THE 適当v-411
ドイツv-499らしいですね~(笑)

わちゅさんおいくつになられたのでしょうか・・
なんてちょっと気になりましたv-413

誕生日は何歳でもおめでたいからまぁいっかv-442

お風呂も直ってようい誕生日になりますようにe-466
  1. 2006/05/10(水) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

v-314わちゅたん、お誕生日おめでとうv-314
ちょこっとだけ同い年期間v-410すぐに追い抜いちゃうけどv-411

せっかくのお誕生日なのになんだか迷惑な話ねぇv-403
現状維持ならまだしも悪化させといてお金とるなんてね~v-356
今日はなおってステキなお誕生日会が出来ますようにv-352
  1. 2006/05/10(水) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

☆HAPPY BIRTHDAY☆

日本語なら私がクレーム言いますぜv-8
でも外国語となると…無理。。。

外国の方とのv-385って素敵なお祝いしてくれそう♪(イメージ)
良い1日をv-308
  1. 2006/05/11(木) 01:54:33 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

わちゅさん ちょっと出遅れたけどお誕生日おめでとう! 
でも散々なある意味心に残るお誕生日となりましたね。
お風呂とかトイレとか水回りの故障は本当に困るよね。
ドイツには当然町中にお風呂やさんとかないよね。
でも日本人は体臭きつくないから、髪さえ台所で洗えればなんとかなるよ。って慰めにもならないかしら・・・。
お風呂が直ったら教えてね。
  1. 2006/05/11(木) 01:57:54 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

お誕生日(の翌日ですが)おめでとう!v-25
ハプニングは予定外でしたね~。

治ったらv-48にゆっくり浸かって
のんびり新しい年齢の自分を癒してねv-238
  1. 2006/05/11(木) 02:45:58 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!

しかし、お風呂どーなったんの?心配!!せっかくの誕生日なのに、とんだ日ですね!さらにひどい状態にして帰って行くなんて・・・

なおったら、ゆっくりバスタイムでくつといでね。
  1. 2006/05/11(木) 06:22:12 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

紗々さんへ

わーいv-411 ご訪問ありがとうございます。
そして、お祝いの言葉もありがとうe-266
ホント、日本じゃ考えられないとんでもないおっさんでしょ~(笑)
でも昨日なぜか給湯器直ってたのよね~v-405
よくわかんないわ。
私もクレームはつけられない性質です。
ましてやドイツ語なんて言葉も追いつかないしねv-356
  1. 2006/05/11(木) 06:26:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

toveさんへ

まずはお祝いの言葉ありがとう。
私も「出たぁ~!!!」って思ったよ。
日本じゃ考えられないミスだもんね。
というかこんな事態になったら
日本じゃ絶対お金取らないはず・・・v-403
でもなぜか昨日、給湯器直ってたの。
散々な誕生日にはならずに済んだわi-229
  1. 2006/05/11(木) 06:29:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

お祝いの言葉ありがとう。
実は昨日あれから給湯器自然に直っちゃって
お出かけも無事できました。
つるぴさんお勧めのおすし屋さん行ってきたよ~v-290
ちょっと自宅からは遠かったけど、Potsdamerplatzで
映画を見てから行ったからちょうど良い感じでした。
味もなかなかGoodv-218 重ねてこれもありがとね。
  1. 2006/05/11(木) 06:33:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

まずはお祝いの言葉ありがとう。
ななかちゃんは6月生まれだったね。
ちょっとの間だけ年上になっちゃうなぁ~v-406
ホント、修理に来たんだからちゃんと修理してv-359って感じ。
でも昨日なぜか給湯器直ってたから終わりよければすべてよしかな。
キッチンでお湯沸かす羽目にならずに済んでよかったよv-389
おかげさまで楽しい誕生日になりました~v-343
  1. 2006/05/11(木) 06:37:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

お祝いの言葉ありがとう~v-343
これだけ私のブログで大暴露したらドイツ人が以下に適当か
分かっちゃうよね~i-229
私は今回の誕生日でついに大台の30歳になってしまいましたv-406
自分で30って書くとけっこうリアルねv-356
お風呂はなんか運よく昨日勝手に直ってたよv-221
  1. 2006/05/11(木) 06:41:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

まずはお祝いの言葉ありがとうv-9
ホント、日本だったらみきさん呼び寄せちゃいますよ。
私、小心者でクレームつけられない性質なのでv-356
誕生日はおじさんの給湯器破壊ハプニングもありましたが
なかなか充実したものになりました。
日本ではこの年になるとなかなか盛大に祝えないですもんね。i-229
  1. 2006/05/11(木) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

いやいや、出遅れてないです。
お祝いの言葉ありがとうございま~すv-411
ほんと、いろんな意味で思い出深い誕生日になりました(笑)
もちろんドイツには銭湯e-224などないのでお風呂が故障したらピンチですv-399
友達とか知り合いのお風呂を貸してもらうか
サウナに行ってむりやりシャワーだけ浴びるとか(笑)
でもなぜか昨日給湯器直ってて無事普通にお風呂入れたんですよv-426
  1. 2006/05/11(木) 06:50:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

お祝いの言葉ありがとう!
ホント、予想外のハプニングでしたe-263
ダーリンの思惑では「誕生日前に修理を終えて
快適なお風呂で誕生日を迎える」予定だったみたいなんですが
思わぬ展開に・・・v-399
でもなぜか誕生日当日は勝手に給湯器直っちゃってたので
とりあえず良かった良かった・・・v-290
  1. 2006/05/11(木) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

まずはお祝いの言葉ありがとうv-290
直しに来たはずなのに壊して帰るなんてひどい話でしょ~v-359
でもなぜか昨日になって給湯器復活したから
やっぱりおじさんはしっかり直してくれたのかな・・・v-361
直ったあとのお風呂は格別に快適でしたよv-343
  1. 2006/05/11(木) 06:58:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

ごめーん、1個とばしちゃって一番最後になっちゃったv-356
お祝いの言葉ありがとね。
無事かれんちゃんと同い年になりました。
かれんちゃんは何月生まれなの~?
ホント、壊して帰ってくなんて日本じゃ信じられないよね。
でもこれで通っちゃうのがドイツなんだなぁ~i-229
なぜかでも昨日勝手に給湯器直っててやれやれだよv-355
  1. 2006/05/11(木) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

