



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

I LOVE LUCY

5月7日日曜日
天気・・・
気温・・・21.2度
体温・・・36.82度 (周期29日目 高温期11日目)


おはようございます。
体温は一応現状維持。でもわちゅ的にはもうちょっとググッと上がって欲しいところだったんだけどな。今周期はいつもあるはずの胸の張りが一切ありません これもなんか怪しいところ 実はものすごく排卵が遅くて周期40日とかだったりしてね~ まあ今回も期待薄って事です。


昨日の記事で「旅行はダーリンの仕事の進み具合」と書いたのですが、ダーリンのやろう、いまだ一個も仕事に手をつけてません。おいおい~やる気あんのかよ~ 昨日も仕事を始めるかと思いきや、ルーシーちゃんのカゴのお掃除なんか始めちゃいました。


ルーシーちゃんが来てから今日で1週間。今回初めてのカゴの掃除でした。きれいになったおうちに喜んだのか、ルーシーちゃん大暴れ。せっかく敷き詰めたおがくずを片っ端から引っ掻き回し始め、いつもなら寝ている昼間もずーっと外にいました。

Lucy3.jpg


こんなことはめったにないのでダーリンも喜んじゃってビデオを撮ったり写真を撮ったり。仕事そっちのけでルーシーちゃんに夢中です。床にカゴを置いてあるので地面にへばりついてルーシーちゃんの観察をしてました。

20060507103605.jpg

↑ダーリン、ルーシーに夢中の図 (隠し撮り


はてさて、今日は仕事に取り掛かるんでしょうか

  1. 2006/05/07(日) 17:46:29|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

コメント

わちゅたんはろ~v-422
旅行行って帰ってきたら念願のハムちゃん飼ったのね~v-411
かわい~。
ルーシーちゃんに夢中なダーリンの図もかわい~(笑)

もう大分人に慣れたかな??

ななかv-530
  1. 2006/05/07(日) 10:41:40 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

いや~ん。やっぱりかわいい。
ダーリンもかわいい。
旅行の件、我が家が同じ状況だったらダーリンが仕事を片付けるのは休暇の最終日になるはずなので旅行には行けずだな。。。
『旅行をとっても楽しみにしてる』って事を大々的にアピールした方がいいのでは?
  1. 2006/05/07(日) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

おっかえり~v-411
旅行は充実してたみたいだね。
そうなのよ~ 先週の日曜日からジャンガリアンハムスターの
「ルーシー」ちゃんv-522が我が家にやってきました。
最初は乗り気じゃなかったダーリンもベタぼれv-10
初日から手からえさを食べたりするんだけど
なかなか手に乗ったりまでは道のりが長いねv-356
  1. 2006/05/07(日) 12:07:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

やっぱりつるぴさんのダーリンもギリギリまで行動起こさないタイプ?
ドイツ人ってみんなこうなのかしら?!
ダーリンは大学の卒論提出のときも6ヶ月時間あったのに
ウダウダと過ごし、始めたのは1ヶ月前だったよ。
これはホントにプレッシャーかけないと旅行ダメになりかねないわ~v-399
  1. 2006/05/07(日) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

我が家の生粋の日本人の夫もぎりぎりまで、いや期限を過ぎてもやりません。夫が仕事をしない事で、私が出版社におこられた事もあるくらい!
頑張って上手にお尻をたたいてね!
  1. 2006/05/07(日) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

高温期の体の調子って着床してからぐぐっとかわってくる事もあるよ。だから可能性がある時はなるべく静かに暮らした方がいいかも。何しても大丈夫な人もいるけど、ダメな人もいるからね。
がんばれ わちゅさん!
  1. 2006/05/07(日) 13:41:37 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

旦那様も期限にルーズなんですね~i-229
このお尻をたたくってのがなかなか難しくてねぇ~v-390
私の場合、ついしつこく言い過ぎて相手に
プレッシャーやストレスを与えてしまうんです。反省・・・v-292

着床時期から体調が変わることがあるんですね。
旅行は行くとしても生理予定日前後になりそうなんですよね~
どうなるかな・・・v-388
  1. 2006/05/07(日) 15:43:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅたん、ちょこっとぶりです~v-410
ルーシーちゃん、かわいいねe-266
それに釘付けなダーリンも可愛いわv-411
しかし、ダーリン早くv-363早くv-363
わちゅたんと旅行に行かなくちゃっv-356急いで~v-355
  1. 2006/05/08(月) 02:56:24 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

かれんちゃん、おかえりなさ~いv-343
ダーリンのLove Lucy写真、意外と
「かわいいv-238」の反応が多くてびっくりv-405
昨日の夕方になってようやくダーリンは仕事に取り掛かったよ。
でも旅行の話をすると「う~ん・・・どうかなぁ・・・v-361」って。
行く気あるのかしらこの人(笑)
  1. 2006/05/08(月) 06:29:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

あるある!
ドイツ人、日本人と比べ物にならんくらい、ギリギリまでいろんなことしない。
うちもムルゲルのみならず、家族全員がそんな感じです。
これは私にとっては大きな壁。慣れるしかないんやけど、時々自分に被害がかかったときとか、「だから早くやれっていったやん!」とか思います。
計画性ないくせに、それが原因で最後にいやな目にあったら最後まで文句言うしね‥。
「備えあれば憂いなし」って言葉、ここの人たちには通用しませんな。
  1. 2006/05/08(月) 06:59:51 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

いたたたた。

アイラブラッキーと読んでしまった英語がv-358なみきでしたv-390
ルーシーでしたねv-426

それにしてもルーシーちゃん♪かわゆいわ。


  1. 2006/05/08(月) 07:27:39 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

toveさんへ

あ~やっぱり~?
ドイツ人って時間厳守とか言われてるけど
絶対そうじゃないよねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
いや、中には時間厳守の人もいるだろうけど
私の周りにそこまで厳しい人あまりいないなぁ・・・v-403
ホント、「だから言ったじゃん!」ってつっこみたくなること
山ほどあります。
卒論もページ数が足りなくてギリギリ合格だったんだよ~
早く始めればいいものを・・・e-263
  1. 2006/05/08(月) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

確かに・・・一瞬見るとラッキーに見えますね。
Kがあるかないかの違いだけだもんね。
私もカタカナ語はかなり苦手v-393
日本語をローマ字で書かれると3倍くらい読むのに時間かかります。
(サームーラーイー・・・ああ侍か、みたいな)
何で外国に住んでるんだろう~?
  1. 2006/05/08(月) 08:54:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

