



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1週間遅れのGW?!

5月4日木曜日
天気・・・
気温・・・14.8度
体温・・・36.54度 (周期26日目 高温期8日目)


おはようございます。
わちゅの体温、上がりません。それどころか下降気味ですよ~ 今回は無排卵なのかなぁ・・・ 検査薬も前回同様はっきりしなかったし。今日はダーリン、珍しくわちゅより先に7時過ぎごろ起きてきて朝食の準備もしてくれ、1時間も早く出勤していきました。フレックスタイムだから1時間早く出勤するとその分早く帰れるのよね~


昨日、「旅行行きたい」のタイトルで記事を書いたわちゅですが、なんと早くもその夢が実現しそうな気配・・・と言うのはですねぇ


昨日、書道に行くために最寄り駅で待ち合わせして、一緒に晩御飯を食べたんですがそのとき


「来週1週間、休みとったから



発言が出まして・・・なんでも来週はわちゅの誕生日があるから思い切って休暇願いを出したそうなんです。なんとダーリン太っ腹~ 日本だと奥さんの誕生日のためにドーンと1週間も休むなんて考えられないですよね。こういうドイツの休暇制度にはいまだにびっくりさせられます

でも休暇をとったのには他にも理由があります。ダーリンは今の仕事のほかに兄上からプライベートで頼まれたもうひとつのお仕事(副業?)を時々やってたんですが、その納期が5月いっぱいなこと。加えて、ダーリンの有給休暇がまだ42日も残ってるって事で、1週間やそこら休みを取ったところであまり変わらないみたい。

とりあえずは切羽つまった副業を終わらせることが先決なんですが、それでも3~4日は余裕があるからどこか旅行にでも行こうか、って言う話が出ています まだどことは決めてないけど、今のシーズン、ヨーロッパのどこの国へ行っても一番いい時期ですよね~ 幸いわちゅたちドイツ在住だからけっこう安値で他の国へいけそうだし。いや~楽しみになってきました

  1. 2006/05/04(木) 16:16:33|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

コメント

高温期なら尚更この色で!(笑)

さちの所にコメント残してくれてありがとぉございますi-184
GWでお天気も良いv-278のにv-258でゴロゴロ暇してるんで早遊びに来ましたv-411

わちゅさんの為に連休とってくれるダーリンさずがですねぇv-343
安値で行けるなら是非!是非!この機に旅行を楽しんで下さいv-233
素敵なBDv-384になりますように・・・e-420
おめでとぉございますv-308(改めて後日お祝いメッセージ残しますねっ。)

体温思うように上がってくれないみたいですね。。。v-409
さちはv-73する前はいつもそんな感じの体温でしたよi-195
低温期でもなく高温期でもないような中途半端な中温期i-230
是非是非わちゅさんにも受け取ってもらいたいですi-184
微弱ではありますが。。。
(☆´∀`)ノ・・・・妊娠菌


また遊びに来ますv-290
  1. 2006/05/04(木) 09:25:18 |
  2. URL |
  3. さち #YoZNduHU
  4. [ 編集]

旅行!

良かったですね~。
ダーリンさん 優しいっv-218

楽しいバースデー旅行になれば いいですね!
  1. 2006/05/04(木) 10:02:19 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

奥様の為に休み♪
素敵やわ~v-238
私は…おフランスに行ってみたいなぁ…v-415
  1. 2006/05/04(木) 11:32:10 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

お休みばんざい! 優しいダーリンで良かったですね。旅行記も楽しみにしています。
  1. 2006/05/04(木) 13:18:04 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/04(木) 13:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さちさんへ

さちさん、ご訪問ありがとうございます。
せっかくコメント残したのにURLつけるの忘れちゃいました~v-356
「中温期」・・・そうまさにそんな感じ!!!
低温期ほど低くもなく、かといって高温期ほど
高くもなく・・・中途半端なんですよね~v-390
願わくば明日あたりからググッi-184と上がって欲しいものです。
妊娠菌、確かにいただきました!ありがとう~e-266
  1. 2006/05/04(木) 14:33:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

ホント、誕生日はひとりかぁ~と思ってたので
すごく嬉しいですv-290
旅行はダーリンの副業v-216次第なんですが
いい思い出になるところに行けたらいいな~e-266
  1. 2006/05/04(木) 14:36:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

さすが欧米人!って感じでしょ~?
おフランス・・・v-498私も行ってみたいところのひとつです。
空港までなら行ったことあるんだけどなぁ~(乗り継ぎで)
  1. 2006/05/04(木) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

私は万年お休みみたいなもんですが
やっぱりダーリンがお休みとってくれるとホント
「休日」って感じしますね。
旅行はダーリンのお仕事v-216次第で最悪の場合
どこにも行かないv-40ってことにもなりかねないけど
旅行行ったら旅行記書きますね。
  1. 2006/05/04(木) 14:40:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いいないいな~。
行けるとしたらどこ行くの~?
つるぴもダーリンと旅行行きたいけど、この夏はどこ行くのかなぁ。。。
の~んびりできるとこがいいんだけどな。
  1. 2006/05/04(木) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

それがまだ決まってないのよねぇ~v-390
いけるとしてもほんの3~4日だから近場になると思うんだけど。
国外だったらフランス、ポーランド、チェコあたりが無難だよね。
つるぴさんは夏にお出かけ予定なの?
思い切って日本なんてどう?v-290
両親の元だったらのんびりできるんじゃない?
  1. 2006/05/04(木) 17:18:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すごい!奥さんの誕生日に長期で休暇とっちゃうなんてさすが日本人と違いますね!!

是非是非、旅行に行くことになったら記事載せてくださいね~♪
  1. 2006/05/05(金) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

う~む。日本行きは来年を予定しているのだがそれもどうだか。。。(経済的に)
昨日買い物帰りに旅行会社の張り紙みて、「テネリファ(日本語だとなに?)もいいなぁ」って言ってた。1週間一人400ユーロくらいだったんだけど、だったら今年は辛抱して来年日本でどか~んと使いたいつるぴ。テネリファってなんかお年寄り向きじゃない?笑
夏はヨーロッパも充分過ごしやすいからどこでもいいよね。
  1. 2006/05/05(金) 07:15:35 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

さすが欧米人ですよね~v-424
しかも1週間なんて彼らにとっちゃ全然長期じゃないらしいです。
会社の同僚は1ヶ月まるまる休暇をとったとか言ってました。v-405
どこか行くことになったら記事載せますね。
  1. 2006/05/05(金) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

日本行きは来年を計画してたんだね。
テ・・・テネリファって何でございましょう?
どこかの国か地域の名前のこと?
ごめーん、無知なもので・・・v-356
ヨーロッパなら今はどこでもいいよね~v-290
実はあえてどこかに行かなくても今なら
ベルリンにいてもかなり快適な気候(笑)
  1. 2006/05/05(金) 11:32:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/06(土) 02:22:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

↑のコメントをくださった方へ

問い合わせの件についてメールで連絡したかったのですがメールアドレスが明記されてなかったので連絡のしようがありません。詳細をお伝えしたいのでもう一度「管理者のみ閲覧」モードでメールアドレスを送っていただけますでしょうか?
  1. 2006/05/06(土) 08:16:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/06(土) 23:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

