



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅行行きたいな

5月3日水曜日
天気・・・
気温・・・12.4度
体温・・・36.63度 (周期25日目、高温期7日目)


おはようございます。
相変わらず低体温のわちゅです。日本はこれからまた5連休ですね~ ああうらやましいなぁ・・・ドイツは平日なのでまた語学コース&書道にいつもどおりでかけなきゃ。最近怠け癖が付いてそれすらめんどくさいわちゅです


ちょっと前まで狂ったように「わんこが欲しい」と騒いでいたわちゅですが、あきらめたのには理由がありまして・・・ ルーシーちゃんが来たのも大きな理由のひとつなんですが、ダーリンがまだわんこが欲しくない理由に妙に納得してしまったのです。                                      


ダーリンはわんこが時期尚早であることの理由として


「(犬よりまずは)旅行に行きたい



と言ってました。そういえばわちゅたち、ドイツ国内日本へはたまに出かけたりするものの、国外への大きな旅行ってまだしたことなかったんですよ。とにかく行ってみたい場所は今のところ2ヵ所ありまして


ニュージーランド

南の国(ハワイ、グアム、サイパンなど)



でもどちらもドイツからはすごく遠いんです 暇人わちゅはどのくらいかかるものなのか調べてみました。仮に9月末から10月にかけての旅行としときます。


ドイツ→ニュージーランド

時間(乗り継ぎを含む)・・・28:45
値段・・・1292ユーロ

ドイツ→グアム

時間・・・28:55
値段・・・1435ユーロ



ところが、日本を経由してこれらの国に向かうと

ドイツ→日本→ニュージーランド

時間・・・31:15(日本までは15:20)
値段・・・1223ユーロ

ドイツ→日本→グアム

時間・・・18:55
値段・・・998ユーロ



お値段はどちらも日本経由の方が安く、時間の方も日本で数日休んでから出かけることを想定すると体力的にかなり楽。これはやっぱり、日本経由が一番でしょうと言う結論に達しました。ただこれが実現するかどうかが一番の問題でね~ いつも決して積極的には行動しないダーリン、9月末にホントに行く気になってくれるかしら?!

※1ユーロ=143円くらい

  1. 2006/05/03(水) 17:30:06|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

へぇ~。日本経由の方が安いなんてラッキーじゃん?
ダーリンは日本未経験なので来年には一緒に。。ともくろんではいるのだが先立つものがない。。。友達(日本人)がハワイに引っ越すって言ってたから遊びに行こうかなぁ~とも思ってるんだよね。
ダーリンとの旅行ってダーリンのお父さんのとことかおねえちゃんのとこに泊まりに行った位だ。ホテルにお泊りはした事ないぞ~。行きたい~~~
  1. 2006/05/03(水) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

へぇ~ ダーリンさん、まだ日本v-496未経験なんだね。
うちのダーリンはけっこうな日本マニアだから
もう5~6回は日本に行ったことあるはず。
友達や知り合いがリゾート地に住んでるといいよね~v-343
その土地にもある程度通じてていろんな穴場とか
つれてってもらえそう・・・v-290
  1. 2006/05/03(水) 17:55:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

もちろんそれが狙いなのだよん。ぐふふ
  1. 2006/05/04(木) 07:46:11 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

あ~やっぱり?

やっぱりいいよね~ リゾート地の友達。
ハワイなんてかなり魅力的~v-9
  1. 2006/05/04(木) 08:18:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

