



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BBQ

5月2日火曜日
天気・・・
気温・・・16.5度
体温・・・36.66度 (周期24日目 高温期6日目)


おはようございます。
ルーシーちゃんが来て今日で3日目。実はある問題に直面してます。というのも、わちゅは普段11時就寝、7時過ぎ起床なんですが、ルーシーちゃんは夜11時半ごろから動き始め、朝起きてのぞくともう寝てる 完璧すれ違い生活です。まだあんまりコミュニケーション取れてないのよねぇ~


さてさて、話題は変わりまして、昨日「どこへも行かない」宣言したわちゅですが、お昼ごろダーリンの兄上からバーベキューのお誘いがあり、急きょ出かけることになりました。


ドイツ人の皆さんって、意外とバーベキュー好きなんですよね~ わちゅ家ではお庭がないのでめったにやりませんが、以前ダーリンの実家に居候してた頃は、ダーリンの幼なじみが近所にいたこともあってしょっちゅうバーベキューのお誘いがかかってました。

しかも焼く肉は、日本のような薄切り肉じゃなくてドーンと厚さ1.5cmくらいの肉のかたまりを豪快に焼きます。いわばステーキ肉のバーベキューみたいな感じ。食べる量も半端じゃなくてそのステーキ肉2枚は軽くいきますね。

以前はこんなにたくさん食べれな~い、と思っていたわちゅも最近はけっこう普通に食べちゃってます。やばいやばい・・・ 最近目立ってきたわちゅの腹の肉は絶対この食生活からきてるはず・・・(運動不足もありますが)これからに向けてセーブしなきゃ~

  1. 2006/05/02(火) 19:18:25|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

ルーシーちゃん、かわいい!でも、夜行性だから生活が逆になってしまいますね。
私も昔ハムスター飼っていたけど母がエサをあげるのとき鋭く噛まれてしまって、ペットショップに引き取ってもらいました。v-409

やっぱりドイツはv-529の量もはんぱじゃないんですね!v-405夏に向けて腹筋頑張りましょう!
  1. 2006/05/02(火) 13:06:07 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ハムちゃん、夜行性ですもんね~^^;

ウチのつくねきなこはだいたい深夜2時頃からくるくる動き出して
私たちが起きる7時頃にご飯もらってから寝る、といった感じです~。
それでもお腹減ったら朝昼問わず起きてガンガン催促してくるけど^^;

ルーシーちゃん、お目目がくりくりしてて可愛いですね^^
また是非お写真見せてくださいね!

お肉の塊なBBQ…なんかすごいけど美味しそう^^
  1. 2006/05/02(火) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

バーベキュー。つるぴも大好きさ~。
ベルリンで住んでたWohnungはドイツ式3階で畳1畳ほどのちっちゃ~いベランダがあったんだけど、そこでやってたぞ。バーベキュー。。。
においや煙で苦情くるかなぁ。。。とびくびくしてたけど結局なにも言われず。
つるぴ風は焼き鳥・豚バラ薄切り塩焼き・焼きおにぎりプラス(!)ステーキ肉。。。えへへ
今のおうちもバルコニー広いから絶対やるんだもんねぇ~
ところでわっちゅんの写真はアップしないのかい?(普通に見たい。
  1. 2006/05/02(火) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうなんですよ~ ハムスターは夜行性・・・v-483
加えてまだ我が家に慣れてないもんだから
ずーっとおうちv-258にこもりっきりです。
ハムちゃんは歯が鋭いからかまれると流血騒ぎv-399になりますよね。
腹筋は結局まだ始めてませんが、ひさよさんが
ウォーキングv-106やってるって聞いてから私も最近は歩いてますよv-290
  1. 2006/05/02(火) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

しえる。さんへ

しえるさんちのハムちゃんたちv-522は午前2時起きですか~v-405
でも7時ごろ動いてるところをご対面できればいいですよねv-290
うちもそういうリズムになってくれないかなぁ~e-266
今日は日中何か2度ほど起き出してもそもそやってました。
これからジャンガリアン仲間としてよろしくお願いしますねv-411
  1. 2006/05/02(火) 17:10:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

すごい豪華なバーベキューv-9
つるぴさんがベルリンにいたら絶対バーベキューパーティー
参加しちゃうのになぁ~v-390 残念。
うちも一応ケラーの奥にバーベキューセットがあるんだけど
使ったことがないよ。
え・・・あっしの素顔っすか・・・?!
いや~ 全くお見せできるもんじゃないです。
OLさんやってた頃ならまだしも今なんて・・・v-389


  1. 2006/05/02(火) 17:17:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すご~いBBQですね。肉の固まりかあ。アメリカもすごいけど、ステーキだよなあ。あとは、ホットドッグ、ハンバーガーパティとかが多いようです。塊ってのはいまだ、こちらでは見たことないかも。食べてみたいなあ。ドイツ人の友達つくろう~。なんてね。結構王子が通っているPreschoolにドイツ人が多いんですよ。わちゅさんのブログはほんといつも楽しみで、朝起きて時間があったら、一番最初にチェ~ックしてます。
  1. 2006/05/02(火) 18:00:23 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

へぇ~ イメージだとアメリカの方がお肉たくさんで
バーベキューパーティーやってそうですけどね。
ことさんの周りはドイツ人の方が多いんですね。
移民の人とか?それとも学生さんとか仕事できてるとかかな?

わーいv-411 楽しみだって言ってもらえてすごく嬉しいです。
毎日更新しがいがあるってもんですv-343
  1. 2006/05/02(火) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

