



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームセンターにて

5月1日月曜日
天気・・・
気温・・・8.7度
体温・・・36.53度 (周期23日目 高温期5日目)


おはようございます。
え~今朝のわちゅの体温・・・なんじゃこりゃ低っ!まさかまだ高温期じゃなかったりしてね~ このままの計算で行くと高温期終盤にまた「高温期17日も続いた~!」とか言って無駄に期待しちゃいそう。始まりが怪しいのにね


本日、ドイツの連休は最終日です。今日はメーデーと言うことで都心の方へ行くとデモが行われていてかなり危険らしい。なので今日は外出しません(笑)その代わり、昨日いくつかのお店が日曜日だけど特別に開店していたので出かけてきました。向かった先はOBIっていうホームセンター


ベルリンで一番大きな店舗が数駅先にあるので自転車で行こうと思ったのですが、前回のお話のようにわちゅのチャリンコは壊れてるのでまずは直すことに。ドイツ人らしくダーリンは見事に次々と自転車を分解し、故障箇所を確認したのですが、どうやらわちゅの自転車、


ブレーキも壊れてた



これじゃ使い物にならないね~ということでOBIへ電車で出かけて自転車を物色。でも残念ながらこれは!って言うのがありませんでした。が、しかーし!!!わちゅがOBIへ来た理由はそれだけじゃなかったんですねぇ~ ホームセンターといえば、たまに小動物も売ってたりしますよね?フフフ・・・わちゅはここぞとばかりにそこものぞいてきました。

実はOBIに向かう前に、ネットでハムスターについて懲りずに検索してたんですよ。そしたら「ジャンガリアンハムスターは人に比較的なれやすい」とのこと。なのでジャンガリアンがいるかどうかそれだけチェックしようと思ってたんです。

ところが、お店にいたジャンガリアン、めちゃめちゃキュート ケージ越しに指を差し出したら興味を示して寄ってきたじゃありませんか!このしぐさにダーリンの心はズドーンとやられちゃったみたいです。なんとダーリンの口から


「じゃあ、このハムスター買います!」



とのお言葉が!!!ほほほぅ~ 急展開も急展開ですよ!我が家にジャンガリアンハムスターがやってきました~

Lucy1.jpg


Lucy2.jpg


名前は「ルーシー」ちゃんに決まりました。女の子みたいです。名前の由来は、ジャンガリアンがロシア地方のハムスターと言うことで、ドイツ語で「ロシア人の女の子」=「Russin(ルシン)」に音が似てるということでルーシーになりました。他に候補は「エビちゅ」、「はなちゃん」、「ハムちゃん」などいろいろあったんですけどね~

  1. 2006/05/01(月) 16:37:09|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

念願のハムちゃん、やったね~v-437v-290
名付けの仕方がかっこいいね~e-266
二人で可愛がっているうちにv-511ちゃんがわちゅたんのところに来たくなって飛んでくるかもねv-343
  1. 2006/05/01(月) 14:05:13 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

可愛い!
念願がかないましたね。
  1. 2006/05/01(月) 14:20:08 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

Wow。急展開でしたねえ。でもおめでとう~。
ルーシーちゃんかあ。かわいいですね。苦手な私も、ドキュンv-238されました~。
いいな~。かわいい~~~ダーリンさんの反応はどうですか?親ばかになってますか?
  1. 2006/05/01(月) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ルーシーちゃんかわいいv-238
またルーシーちゃんの写真、載せて下さいね~。

良いe-215が見つかるといいですね。
  1. 2006/05/02(火) 04:01:48 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ジャンガリアン、つるぴも飼ってたよ~。
今まで2匹ハムちゃん飼ってますが(一匹ずつ)、名前はいっつもハムちゃんでした。。。
ルーシー、かわいいねぇ~
しかし お宅は行動がはやいのね。。我が家は小鳥ちゃんもまだ来てませんのに。。。涙
  1. 2006/05/02(火) 07:02:56 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

念願のハムスターだよ~e-266
もう半分あきらめてたけど、もう一回ハムちゃんコーナー
見てよかったv-290
この調子でベビも・・・と思うけど今回も怪しい感じ・・・
検査薬もぱっとしなかったし、体温も低いしね~v-390
  1. 2006/05/02(火) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

かわいいでしょ~v-9
念願かなって新しい家族が仲間入りです。
大切に育てるぞ~v-91
  1. 2006/05/02(火) 08:30:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんはハムちゃん系苦手なんですね。
でもドキューンときちゃいましたかぁ~v-290
もうダーリンの方は親ばかも親ばかですよ(笑)
床にかごを置いてあるんですがちょっとでもルーシーちゃんv-522が動くと
床にへばりついてカゴを覗き込んでます。
  1. 2006/05/02(火) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

いや~ そんなリクエストされちゃうと
もうどんどんルーシーちゃん載せちゃいますよe-266
自転車e-215はもともとママチャリであればこだわりはないんですが
ママチャリがドイツでなかなか見つからないってのが難点です。e-263
  1. 2006/05/02(火) 08:37:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

あ~私も2回ほどゴールデンハムスターv-522飼ってましたが
名前は「ねずみちゃん」と「ねずこちゃん」でした。
小鳥v-521は歴代ピーちゃんだね。
うちは行動が早いと言うか・・・私が欲しくなったら
手に入れるまでしつこく言う。っていう性質なので
ダーリンも半分は仕方なくじゃないかな?
つるぴさんとこもインコちゃん待ち遠しいね~v-290
  1. 2006/05/02(火) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

