



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

けっこう苦心作

4月28日金曜日
天気・・・
気温・・・12.2度
体温・・・36.41度 (周期20日目、高温期2日目)


おはようございます。
日本は明日からゴールデンウイーク突入みたいですね~ ドイツも今年はメーデーと重なって明日から3連休。でも日本だと9連休くらいになっちゃうところも出てくるのかなぁ?ああうらやましい

昨日、排卵検査薬を試したんですがどうも微妙なんですよねぇ~ 確かに前回(2日前)よりははっきりラインが見えるんですが、コントロールラインよりもやや薄め。もっとドーンとはっきりラインが出てくれればいいのに・・・ま~た確定しづらい排卵日になっちゃうよ。今日もう一度試してみて昨日より薄かったら昨日を排卵日にしとくか(←超適当

追記:・・・と思ってさっき調べたらやっぱり今日のほうが薄いので昨日から高温期ってことにしときます。

さてさて、話題は変わりまして、先日話してた、わちゅの手縫いの品がついに出来上がりましたよ。


Handmade.jpg


ご覧のとおり、ティッシュボックスカバーです。いや~期待させたわりに大したものでなくてすみません・・・しかも見栄えもあんまりいいわけじゃないし・・・ でも見えないところでけっこう苦労したんですよ~。生地はちゃんと裏地もついてるし、ほつれないように生地の端を完全補強しました。そしてすぐに取れないようにゴムまで付いてます。

20060428103244.jpg


このオレンジの生地で以前にこんなものも作ったことあります。

20060428103601.jpg


え~こちら分かりづらいかもしれませんが枕カバー(クッションカバー?)です。こちらももちろんすべて手縫い 表から見るとなんでもない簡単なカバーに見えますが苦労したのはの方。

20060428103807.jpg


チャックをつけたんですねぇ~ 写真のヤツはもうほつれてきてますが作った当初は自分で言うのもなんですが、まさに市販のクッションカバーのようでした。ただ、手縫いなんでね。ミシンでやったののように縫い目を表に出せないのが難点。縫い目を見せたらボロが出ちゃいます。

これでミシンが来たら今度はリビングのクッションカバーを全部作り直しちゃおうかな(←調子づいてます

  1. 2006/04/28(金) 17:54:18|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

すごいすご~い。
つるぴも(多分)器用な方なんで、いろいろ作れると自分では思っているのですが、実際に何かを作ったことは実はない。。。
チャック(なつかぴ~響き)なんてつけれないな、きっと。。。
昨日わっちゅんの記事読んだ後、ダーリンにミシンがほしいとおねだりしたら、
「よし。じゃあe-bayで見てみよう。」
だって。新品買ってくれよ~。(つるぴは新品好き)
「ザンドラ(姉)にも聞いてみよう。彼女は要らないのもってるかも。。。 」
とも言ってくれたのですが、すぐ買ってくれる気配はない。。。くすん
ま、小鳥ちゃんを先に買ってくれる方がいんだけどさ。。。
しょうが焼き、ステーキバージョンもたまにやるよ~。材料がドイツのほうが安いものばっかで作れるから便利だよね。
他にはどんなものつくるの?
  1. 2006/04/28(金) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

あ~つるぴさんは絶対器用だね。
お菓子職人さんってみんな器用そうだもん(笑)
私も新品好き~e-266 古着屋さんとか行っても
他の人が袖を通したかと思うとなんかやなんだよね~v-390
うちも前までは「ミシンが欲しい」って言うと
「じゃあビルギット(姉)のとこへ行ってミシン貸してもらいなよ」
ってよく言われてたなぁ~i-229 やっとの思いなのですよ。今回のミシン。
しょうが焼き以外にダーリンお好みでよく作るのは
マーボー春雨かなv-374
あとは餃子も好きだから時々皮から作るよ。

 
  1. 2006/04/28(金) 15:14:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ふむふむ。マーボー春雨ね。メモメモ。
でもうちのダーリン春雨とかライスペーパーとかちょっと苦手なのかも。。。春雨スープはいまいちだったみたいだし(はっ!いまいちなのは腕前か???)。。。そういえば春雨入りの春巻き作った時はぱくぱくたべてた。。。
餃子は皮買ってよく作ってたけど、ここでは買えない。。。手づくりの皮で焼き餃子もうまくできる?水餃子にするの?ダーリンは焼きの方が好きみたいなんだけど。。。時間はたっぷりあるし、よ~し今度作ってみるか!
  1. 2006/05/02(火) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

