



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後・・・

4月25日火曜日
天気・・・
気温・・・15.9度
体温・・・36.38度 (周期17日目)


おはようございます。
周期17日目ということでそろそろ検査薬の出番が近づいてきてます。まだ超伸びるオリモノ君とのご対面はないんですがちょっと伸びてきてる感じもややあり。低温期も今回は急に36.8度台に上がるとかおかしなこともなく安定しているので前回よりは期待できるかもね


連日ペットネタですみません。昨日のハムスター購入話の続きです。昨日は案の定、ダーリンの仕事も暇だったみたいで4時半ごろすでに「もう仕事一段落したから5時半ごろ待ち合わせしよう」との電話が。喜び勇んで出かけたものの・・・





目的地のデパートに生体コーナーがない!


2年ほど前にそこに行ったときはかわいいハムちゃんやらモルモットやらがいたはずなのに、規模が縮小されて小ぢんまりとペットグッズが置いてあるのみ。ガーーーン

わちゅはかなりの落ち込みようでした。もうハムちゃんとハムスターケージを持って帰っておうちでハムちゃん見ながらくつろぐ・・・ていう絵がわちゅの空想の中で出来上がってたんだもん あきらめきれずに別のデパートをハシゴしました。

2軒目のデパートでやっとハムちゃんたちと出会えたのですが、彼らは夜行性なため、小さなおうちギュウギュウ詰めに入り込んでて顔一つ見えやしない。これじゃあ、かわいいハムちゃんを選ぶどころじゃありません。結局、土曜日にもう一軒別のペットショップを見てみようということになり、そこでは何も買わずに出てきてしまいました。残念・・・

でも今回のペットショップめぐりでダーリンの心境にちょっと変化が!ダーリンは我が家の小鳥たちを見ていつも


ふわふわの毛をなでなでできないのがすごく残念


って言ってたんですが、ハムスターも小さいからあんまりなでなでとは行かないことが分かったみたい。


どうしよう~?ハムスターじゃなくて違う動物にする?ウサギとか?犬もいいけどあまり世話してる時間がないし、旅行もできなくなるしなぁ~・・・


今まで犬は断固拒否!だったはずなのにちょっと決意が揺らいできましたよ~ ヒヒヒ・・・ここは攻めどころか?! 

  1. 2006/04/25(火) 18:03:53|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

コメント

そう、動物を飼うと旅行に行けないという問題が起こりますよねぇ。
ペットショップ等にあずけられるんだろうけど、私の実家ではあずけたことがない。慣れないところで、数日いるe-134の気持ちを考えるとあずけるのはなんかイヤなんですよね・・・
  1. 2006/04/25(火) 11:20:22 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

確かに・・・旅行は犬を飼ってる家の永遠の悩みですよね。v-390
家族の一員だけど、犬を連れて行ける場所って限られちゃうし、
かといってペットホテルじゃちょっとかわいそうだし・・・
うちの実家では旅行のとき同居していた祖母に
面倒を見てもらっていましたが亡くなった後はホント
旅行に苦労してます。
我が家でも一番のネックはそれ。実家が近ければいいけど
ドイツと日本じゃ遠すぎるし里帰りもできなくなっちゃう。
幸いダーリンの家族が近所に住んでるので
今飼ってる小鳥とかは預けられるんですけど
犬となったら簡単に預けられないですからね~v-356
  1. 2006/04/25(火) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

攻め時!

バトンの件 ありがと~!良かった続いてv-238
先日のわんこの画像見ました。すごいかわいい!もう引き取り先が決まってしまったかもですね。 ハムスターもいなくて残念・・。

これはもうダーリンを攻めるしかないですね!
なんて無責任ですが、私達夫婦も旅行好きで、
その時は困るよなぁ・・って思ってました。
出かける度に ペットホテルじゃ・・ね。
最近、日本ではライブカメラ?月のホテルが
あるらしく、旅行先からでもチェックできるとか。
でもワンコちゃんにとっては慣れないところだから
結局不安にさせちゃいますもんね。

今後の 展開&説得&話し合い 報告してね!
  1. 2006/04/26(水) 03:02:06 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

↑ 訂正

ライブカメラ 付き です。
  1. 2006/04/26(水) 03:04:01 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

私、ハムちゃんずの前にはニャンコを飼ってました。
確かにわんにゃんと違って、ハムはあまりなでたりするものではないかもしれないけれど
私も「つくねきなこ」と暮らし始めて、はや3ヶ月。
今では呼べば(えさがもらえる~)と思って
手にちょこんと乗ってきたりするのが超可愛いですよ^^

ただ、ハムちゃんが居ても旅行には行けなくなるし
暑さ、寒さに弱いから留守中もちゃんと空調してなくちゃダメ…。

いろいろと人間側の都合を考えると
なかなか簡単に生き物を飼うわけにもいきませんよね~。

候補がワンコになるかも知れないのね?フフ。
旦那さまともじっくりお話し合いされて下さいませ~^^
  1. 2006/04/26(水) 05:06:47 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

押せ押せ押せぇ~~~~~!
ここは押しの一手だよ!
やっぱ現物を見ると飼いたくなっちゃうよね。わんこ。
でもわんこ飼うと、わんこつながりの友達ができると思うので留守中はその人に預かってもらえるかもよ。
はむちゃんみたいなちっこい動物よりもわんこって慣れやすいんじゃないかなぁ。。
普段からお泊り訓練させておくとか。。。
まぁ環境変化に伴うストレスって動物には大問題だったりするんだろうけどねぇ。。。
わんこだったらティアハイムに行ってみたら?つるぴは行った事ないんだけどさ。
  1. 2006/04/26(水) 06:11:19 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

ホント、旅行が一番の難点です。
犬の散歩はもともと歩くの好きだし、そんなに苦に
ならないんですが旅行はね~v-390
ペットホテルなんてここベルリンじゃありそうもないし・・・
日本のペットホテルはカメラ付きなんですかv-405
へぇ~ 画期的!!!
  1. 2006/04/26(水) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

しえる。さんへ

ハムちゃんの前は猫ちゃん飼ってたんですね~v-283
確かに、しえるさんのハムちゃんたちの画像見てると
めちゃめちゃかわいいですよねe-266
私もハムスターは子供のときと大人になってから2回
飼ったことあるんですよ~
でもそんなに空調が大事とは知らなかった!v-405
  1. 2006/04/26(水) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

そうそう、現物を見せるとかなり心動かされるよね~v-345
ティアハイム・・・私も行ったことないや・・・
よく地下鉄のモニターで宣伝してるよね。
どこにあるんだっけ?土日とかも開いてるのかなぁ~
あそこでもらってくるかどうかは別として
現物を見せたらかなり効果あるはずだよね~ フフフv-391
  1. 2006/04/26(水) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ティアハイム、どこだっけな。マルツァーンの方だったかな?かわいそうな目にあってる動物が多いはずだよね確か。。。精神的にダメージ受けたわんこにゃんこもいたりするから(ほとんど成犬なのかねぇ。)どうなんだろうっては思うけど、結構そこからつれてきた犬猫飼ってる人いたけどね。
無料でもないんだろうし、詳しいことわかんないや。すま~ん。
でも飼うならやっぱちっちゃいうちから育てたいよね~
  1. 2006/04/27(木) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

マルツァーンの方にあるんだ~v-405
昨日ダーリンにTierheimに行ってみない?
ってきいたらやっぱり、あそこにいいイメージは持ってないみたいで
断られちゃったよ。どうせなら普通のところから
もらってきた方がいいと考えてるらしい。
そうそう、つるぴさんとこになかなかコメントが
残せないんだよね~v-390 うちのPCが悪いのかと思ったら
他の人もそうみたいだし・・・
どうしちゃったんだろうねぇ~v-361
  1. 2006/04/27(木) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

