



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そこはママ似か!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/28(水) 20:01:39|
  2. たまちゃん生後10ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまちゃんの最近のご飯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/27(火) 19:59:40|
  2. たまちゃん生後10ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2回目の・・・

周期1日目

本日、産後2回目の生理がやってきました。産後初は日本滞在中の4月18日。産後、ほぼ9ヶ月近く、妊娠後から数えると1年半もの間、ご対面なしの快適な生活を送ることができました。ドイツに戻って普段通りの生活になったところで、また周期を数えるのを再開したいと思っています。とりあえず、今のところまだ、2人目の予定はないんですけどね。


さて、産後初の生理ですが、今までとちょっと変わった気がします。



...read more
  1. 2008/05/26(月) 20:23:33|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

おまるデビュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/24(土) 19:58:17|
  2. たまちゃん生後10ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

義父にちょっとムカついてます(愚痴です)

日本に行ってる間、我が家のインコ2羽は義父に預かっててもらったんですね。帰国後もなんだかんだで引き取りに行くのが遅れてつい先日やっと我が家に戻ってきたところなんです。

インコがいない間、正直言って快適な暮らしをしてました。と言うのも、小鳥を飼ってる家では共通のお悩み、羽の飛び散りがなかったので、掃除も楽だったし。でも、そう言うことはあっても、やっぱりうちのインコはうちのインコじゃないですか。お義父さんのインコじゃない


ところがですよ。昨晩義父から電話がかかってきました。その内容とは



...read more
  1. 2008/05/23(金) 15:15:31|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

生後10ヶ月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/22(木) 19:54:01|
  2. たまちゃん生後10ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒乳計画 その後・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/20(火) 12:34:24|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑いのツボ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/19(月) 19:49:23|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダイソンが来た~!

先週からだったかな?Media Marktって言うドイツの電気屋さんで、特別セールをやってました。何でも、399ユーロとか499ユーロとか半端な値段で売り出してる物の端数分を切り捨てて売り出しますよ、というのが売りのセールらしい。

でもすべての商品ではなくて300ユーロ以上の物に限るという条件付き。これでなかなか売れない高い品物を買ってもらおうという魂胆らしいのです。


それにうっかり乗っちゃったのが我が家ですよ(* ̄m ̄)プッ




...read more
  1. 2008/05/17(土) 20:11:04|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

離乳食レシピ(中期)第2弾

今回は、前回の「トマトスパゲッティーの離乳食」の応用編で、「トマトリゾットの離乳食」のレシピを載せたいと思います。(作り方はほぼ同じ感じです)


トマトリゾットの離乳食レシピ(5~7回分くらい)



...read more
  1. 2008/05/15(木) 20:55:04|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

言葉がわかってる?!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/15(木) 19:45:47|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねぞう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/11(日) 19:42:59|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせです。

いつも「わちゅのドイツ生活。」をご訪問くださってる皆さん、ありがとうございます。

以前から考えていたことなのですが、あと数ヶ月で1歳を迎えるたまちゃん、そろそろ写真の掲載を控えさせていただこうと思っております。妊娠発覚前から続けてきたここのブログ内でこれからもずっとたまちゃんの成長記録を残していけたら良かったのですが、ネット上でありとあらゆる人から見られる可能性がある今の時代、いろいろな人と知り合いになれるという利点がある反面、オフィシャルに子供の顔を出していくのは少々不用心かなと思いまして・・・




...read more
  1. 2008/05/10(土) 20:27:47|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

再会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/08(木) 20:03:53|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

卒乳に向けて・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/08(木) 19:35:08|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作り離乳食(中期編)

生後9ヶ月と14日目

離乳食・・・最初こそ全部手作りしてましたが、次第にやる気も失せ(典型的B型)、ベビーフードに頼り切りの日々を過ごしてたわちゅですが、最近またちょっとずつですが自分で作るようになってきました。


先週は人参、ジャガイモ、タマネギなどを混ぜたミックススープ。意外と食いつきが良くて気を良くしたわちゅは昨日はパスタに初挑戦です。




...read more
  1. 2008/05/06(火) 13:29:17|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

急成長!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2008/05/03(土) 12:08:12|
  2. たまちゃん生後9ヶ月|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まとめて写真集

日本滞在記 ~まとめて写真集編~

今回の滞在で撮った写真の数々を一挙公開したいと思います。

...read more
  1. 2008/05/02(金) 10:43:08|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
04月 « 2008年05月 » 06月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

